ナイショの妖精さん

くまの広珠

文字の大きさ
上 下
622 / 646
7 あたしたちのファンタジー

57

しおりを挟む



「ごめん。いまだに目に見えているものが信じられない……」


 浅山の砲弾倉庫跡で、真央ちゃんが目をこすってる。

 古代ヨーロッパの遺跡みたいな赤レンガ造りの部屋の中で、有香ちゃんもさっきからずっと、まばたきをくり返してる。

 その部屋の真ん中にクローバーの葉をあつめてつくったベッドがあって、中でヒメが横向きに丸まって眠っていた。

 腰まで流れる金髪。白いロングドレス。人間の手のひらサイズしかないヒメの背には、銀色にかがやくトンボの羽がはえている。

 あたしは、有香ちゃんと真央ちゃんといっしょに、ヒメの前にしゃがみ込んでいる。


「……妖精……だよね。本物の……」


「……だな」


 倉庫の壁に背中でよりかかって、ヨウちゃんがしらっとつぶやいた。

 自分だって、はじめて妖精を見たときは、あわてふためいて、ビビりまくっていたくせに。そんな過去は、まったくわすれたふりしてるんだから、いい気なもん。


「つ~か、こいつ、産後なんだから、静かにしとけよ」


 クローバーの中で、ヒメは両手に大きな白い玉を抱いている。まるきりアメ玉サイズ。ヒメの口元はほころんでいて、幸せな夢を見ているみたい。


「えっと……妖精に、タマゴを産ませるには。好きな花に、別の花の花粉を何種類かあわせて受粉させ、受粉させた花を、一週間、妖精に抱いて寝かせる。運がよければ、一週間後の朝、花はタマゴにかわる。成功する確率は、十パーセント」


 誠がふむふむと、ヨウちゃんのノートを読みあげた。


 そうなんだ。

 ハロウィンの日から、ヨウちゃんと話し合って、真央ちゃんと有香ちゃんには本当のことを話すって、決めたんだ。


「相手が信じるかどうかは別として。隠すような悪いこともしてねぇだろ。ふたりは綾の親友なんだし。言いふらしたり、浅山を荒らしたりするようなやつらじゃない」


 ヨウちゃんてば、さらりと言った。なやんだのは、あたしのほう。

 なんかさ。胸の奥にある、むやみやたらと人に見せたらいけない部分を、見せるような気がしてさ。

 それでも、ハロウィンの一件から、どうしても納得できないって、ふたりに言われ続けていて。ともかく、現実を見てもらうことにしたんだ。


「ふ~ん。なるほどね~。妖精って、こうやってタマゴを産むんだ~。なんつ~か、タマゴを産むとこまで、ファンタジーなんだな。オレ、もうちょっと具体的なカンジを想像しちゃったよ~」


 誠が、ぽりぽりとこめかみをかいたら、ヨウちゃんが真っ赤になって、横からノートを奪い取った。


「あたりまえだっ! つか、そ~じゃなかったら、わざわざこっちから、タマゴを産ませたりなんかしねぇよっ!! 」


「……ぐたいてき?」


 あたし、ヒメの前にしゃがみこんだまま、きょとん。


「でもさ~。赤ちゃんって、なんでとつぜん、お母さんのお腹にぽっこり入るのかな~? やっぱり、コウノトリさんが運んでくるのかな~?」


 そしたら、なぜだか、部屋の中が静まり返った。

 アーチ状の入り口から、のどかなお昼の日がさしこんでくる。


「……う~ん」


 って、腕を組んで、眉をひそめたのは真央ちゃん。


「ここは話すべき? ナイショにしとくべき?」


 って、おでこにひとさし指をおいて、考え込んでる有香ちゃん。


「葉児。その、まぁ、ドンマイ!」


 誠がポンッと、ヨウちゃんの肩に手を置いたら、ヨウちゃんはガクンと首をさげた。


「……いや、へ~き。なんとなく、そんな気がしてたから」


「ええ~? なんで~っ!?  みんなして、なにこの空気っ!」



 ヒメにタマゴを産ませようって決めたのは、あたしとヨウちゃん。

 ヨウちゃんのお父さんの心のこりや、ハグができてしまった原因、ヒメの気持ちを考えて、もう一度、ヒメにタマゴを育てさせてあげたいなって、思ったんだ。


「あと、八年か……。その間ずっと、ヒメはここでタマゴを守り続けていくんだね……」



 八年後の、あたしたちは二十一歳。


 みんな、どこでなにをしてるんだろう……?




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,502pt お気に入り:12,093

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

処理中です...