Parasite

壽帝旻 錦候

文字の大きさ
上 下
95 / 101
episode 32

しおりを挟む
 建物の周りに待機していた研究員や軍人、そして、どこで軟禁されていたのかは分からないが、実験前の健康管理段階であった島民達。
 合計三十人弱と合流した。
 皆、疲れ切った顏をして、絶望に打ちひしがれているような雰囲気だ。
 その中には、鶴岡さんと松山さん、顏を包帯でグルグル巻きにされた米澤さんの姿もあった。
 あれだけ快活で負けん気の強かった彼女が、常に俯き、誰の声にも反応しなくなってしまったのも無理はない。
 たった一人の肉親が実験に使われただけでなく、自分を食べようとしたのだから。
 あえて彼女に対しては触れずに、キョロキョロと辺りを見渡す。

「本郷さんは?」

 俺の問い掛けに鶴岡さんも松山さんも、残念そうな顏をして首を横に振る。

「そうですか……」

 彼もまた、建物内で命を落としたのだろうか。
 彼と一緒に行動した部隊全員が未だ建物内から出て来ないという情報を耳にした俺は、とりあえず、今ここにいる人達だけでも場所を移動させ、脱出の準備をさせようと思った。
 洋一郎に言われた通り、鶴岡さんに、SWW3ブロックへと向かう事を告げる。

「そこは駄目だ。とっくに政府の犬である上官達が軍用ヘリを使って、脱出してしまった。もう、使えるヘリはない」

 ここにいる全員の雰囲気が暗いのはそのせいか。
 では、俺の持っている情報に、必ず食いつく。
 そう思って、ハッキリと皆に聞こえるように、大きな声で言った。

「大丈夫です。俺のじいちゃんが、地下格納庫を陰で設計し、そこに数機の輸送ヘリがあるそうです」
「なんだってっ!」

 半ば諦めたような顔をしていた軍人達に、生気がみなぎる。

「なら、早く行こう!」
「あぁ。皆を輸送車に集めて、最小限の台数に纏めて行こう」

 脱出手段を見出して、一気に活気づく皆。
 自分の判断が間違っていなかったことに胸を撫で下ろし、軍人達に混じって、皆を軍用車に誘導した。

しおりを挟む

処理中です...