相人神魔

文字の大きさ
上 下
5 / 8
No.2

相神巫子(4)

しおりを挟む
隠れ兜。
数少ない、ハデスの逸話っぽい話。ティタノマキアではこれを活用し、
ゼウスに助力してティターン族を破ったという。 ……wiki参照

その特性は、被ると姿を見えなくするというもの。

ゼウスの他にも、ヘルメスやペルセウスに貸したりとまあ
結構簡単に貸しちゃうハデスさんだ。

「!?消えただと…!?」

案の定、悪魔は戸惑う。だって姿が見えないだけじゃなくって、

気配までキレイに消えてんだから。

「フン!そんな小細工してねぇで正々堂々戦えやァ!!!」

……まさかそのセリフを悪魔から聞くことになるとは。
あれ?ハデスさんって神様だよね?せこくないですか?

「のう。悪魔の若造」

ハデスさんがそう言葉を発した時には

あの悪魔の真後ろに現れていた。

「正々堂々出し抜く方が難儀だわ!」
そう言って悪魔の胸をバイデントで貫き、

悪魔は何故か人体ごと消滅したのでしたー。

なんかもうほとんど勝負になってないというか。

俺は神と悪魔の喧嘩を見ている気になった。
俺達、一応命の危険にさらされていた訳なんだけどなぁ。







しおりを挟む

処理中です...