上 下
22 / 37
2章アストレア家

2章7話遊び

しおりを挟む
 そして、デブと出っ歯の使用人の女に嫌な顔で、雑巾とバケツを渡された。

「ほら、貧乏人」

「あ……ありがとうございます」

「あれ? あんたちょっと顔変わった?」

「確かに、少し綺麗になったというか……凄い美人だわね」

「何を言ってるのよ、見間違いよ。馬小屋のミアが美人の訳ないでしょ。ブスよブス。ブス」

「それもそうだわね。アハハハハハ」

 二人は笑いながら、去って行った。
 どうやら、ミアは使用人にも馬鹿にされ、苛められているようだった。
 どの顔で、私をブスと蔑むのか、自分の顔を鏡を見てから言え。
 心無いことを言われ傷つく度にどんどん私の心は醜くなっていく。
 あいつらにも腹が立つし、そんな自分にも腹が立つ。
 やり場の無い怒りをどこへ晴らせば良いか分からず、涙を垂らしながら、廊下で雑巾を拭いた。
 そのストレスを忘れるように一心不乱に。
 そこへ、銀髪の少女レイカが蔑んだ目つきで、腕を組みながら、やってきた。

「私の機嫌を損ねたら、こういうことになるの。覚えておきなさい」

 この餓鬼。
 もう、この餓鬼に取り繕うことは無い。
 どうせ、私を貶めようとしているのだから。
 私は眉間に皺を寄せ、強い顔で、立ち上がり、レイカを見下げた。  

「調子に乗るなよレイカ」

 レイカは私の顔に臆することも無く、髪を掻き分け、上品さを示して、急に目を見開き、恐ろしい顔をする。

「人殺し」

「まさか……」
 
 この子……私が……ミアを殺したことを……。

「見たわ。あんたがミアに毒を飲ませた所をね。証拠ならあるわ」

 レイカの手元から私が水入りのコップに毒を入れ、弱ったミアに飲ませている決定的な写真が数枚舞い上がった。
 私は声を震わせ、脚を震わせ、動揺しながら、崩れ落ち、必死でその写真を集めた。
 すると、レイカが私の髪を引っ張り、こう言った。

「あんたは今日から私の奴隷よ。夏休み中、たっぷりこの家でしごいてやるわ」

「あ……あ……」

 私は睨みつけ、拳を作りレイカを殺そうと思ったが、メイド達が向こうの廊下を頻繁に通るので、無理だった。
 すると、レイカは私の後ろ髪を引っ張り、床に強く投げつけた。
 次の瞬間、私の頭上に冷たい水が掛かる。

「あああああ!」

 凍える程の冷たい水。
 バケツがごろごろと転がったのを見送った後、見上げるとレイカが鼻で笑い、こう言い残す。

「明日、この家に友達を招待したの、ミアも来なさい」

「……」

「分かったら返事?」

「はい」

「悪いようにはしないわ。私の言うことを聞いてれば、あんたの扱いも変わってくるわよ」

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...