鈴蘭の彼女

山下真響

文字の大きさ
上 下
1 / 1

鈴蘭の彼女

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

優奎 日伽 (うけい にちか)

ずっと密かに愛してきた女性の死と、彼女の忘れ形見である娘との家族ごっこ的な話になるのかと思いきや、娘の一言で主人公の執愛が浮き彫りになって、忘れ形見は彼にとって意味がなく、独占欲に人の恐ろしさを感じた作品でした。
最後の夢現なシーンですが、死ぬかもしれないと思いながら幸せそうな彼は、彼女を愛する事だけが生き甲斐だったんでしょうね。
狂気的に人を好きになれるって、ある意味、羨ましいかも。

山下真響
2019.02.17 山下真響

こちらへもご感想をどうもありがとうございます。
本作のテーマは鈴蘭だったのですが、第二のテーマは狂愛でした。美しさの中に潜む鈴蘭毒のように、幼い子に手をかけて、その罰を受けるかのように愛した人と同じ顔の花に死への引導を渡されるという、一般的なホラーではなかっかもしれませんが人間臭さの極限みたいなのも表現したくて四苦八苦していました。
うまく、怖い?作品に仕上がっていたら良いのですが……
そうですね。のめり込めんで貫けるというのも、ある種の才能かもしれません。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。