上 下
31 / 43
12 市場価値を高めよ

12-1

しおりを挟む
 澤村くんの知り合いがDJをやるということで、クラブに招待された。

 オレンジジュースが入ったプラスチックカップを握りしめて、フロアの端っこで棒立ち。
 別に踊るのは好きじゃないという松田くんが横にいて、キャバ嬢だという女の子数人としゃべっている。

「それ、何?」
 笑いながら指差された。
「飼ってる」
「へー。パシリとかそういう感じ?」
「いや、何もさせてない。ほんと手元に置いてるだけ」
「なにそれ、何の得になんの?」
 小馬鹿にしたように笑われたけど、松田くんはなんてことないように言った。

「これがただの陰キャに見えるキャバ嬢。ロクな客が取れないまま賞味期限切れする未来が見える」
 女の子たちは、「ムカつくー」とか言って爆笑しながら、松田くんの肩をバンバンと叩いた。

 松田くんは、普段はそんなそぶりを一切見せないけど、実はめちゃくちゃモテるらしい。
 そして、後腐れなく一晩さっくり抱いて、あとは知らないという主義だそうだ。

 この間びっくりしたのは、なぜ連絡をくれないのかと詰め寄ってきた年上美人に対して、「1回寝たくらいで彼女面するのやめてくれる?」と冷たく言い放って、泣かせたこと。
 桜井くんが、尚ちゃんは真性のクズだよと言って笑っていた――そういう桜井くんも、連絡先はセフレでいっぱいらしい。

「あーでも、そっちの子はなんとなく分かる気がする」
 ニヤニヤと、値踏みするような目線で見てきた女の子は、吉野くんを指差した。
「飼ってるって、要するにお飾りか見せしめで連れ回してるってことでしょ? 恥ずかしくない程度には綺麗な顔してるよ」

 松田くんは、一瞬黙ったあと、ぽつっと言った。
「ペットって、富と余裕の象徴だからね」
「どゆ意味ー?」
「毛並みの良い珍しい犬を散歩させてるひとを見たら、金持ちだなって思うでしょ」
 分かりやすい例えに、女の子たちは納得していた。
 そして俺も、これで大きな謎がひとつ解けた。

 3人は、俺たちが他に取られないよう監視するために、常に行動を共にさせているという。
 でもそれなら、学校以外の日は外に出ないように命令すればいいじゃないかと、ずっと思っていた。
 取られないように……と言いながら、休みの日にわざわざ呼んで、遊びの場に連れて行く理由は何なのか。
 まさにそれが『余裕の象徴』というやつなんだろう。

 そんなことを考えていたら、フロアの向こうから、だいぶ酔っ払った桜井くんが歩いてきた。

「コラー、女どもー。気安くうちの渚ちゃんに触るんじゃありませーん」
 壁際にたどりついた桜井くんは、吉野くんの腕を引っ張って、ひひひと笑った。
 ついでに俺にもちょいちょいと手招きをするので、吉野くんの隣へ行って、そっと手を繋いだ。

「可愛いだろー、うちのマスコット。こーやっていっつもくっついてんだぜ。ぷるぷる震える慧ちゃんがなー、なー?」
「はい」
「渚がいないと生きてけないもんなー?」
「……はい。生きていけないです」
 恥ずかしくなってちょっと吉野くんの後ろに隠れたら、女の子たちに爆笑された。

「あー、これは確かにペットだわ。いいの見つけたね。顔面グロくない陰キャでしかもこんな絶対言うこと聞くとか、なかなかいないよ」
「ペットってなー、飼ってみると、ほんとかーわいいんだよなー」
 わしゃわしゃとなでられる。

 松田くんが、俺たちに対して『見せ物としての稀少価値』という表現をよくするけれど、たしかに、吉野くんみたいなミステリアスな美少年は珍しいし、彼のことを本当に好きでずっとくっついてる俺も、珍妙な生物なんだと思う。
 
 そういう観点で言うと、最初に俺を使ってお金を儲けようとした時に、相手としてとっさに吉野くんを思いついた澤村くんは、変な言い方だけど、商才があったのかも知れない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

これは報われない恋だ。

BL / 完結 24h.ポイント:2,456pt お気に入り:8,367

嫌われ者の僕はひっそりと暮らしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,973pt お気に入り:3,038

【完結】どいつもこいつもかかって来やがれ 2nd season

BL / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:11

兄の代わりを務めたら嫌われものでした

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,127

これは業務外です。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

生まれ変わったら知ってるモブだった

BL / 完結 24h.ポイント:9,343pt お気に入り:1,195

処理中です...