アンドレイド妃

ps1

文字の大きさ
上 下
16 / 42

その16

しおりを挟む
    8 ノエルヴァナ

 これは、いったいいつのできことなのか、果たして本当のことなのか。
 誰の身に降りかかった災難なのか。それともただのフェイク・ニュースのお色直しのつもりなのか、真実にまさる誤読なしと言うから。
 それは冗談として、
 インディアン・ポイントまでは、まだ十八哩あった。あの標識ブイには見覚えがある。
 それにしても、夢の続きがこんなにもいまいましいものとは。

 あの島から流れてきた。
 あの波に根こそぎにされ、流れ着いた島は、電気柵で厳重に封印された島なのに、人の出入りがやけに激しい。
 人の顔を覚えた頃には、もうその人は島からいなくなっている。
 季節感のない島だったから、誰とも名付けようにも深い海霧につつまれた蒸気船みたいで、海図も航跡図もなく、皆目覚束ないままだった。
「粗銅島の爵位と年千ポンドの年金を与えることにしましょう。それで彼は人生の混乱と遅れを十二分に解消できるはずですから」
 トップハム級のハッとする声がした。

 それから遠浅の海がどこまでも続いている。
 間延びした春のような日和で、沖合はすこし霞んでいた。
 なだらかな海岸線の途中に鯨が一頭打ち上げられていた。
 夏の終わりの出来事だから、物語にするのはよしにしよう、そう心に決めて歩く。

 何人か濡れそぼった海豹のような人が、名残り惜しそうに海を見ていた。
 波乗りにはもう遅すぎる。
 残照がやがてすべてを覆い尽くし、洗い流す。
 夏の記憶と残像をばらばらな誤植にして……

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,630pt お気に入り:111

婚約破棄された私を王子様が甘く口説いてきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,389

相手に望む3つの条件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:332

【完結】サヨナラさえ云わずに消えた人なんてもう忘れた

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:739pt お気に入り:47

隣人よ、大志を抱け!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:800

さて、このたびの離縁につきましては。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,173pt お気に入り:10

悪役令嬢の中身はハイスペック男子

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:91

処理中です...