ナイショの妖精さん

くまの広珠

文字の大きさ
上 下
204 / 646
2 ネバーランドへようこそ

43

しおりを挟む

「――綾……。この手、どうした……?」


「……え?」


 ぼんやり閉じてたまぶたを開けたら、ヨウちゃんが見おろしていたのは、あたしの左手。


 ……あ、あれ……?


 セーターのそでぐちに半分隠れた手首に、黒い腕輪みたいに、墨を流したようなあとがある。


「へんなの。あたし、こんなとこ、いつの間によごしたんだろ?」


 きょう一日、墨なんて、つかった記憶ないんだけど。

 自分の右手で、左手首をごしごしこすってみたけど、ぜんぜんとれない。


 ヨウちゃんののどぼとけが、ゆっくり上下した。


「綾……覚えてるか? こないだ浅山で妖精を呼び出したときに、妖精にもこういうアザがついてたこと……」


「あ、そういえば……。赤いくるくる髪の小さな男の子でしょ? えっと……たしか、ふくらはぎに……」


「オレが見たのは、おまえがチチって呼んでる妖精だよ。二の腕のあたりに、こんな黒いアザがついてた……」



「……ウソ……」


 気づかなかった。


 ってことは、アザがある妖精は、ひとりだけじゃなかったんだ……。


「……似てるな。黒いタマゴのときの邪視のモヤに。モヤが、手首にはりついたみたいだ……」


「ヤダ……。不吉なこと言わないでよ~」


 だって、二ヶ月前。ヨウちゃん、さんざん邪視に苦しめられたんだよ?

 邪視を出してた妖精の黒いタマゴは、もう壊しちゃった。だから、怖いことはなくなったはずなんだけど。

 ヨウちゃん、ほっぺたを青白くして、あたしの手首を見つめてる。

 それから、気づいたように、自分のほおを、腕でぐいっとぬぐった。


「綾。今から浅山に行くぞ! このアザ、妖精となにか関係あるかもしれない!」





しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

楡井るるの願い事

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:3

邪魔者というなら私は自由にさせてもらいますね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:475pt お気に入り:3,675

有栖と奉日本『幸福のブラックキャット』

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...