見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
654 / 826

六五四

しおりを挟む
 俺はそれからしばらくの間、アジトで過ごした。
特に命令が無ければ自由に過ごしているが、今はミーアの事が気掛かりでアジトを離れる気にはなれなかった。

 本当はプニーフタールを追いたい。
しかし今はミーアだ。
毎日ミーアの部屋を訪れるが、記憶が戻る気配は無い。
暴れて体を怪我する事もある為、最近は寝かせている事が多くなった。

 早く何とかしなければ。
オオムカデンダルはあまり心配するなと言っていた。
彼がそう言うのなら大丈夫なんだろうが、やはり落ち着かない。
焦りが払拭される事は無かった。

「レオ。広間に来い」

 オオムカデンダルの声が聞こえる。
俺はミーアの部屋を後にすると、広間へと向かう。

「なんだ」

「そろそろ晃が目を覚ます。アイツらを呼んできてやれ」

「判った」

 俺は一週間ぶりに街へと向かった。
銀猫を訪ねる。

「ああ、彼らなら食堂だろう」

 俺は銀猫に言われたように食堂を覗いた。
居るな。
奥のテーブルで食事をしている。

「おい」

 俺は四人に声を掛けた。

「レオ……アキラは目が覚めたのか?」

「そろそろ目覚めの時間だから呼んでこいと言われたんだ。行くぞ」

 四人は慌てて食事を口に詰め込むと、すぐに席を立った。

「しかし、この街には驚かされる」

 メタルシェルに乗り込むなり、バルバが開口一番そう言った。

「ご飯が美味しいの!」

 ルガがこれだけは言いたいとばかりに声をあげた。

「いや、それもそうだが……大陸中探してもこんな街は無い。いや、国として見ても無いだろうな」

 バルバが言いながら腕を組んだ。

「豊かさだけでは無い。みんなの表情が違う。何と言うか、ありきたりな言い方だがみんな笑顔が眩しいんだ。希望を感じる」

 コイツ、こんな事を言うヤツだったか。
俺は一瞬そんな事を思った。
だがバルバの言う事は当たっている。
ヤツがそう思うくらい西の繁華街は甦ったのだ。

 かつての暗い雰囲気は無い。
貧しく怪しい犯罪の温床だったあの頃とは、まったく見違える。

 秘密結社の直轄地がこれほど健全なのには違和感を覚えるが。

「漁業、農業は言うに及ばず、工業や飲食業、自警団のような物まである。どれもレベルはかなりの高さだ」

「職の無いヤツは全員ネオジョルトの職員と言う事になっている。自警団はその受け皿だ」

 俺はバルバに説明した。

「と言う事は……」

「無職は居ない。完全雇用だ。まあ、自警団だけでは無く、非常時には住民全員が戦闘員となるがな」

「なんだと」

 バルバが驚いた。

「あの街に住む全員が戦闘員!?」

「そうだ」

「けっ。役に立つのか一般人が」

 ガイが割り込んできた。

「ふふ、彼らはただの一般人では無い。希望者は訓練を受けているし、肉体強化の恩恵も受けられる。その辺の力自慢じゃ太刀打ちすら出来ん」

「……なんてこった」

 ガイはショックを受けた。
こんな街は世界にここだけだ。
常識を破壊されてはショックを受けるしか無かった。
しおりを挟む

処理中です...