いや、めんどくね

さくらもち

文字の大きさ
1 / 1

面倒くさい

しおりを挟む
こんにちは、さくらもちです。

一言でいうと、かけん。

私は自由に書いているのですが、それでもやはり納得するものは書きたいです。
まぁ、だから児童書とか人気ないのに書いてるんですよね……自由って楽。

だって、あれをかけ、これをかけ、って学校でも作文?書くとき題を決められますが、
正直言っていい気がしない。

確かに文を書くとき、楽しいですが、題を決められると、書く内容が変わります。

あれを書いちゃいけない、あれを書いたら、話が違ってくるとか

私は学校でも自由に書いてるので、評価が下がったり、むしろその自由が良くてめっちゃ上がったりもします。

はっきり言って面倒くさい。

文字に他人の評価を入れないでほしい。

感想とかは「評価」と、言うわけでもなく、「楽しい、一番好き」と、いうのも評価とはなりません。

けど、
「この話あんまり……」
「ここはいいけど、ここは……」

いやいや、あなた達は何を求めてる?

作者に何を求めてる?

それを作者に伝えて、作者は嬉しいと思います?

確かに、他人の価値観はどうしても違います。それは本当ですし、私だってそうなので、あまり気にしません。

けど、それを伝える意味がわかりません。

感想もらって、作者は嬉しいです。
でも、評価もらって、私は嬉しくないです。
それが、良くも、悪くも。

評価というものは、どうしても上から目線になります。

ということで、面倒くさい。

このアプリは書けるので好きですが、どうせならランキングとか作らなくてよくね?
と、思ってしまいます。

それに、ランキング作るなら面白い作品を作るかどうかではなく。

その人の努力、書いた量、文字を書く楽しさ。

とかで決めろよ、と思いますね……
だって、ランキングなんて馬鹿みたいじゃないですか。
作品に何を求めてます?

私はランキング入っても、入らなくても、入ったら「わー(棒)」ってくらいですし、入らなくても興味ないです。

もちろん、入った人はすごいと思います。
それだけ他人に認められる良い作品作ったんだなって。

なんか話変わってきましたね。

まぁ、そういうなら、お前も書くなよと思うかもしれませんが、私はちゃんと
愚痴みたいなものです
と、書いているので、私個人の価値観です。

てか、半年くらい?使ってて気がついたんですが、これお金貰える機能あるんですね。

知らんかった((おい

てか、銀行持ってないし、Amazon?も使わないし、いらねぇなと思った私です。

なんか、こういうお金って他人の評価ではなく、その人自身の考えを貫きとうした人が貰ってほしい………

他人の価値観、評価に惑わされず、自分が書いた作品に誇りを持ち、流行りなど気にせずに書く人はすきです。

ま、私は自由すぎて怒られるんですがね☆

って、いうだけ。

あくまでも個人の価値観にしか過ぎない話でした☆
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

むしゃくしゃしてやった、後悔はしていないがやばいとは思っている

F.conoe
ファンタジー
婚約者をないがしろにしていい気になってる王子の国とかまじ終わってるよねー

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

妻を蔑ろにしていた結果。

下菊みこと
恋愛
愚かな夫が自業自得で後悔するだけ。妻は結果に満足しています。 主人公は愛人を囲っていた。愛人曰く妻は彼女に嫌がらせをしているらしい。そんな性悪な妻が、屋敷の最上階から身投げしようとしていると報告されて急いで妻のもとへ行く。 小説家になろう様でも投稿しています。

婚約者を寝取った妹に……

tartan321
恋愛
タイトル通りです。復讐劇です。明日完結します。

友人の結婚式で友人兄嫁がスピーチしてくれたのだけど修羅場だった

海林檎
恋愛
え·····こんな時代錯誤の家まだあったんだ····? 友人の家はまさに嫁は義実家の家政婦と言った風潮の生きた化石でガチで引いた上での修羅場展開になった話を書きます·····(((((´°ω°`*))))))

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

処理中です...