上 下
20 / 25
番外編

GW塗り絵大会【結果発表】

しおりを挟む
スキマ様の実力がすごかったです。
最優秀賞1,500円×2枚のコンペ、ご提案を頂いたすべての彩色がお値段以上のクオリティ。
いずれの彩色もそれぞれに綺麗で、それぞれのよさと持ち味があり、もはや作者の趣味で選ぶしかなく。
選考は難航しましたが、やはり挿絵なので、技術的なことよりも、挿絵として作品の雰囲気に合っているかどうかに重きを置いて選ばせて頂きました。
違う雰囲気の作品であれば、最優秀賞はまた別の彩色になったと思います。
同じ線画でも、彩色が違うとこれだけ違う。
今回の塗り絵大会が、彩色を頼みたい絵師様を探す皆様の参考になりましたら幸いです。


というわけで、最優秀作品の発表です。
まずは、浅間燈切様のこちらの彩色から。

◆ 浅間燈切様
~ SNSアイコン絵の制作を、3000円で承れます ~
https://skima.jp/profile?id=160609



綺麗です、文句なし✨
エリス様の塗りはカゴ様の方が妖艶な魔女としてのこだわりと完成度を感じられ、評価が高いのですが、作者にとって、このシーンの主役はデゼルとガゼル。

※ カゴ様にとってはもとより、このシーンの主役はエリス様の方で、最初はエリス様しか描かれていなかったくらいです💦 頼み込んで、デゼルとガゼルを追加して頂きました。無理を聞いて下さって、カゴ様ありがとう! カゴ様のガゼル綺麗だから、どうしても、デゼルを抱き寄せてるの描いて欲しかったんです♡(*´▽`*)

夜明けの公子ガゼルと闇巫女デゼルをとても綺麗に塗って頂けて、大満足です。
線画にあらかじめ絨毯柄を組み込んでおくのを忘れていたのですが、追加の修正もご快諾くださり、迅速なご対応を頂けました。
とても親切な絵師様です。
浅間燈切様、ありがとうございました☆彡


続いては、激戦区『第139話 町人Sは悪役令嬢を心ゆくまで甘やかす』を制した、羽海様のこちらの塗り絵。

◆ 羽海様
https://skima.jp/profile?id=194016



やっぱり、本編を完結まで読んで下さってる絵師様は強かったです…!
デゼルがどんなキャラか、このシーンのデゼルの気持ち、羽海様が誰よりもご存知なので、誰よりも作者のイメージにぴったりの彩色をして下さいました。
この優しさ! 切なさ! すごくイイです♡(*´▽`*)

他の絵師様もとても綺麗だったのですが、
デゼルが17歳の聖女だと知らない絵師様だと、お化粧をしてしまったり、デゼルの瞳に魂が宿らなかったり。
たかが彩色、されど彩色。
やはり『表現』なので、表現するべき情景を知っているかどうかは、クオリティに大きな影響を及ぼしました。

だがしかし、ここは激戦区。
漫丸様のあの彩色を、皆様は御覧になられましたでしょうか。
羽海様はもちろん、他の方もとても綺麗なのですが、漫丸様の彩色はもう、1枚1,500円のコンペに応募するクオリティを遥かに超越していました。
おそらく、他の皆様も、本気で塗ればもっと綺麗に塗れるプロだと感じるのですが、プロだからこそ、報酬額に対して妥当なクオリティで応募されたのですね。
時間がかかりすぎる塗り方を、3千円程度の報酬で期待されては困ってしまいますから。
さりとて、まだ実績のない絵師様が、報酬額を遥かに超越する神絵で応募して下さる(依頼人にとっての)ラッキーもまた、よくあること。私が本気を出せばここまで塗れます! 漫丸様の彩色の、この驚異的なハイクオリティを見て下さい、神の領域です✨

◆ 漫丸。様
https://skima.jp/profile?id=44948



素敵すぎて、もはや褒め言葉が見つかりません✨
誰が見ても、これ最優秀作品だよね!?
漫丸様、ありがとうございました!!(∩´∀`)∩

※ というわけで、この線画の彩色は2枚購入してしまいました💦


そして問題の線画がこちら。



皆様、背景を間違っているか、背景を省略した彩色でのご参加(ただしクオリティはすこぶる高い)だったのですが、このシーンは皇宮内かつ災禍の女神エリス様がそこにおいでになるという、さいふぁ様の空気読まなさがすごいシーンです。
線画のカゴ様から、彩色にもチャレンジしたいとGW塗り絵大会への参加表明を頂いていたシーンでもあり、カゴ様の彩色を待っての選考とさせて頂きました。

◆ カゴ様 【背景】 瑠于様



皆様とても綺麗で、すごく迷いましたが、やはり、私の技術では適切な背景と違和感なく合わせるのが難しく。
素直に、カゴ様の彩色を最優秀作品に選ばせて頂きました。


GW塗り絵大会にご参加くださったすべての絵師様に御礼申し上げます。
この度は、素晴らしい彩色でのご参加を賜り、ありがとうございました✨(*´∇`*)
しおりを挟む

処理中です...