ナイショの妖精さん

くまの広珠

文字の大きさ
上 下
142 / 646
5 決戦は卒業キャンプで

51

しおりを挟む

 あらためて言ったら、ほっぺたが熱くって。あたし、丸くなって、自分のひざで顔を隠した。

 ヨウちゃん、ただ、ゆらゆら燃える火を見つめてる。


 だよね。


 あたし……ひどいことしたもんね。


 一度なくした信頼は、そうかんたんには取りもどせない。

 すごくよくきく言葉が、こんなに心につきささるなんて思わなかった。


 ピーラーを左手に持ちかえて。あたしは、自分の右のポケットをさぐった。

 出てきたのはやっぱり、ちっさいぞうきんみたいな、ヘンな物体。


 う……あやしすぎ。ぜったい、呪いの袋って思われる……。


「ヨウちゃん、これ。あげる」


 なさけないから、目を見れなくて。顔、ひざにうずめたまんまで。

 あたし、右手をのばして、サシェをさしだした。


「ネトルとヤロウのサシェ。ヘタクソだけど、中身はちゃんと本物だから。持ってると、恐怖心がやわらぐんだって」


 どうせ受け取ってくれないに決まってるから、相手のひざの上に、強引に置いちゃう。


「勝手に書斎に入ってごめんなさい。それから、ヘアベルをつかったこともあやまります。あたし……人間として、ぜったいに、やっちゃいけないことをしました」



「和泉ぃ~。マジでホント、ジャガイモ必要~。お願いだから、帰ってきて~」


 うわ。誠におがまれてるっ!


「ご、ごめんっ! もう、行くっ!! 」


 あたしは、バッとヨウちゃんのとなりから、立ちあがった。

 石みたいに動かないヨウちゃんの背中。


 わかってる。


 よろこんでもらうためにあげたんじゃない。


 あたしは、あたしがあげたいから、あげたんだ!

 誠たちのところに歩いていたら、リンちゃんの肩にぶつかった。リンちゃんてば、野菜の入ったおなべを抱えて、よそ見しながら歩いてくるんだもん。


「あーもう。イッタイなぁ。やめてよ、和泉さん!」


 なんか、あたしのほうが悪いみたい。

 だけど、あたしは怒りを空に飛ばして。胸に手を置いて、す~は~深呼吸。


「……は? 和泉さん、急になにやってんの?」


「リンちゃん、あのね。今、ヨウちゃんと話してきたんだけど……」


 のどから出てきたあたしの声は、いつもより1オクターブは高かった。


「ヨウちゃんもリンちゃんといっしょに、カレーつくりたいんだって」


「……え? で、でも……中条君は……アレでしょ。どうせ、ひとりでいたいんでしょ」

「そんなのカッコつけて、ロンリーきどってるだけに決まってるじゃんっ! ホントは前みたいに、リンちゃんたちに、しゃべりかけてもらいたいんだけどさ。ヘタレだから、自分で言い出す勇気がないんだよ」

「ええ~っ!?  そうなの~っ!?  やだぁ~っ! 中条君ってばっ!!  わたしたちは、ぜんぜんオッケーなのにぃ~っ!! 」


 リンちゃんの目、ハートマーク。

 リンちゃんが、ほかの女子たちに、キャッキャッて話したら、青森さんたちまで、目、ハートマーク。


「中条くぅ~んっ!! 」


 あっという間に、ヨウちゃん、女子たちの輪にかこまれちゃった。

「……え?」とか「は?」とか目をしぱしぱさせてるけど、アレ、ほっとこ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,350pt お気に入り:3,012

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,536pt お気に入り:12,091

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,017pt お気に入り:13

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:584

処理中です...