上 下
1 / 10

第1話 ちいさな恋の物語

しおりを挟む
 昔々、あるところにオプスキュリテ公国という美しい公国がありました。

 安らぎを司る闇の神に守られた公国には、世にも可愛らしい闇巫女様と、とても立派な公子様がいらっしゃいました。
 闇巫女様の名をデゼル、公子様の名をガゼルといいました。
 二人は幼い頃から将来を誓いあい、とても仲睦まじく、幸せな日々を過ごしていました。
 デゼルの十歳の誕生日には、ガゼルがとても綺麗なイヤリングを贈ってもくれました。
 月をかたどったイヤリングの台座には、『ガゼルよりデゼルへ 永遠の愛を込めて』と彫刻されていました。
 ガゼルからのその贈り物を、デゼルは心から喜んで、一生の宝物にすると約束しました。



 ところが、そんな幸せな日々は、ある日、あまりにも突然の軍靴ぐんか蹂躙じゅうりんされました。
 トランスサタニアン帝国という大きな国が、攻め込んできたのです。
 いったい、どうして始まった戦争なのか、デゼルにもガゼルにもわかりません。

「デゼル!」

 帝国軍が迫る公邸で、ガゼルが誰よりも大切な少女を胸に抱き締めて言いました。

「公子である私が、公邸から逃げるわけにはいかない。だから、マリベル達と一緒に、デゼル一人で逃げるんだ」
「いやです! ガゼル様が逃げないなら、デゼルもここに残ります」

 逃げようとしないデゼルに、ガゼルが口づけました。

「お願いだから、逃げて。私はデゼルにだけは、生きていて欲しいんだ」
「そう思って下さるガゼル様が死んでしまったら、デゼルにはもう、生きている意味がありません! ガゼル様と一緒でなければ逃げません」

 ガゼルから離れまいと、泣いて懇願するデゼルを、じっと見詰めたガゼルが抱き上げて、寝台に運びました。

「ガゼル様……?」
「デゼル、ごめんね」

 二人は婚約していましたが、デゼルはまだ十歳です。
 想い合っていても、契ったことはありませんでした。

「ガゼ……」

 その夜、二人は最初で最後の契りを交わしました。
 夜明け前、何をされたのか、何が起きたのかわからないデゼルに、ガゼルがささやきました。

「デゼル、闇巫女であるデゼルには特別な魔力があるんだ。これで、私はデゼルの『闇主』になった」
「……闇…主……?」

 ガゼルの腕の中、デゼルもささやくように問い返しました。
 ガゼルに抱き締められてキスされると、デゼルはもう、死んでも構わないと思いました。
 ガゼルの傍にいられるなら、この場所にいられるなら、たとえ、残りわずかな命だとしても、それでいいと思いました。
 それなのに。

「闇主は死ぬまで闇巫女を守る者――闇巫女であるデゼルが死ぬ時には、私の命も終わる。私を死なせたくなかったら、逃げて」
「えっ……」

 もう一つ。
 夜明けの公子であるガゼルの方にも特別な魔力があって、デゼルに特別な守護をかけたのですが、ガゼルはそのことは、デゼルに言いませんでした。
 ガゼルは間もなく、踏み込んできた帝国軍に殺されるのです。
 デゼルにかけた守護には、あまり意味がないと思ったからです。
 契ってから七日の間、デゼルに何かあった時、ガゼルが身代わりとなって命を落とす『夜明けの守護』には、ガゼルが生きていないと意味がありません。

「そんな!」
「愛してる、デゼル」

 ガゼルはもう一度、誰よりも愛しい少女を抱き締めると、一生分の想いを込めて口づけました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:1

勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:5,791

夜光虫のあいまい

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:0

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:1

魔女の喫茶店

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...