にゃこがやってきた

冴條玲

文字の大きさ
上 下
39 / 51
こねこもらって

孫猫が誕生しましたぁあああ!!

しおりを挟む
6月7日お昼頃、エトランジュとガゼルの子猫が爆誕しました✨(`・д・)9

なぜ、お昼『頃』なのか。
ぼうやが「お外に出るぅう」と騒ぐので、ぼうやの散歩に行ってて1匹目の出産に立ち会えなかったというorz

ぼうや、なんたるダメンズ…!
人間だったら『妻の出産に立ち会わず浮気にいそしんでました』って、夫婦の危機だよッ!!

↑ 妻の出産中、よそのメス猫に「ぼくのこねこをうんでください!」アピールしていたダメンズ。

まだ生まれるかもしれませんが、とりあえず2匹。

帰ってきたらエトランジュがお外に出たがって、だめよーだめよーと押し返したら、出産中で子猫ひきずってたという。
どゆこと!?
聞いてた話といろいろ違うよ!?
「安全な産箱の中とかで落ち着いて産む」と、猫のお産についてのサイトに書いてあったから、マット敷いたダンボール箱とか置いてたのに…。

生まれたばかりの1匹目の子猫をずりずり引きずりながら、外に出たがるってどゆこと!?

しかも、そんなだから、最初はエトランジュがネズミつかまえてきたのかと思ってギョっとしてしまいました。
「月ちゃん、ネズミつかまえたんだよ! ままん、見て見て♪」って、見せにきたのかと。

たまに、生まれたばかりの子猫がドブに捨てられていたとか、子猫判定できる人達が激怒してるけど、これ、知らないと「イヤゲモノ(ネズミ)」と間違えて逃がすよ…。きっと、にゃこがドブに住んでるネズミをつかまえてきたと思ったから、ドブに返したんだよ…。
ガゼルとエトランジュの子猫が、こんな真っ黒な状態で生まれてくるなんて想像もしないし、直前まで妊娠なのか太ってきただけなのか見分けがつかなかったから、つがいで飼ってるわけじゃない人だと、間違えて捨てるなぁと心底思いましたorz

母猫が子猫に授乳とかグルーミングとかしてれば間違えないけど、ズリズリひきずったあげく、今にも、喰い殺しそうな様子で子猫に向かって唸るの見たら💦

エトランジュ、子猫なんて絶対に育てない感じのメス猫!?
喰い殺すの!? 喰い殺しちゃうの!?

と、ハラハラしましたが、動揺を隠して、

「よく、頑張ったね! エライ! 子猫産まれたよ✨」

と、優しく声をかけてあげたら、安心したのか、ようやく唸るのをやめて、子猫のお世話を始めてくれました。
言葉はわからなくても、声のトーンとかでわかるのかな。

↑2匹目を産んだのこの位置です。安全な場所に隠れようという考えが毛頭ないにもほどが…orz ぼうやもさすがに後ろめたいのか、珍しく、散歩のアンコールをしませんでした。

と、いうわけで、『子猫もらって』本格始動です!(`・ω・´)9
もらってくれる方が見つかるまで、3日に1度くらいのペースで更新予定です。

※ フリースペース(↓)の一番下からリンクしてある「こねこもらって」のページに、もう少し落ち着いてから、問い合わせフォームなど設置予定です。

↑ 狭かったのか、横に倒したら使ってくれた産箱。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

暗殺者は異世界でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:5

思い付き短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:121

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:0

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,650pt お気に入り:35,294

私を買ったのは自称300歳のヴァンパイアでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:145

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,827pt お気に入り:110

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,248pt お気に入り:6,133

処理中です...