ナイショの妖精さん

くまの広珠

文字の大きさ
上 下
172 / 646
1 好きな人の、好きな人

12

しおりを挟む

 だって、だって、「才能」だよっ!!

 あたしの隠れた才能が、見つかるかもしれないんだよっ!?


「っしゃ~っ!!  じゃあ、オレ、さっそく職員室行って、和泉の分も、先生に申し込みしてもらってくる~!」

「わ~い、おねが~いっ!! 」


 廊下にとびだしていった誠に、にっこにこで手をふっていたら、「綾」って、真央ちゃんが、ひたいを寄せてきた。


「テンション高いところ、悪いんだけど。いいのか? 誠とふたりでどっか行くとか。綾って、ちょっと前に、誠から告白されてたろ?」


「え? もう、ことわったよ? 誠とは『友だち』って、約束してるもん。友だちどうしなら遊びに行ったって、おかしくないでしょ?」


 真央ちゃん、有香ちゃんと顔を見合わせてる。


「……まぁ。うち的には……綾がいいなら、なんでもいいんだけど……」


「わたしも……かまわないとは、思うけど……」


 ふたりが、そわそわ後ろをふり返ったから、あたしもつられて、ふり返った。

 後ろのロッカーに背中でもたれて、ヨウちゃんが大岩と笑ってる。自分たちの会話に夢中で、あたしの存在自体わすれてそう。


 ふ~んだ!

 あたしだって、とびっきりの才能、発掘してやるんだからっ!


 有香ちゃんみたいに、キラキラかがやいちゃって、今にヨウちゃんをメロメロにしてやるんだからね~っ!!






「さぁ、ウエンディ。いっしょにネバーランドへ行こう!」


 誠が脚本を片手に、あたしに向かって、手をさしだしてくる。


「い、いく、わ。ピーターパン」


 あたしも、脚本を片手に、誠の手を取る。


「ウエンディ。楽しいことを考えて。空を飛べるから」


「た、たのしいこと。たのし、いことは、え~っと……」



「ストッープっ!」


 リンちゃんの甲高い声が、六年生の教室にひびきわたった。



 ただ今、六時間目の劇の準備の時間。

 有香ちゃんたち衣装係は、廊下側で席をくっつけて、服決め会議を開いていて。

 大道具は、教室の後ろで、大河原先生といっしょに、ダンボールに絵の具を塗ってる。


 で。あたしたち、役のある人たちは、窓ぎわで劇の練習。


「和泉さん。なんでそんなに棒読みなのっ!?  あと、セリフを読むのばっかりで、体がぜんぜん動いてないんだけどっ!」


 リンちゃんは、脚本をメガホンみたいに丸めて、手のひらで、ポンポン。


「だ、だって~……。ウエンディって、セリフ多くて、読みあげるのも、たいへんで~」


「いっとくけど、本番はセリフ、丸暗記だからね! 脚本なしで言うんだよ」


「うわ~んっ!!  そんなのムリ~っ!! 」


「なにがムリよ。あたりまえのことでしょ? そんなんでよく、ウエンディを引き受けたよね?」


 だって、自分がアホっ子だってこと、すっかりわすれてたんだもん。


 今、はっきりわかった。

 あたしは、演劇の才能、ゼロ。



「はい、次。ピーターパンが、ウエンディをお姫さま抱っこするシーンね」


 リンちゃんがパンって手をはたいたから、あたし「ほぇ?」ってかたまった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,502pt お気に入り:12,093

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

処理中です...