上 下
58 / 159
第3章 敬虔なる暴食

25話 聖焔

しおりを挟む
 
「ギィアガガガカ゛ア゛っーー!!?」

ユーリは苦しみの声をあげながら、触手の様な靄を振り回し続けている。
まるで1つ1つが意思を持つかのように、不気味に這い回り周囲を破壊する。

「……大丈夫だよ、ユーリ。必ず僕が助けて見せるから!」

俺はどんどんユーリとの距離を詰める。

「イギィ゛ぅく゛!? だめ、ギィアッ! に、にげて、りゅぅ!」

ユーリは正気を取り戻したのか、俺に逃げるように言った。

「逃げないよ、俺は諦めたりにしない……約束、まだ果たしていないだろう?」

俺は更に近付いた。
近付く程に不快な気配を肌で感じた。

「りゅぅ…と、だめ!? ぅ゛ぐぁ゛ア゛アア゛ア゛ーーーァッ!!!!!」

「リューッ!?」

再度靄が俺に迫り、兄様が声をあげた。

「“ホワイト・サンクチュアリ”」

俺は魔法で防御し、更に近付いた。
完全ではないが不快感が少し和らぐ。

この世界はきっと乙女ゲームと同じ世界なのだろう。
現に攻略対象者や悪役令嬢も存在する。
この悪魔の召喚も恐らく設定(シナリオ)通りの事だ。
俺達の介入はイレギュラーで、放っておけばゲーム通りになった筈だ。

──ゲーム通り……

トーリ・クレイシスは悪魔と契約し、狂い、弱い立場にある筈の女子供を喰い殺し非道の限りを尽くす。
ユーリはそれを知りながらも止められずに、ヒロインに出逢うまで精神を病む。
そして最後にはトーリ・クレイシスは悪として、ヒロインとユーリに倒される。
これがゲームの設定シナリオ
変えられぬ運命シナリオ

しかし、ここで疑問が生まれる。

“果たしてトーリ・クレイシスは悪魔の力を祓われて、生きているのだろうか?”

“倒すとはどういったことなのだろうか?”

俺は須永 由奈腐女子の話の中で、生きて助かると言う話は聞いていない。
彼女の話ぶりからも生存はないと推測出来る。
つまり、トーリ・クレイシスは多くを救おうとして、多くを殺し最後には最愛の息子に殺されるということだ。

何て救われない。
そんなの全然ハッピーエンドなんかじゃない。
だってトーリがユーリ息子を愛しているように、ユーリもトーリ父親を愛しているのだから。
愛しているから、苦しくて憎かったのだ。
乙女ゲームは主人公の主観で、物語が進められる。
だからそんな結末でも、ヒロインにとってはハッピーエンドなのだ。

俺の中の奥底で、力が溢れてくるのが分かる。

ヒロイン女神の力では、トーリを救うことが出来なかった。
恐らく女神の加護は悪魔ごと、トーリを消し去ったのだろう。
もし仮にここで封印できたとしても、将来的にユーリはヒロインに滅ぼされるだけだ。
そんなことは絶対にさせない。

誰かヒロインじゃない、俺がユーリを救う!

俺の中で高まっていた力が急激に体から満ち溢れた。

──頭の中で唄が響き始めた。

「“我は清廉にして潔白、白き魂を持つ者”
  
  “我は公正にして純白、邪悪を祓う者”

  “今ここに星の導きのもと、邪悪を焼き払わん”

  “アストラル・ファイア”」

俺は頭に浮かんだまま唄を詠った。
知らない筈の唄。
けれど、確かに俺の中にある唄だった。

俺の唄と共に白き聖なる焔が辺りに溢れ部屋を覆い尽くし、ユーリを靄ごと包み込んだ。
部屋に設置された禍々しい魔法陣や、黒い靄を焼き尽くしていく。

「グァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ーー!!??」

「ユーリッ!?」

ユーリは叫び声を上げて、ついには床に崩れた。
トーリはその声に、燃え盛る白い焔にも躊躇わずに飛び込んだ。

「大丈夫ですよ。この焔は邪悪なものしか焼かない、退魔の焔です。ユーリにとり憑いた悪魔のみを燃やし尽くします」

今なら分かる。
これは俺の固有魔法だ。
ずっと俺の中にあったもの。
俺の固有魔法の1つは退魔の力。
悪しきモノのみを焼き尽くす浄化の焔。

「…ぅう、…とぉさま? りゅぅと?」

トーリの腕の中で、ユーリの意識が戻り目を覚ました。
ユーリは服は所々破けているものの、身体には傷1つない。

「ユーリ! あぁ、本当によかった!! もう……駄目かと思って諦めていた。本当によかった、よかった!」

トーリ腕に力を込めて、ユーリを強く抱き締める。
声が震えており、涙を流しているようだ。

「……なぃてるの? …なかなぃで…?」

ユーリがトーリの頭を撫でた。

「っ! すまないっ! 私の浅はかな考えのせいで、お前まで捲き込んでしまった。……本当に愚かだ。大勢を救うどころか、息子を危うく失うところだった……」

そう言うと益々涙を溢れさせた。
ユーリはそれを見て、おろおろしてしまっている。

「本当に、よかった……!」

そんな2人を見て、俺も安堵のため息を溢しのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,011

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:2

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:155

婚約破棄をいたしましょう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:740

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,207pt お気に入り:3,528

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,633pt お気に入り:12,084

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170,561pt お気に入り:7,831

処理中です...