上 下
1 / 63
第一章

1話 目覚めからの異世界転移

しおりを挟む
 商店街の一角にある居酒屋。
 夕食時の店内は賑わいを見せていた。

「ねーちゃん、塩つくね」
「はーいっ。少々お待ちをー」

 注文が飛び交う中、店員の少女は忙しなく働く。

 彼女の名前は藤崎凛 近所の女子高に通う女子高生である。
 比較的裕福な家庭の子が通う所謂お嬢様学校であるが、凛の家はそこまで裕福でもない一般的な家庭だった為、少しでも学費の足しにしようと、日々アルバイトをしていた。


 凛は客のいるテーブルに注文の品を運ぶ。

「お待ちどうさまです。こちら焼酎になります」
「お、ありがとさん」

 客の中年男性はお礼を言いながら、その手で凛のお尻を撫でた。

「ひゃっ」

 突然のことで凛はビクッと反応する。

「へへへ、いい反応だな。嬢ちゃん」
「お客様、こういうことは困ります」
「悪い悪い。手が勝手に」

 中年男性はそう言いながらも再び尻を撫でた。
 凛はこわばった笑顔で対応しつつ、そそくさとその場から立ち去る。

(ぅぅー、厨房で採用されたのに、何でこんなことしなきゃいけないのよ……)

 凛は心の中で不満を吐く。
 元々調理担当として採用されたが、実際勤めてみると、接客ばかりやらされていた。
 話が違う為、不満満載であったが、高校生でも雇ってくれる場所で、これだけ時給が良いところは、他になかったので、不満を持ちつつも我慢して働いていた。


 忙しなく働いていると、バイトの先輩が奥の厨房から声をかけてくる。

「凛ちゃん、休憩入っていいよ」
「あ、はい」

 休憩を言われた凛は今やっていた仕事に切りをつけ、奥の厨房へと入る。
 そして中でお盆などを片付け始めた。

 そこに、先輩の男性が話しかけてくる。

「さっき、お尻触られてたけど大丈夫だった?」
「え、ええ、大丈夫です」
「凛ちゃん可愛いからね。気を付けないとダメだよ」
「は、はい……」

 相手しづらそうに受け答えする凛に、先輩の男性は身体を寄せる。

「でも、あの時、声出しちゃってたよね。もしかしておっさんに触られて感じてた?」
「っ、感じてなんかいません! わ、私、お手洗い行ってきます」

 半ば怒ったように声を上げ、凛はそそくさと厨房から出ていく。
 その後姿を、先輩の男性は舌なめずりして見ていた。


 厨房を裏から出た凛は、廊下の隅でしゃがみ込む。

 業種が悪いのか店が悪いのか、日々このようなセクハラを受けていた。
 しかも、先程の先輩男性からは、セクハラだけに止まらず、デートの誘いや卑猥な内容のメールまで送ってくる始末。
 凛は精神的に参っていた。

「はぁ……辛い」

 疲労も重なり、溜息が漏れる。
 小学生の頃から女子校一貫だった為、凛は男性に理想を抱いていたところもあった。
 しかし、この居酒屋で働いてみて知った男性は理想とは真逆のものだった。

「このままじゃ男嫌いになりそうだわ……」

 理想との落差から、最近は男性不信気味の凛である。


 しゃがみ込んでいると、不意に声を掛けられる。

「あのう、大丈夫ですか?」

 凛が顔を上げると、そこには小学校高学年くらいの女の子がいた。
 その女の子は心配そうな顔で凛を見つめている。

「大丈夫よ。心配させてごめんね」

 客の子供にこんなところは見せられないと明るく振る舞う。

「そうですか。お仕事大変そうですが、無理しないでくださいね」
「……優しい」

 下心なく純粋に優しくされたのは久々のことであった。
 凛は思わず涙ぐむ。

 その様子を見た女の子は慌てる。

「ど、どうしたんですかっ? どこか痛いとこでも……」
「ごめんね。こんな優しくされたの久しぶりで」
「そうなんですか……。あの、これどうぞ」

 女の子はポケットからハンカチを取り出し、凛に差し出した。
 ハンカチを受け取る凛だが、その優しさに余計に涙が出てくる。

「じゃあ、私はこれで。お仕事頑張ってください」

 女の子はそれだけ言って、その場から去っていった。
 ハンカチを握り締めた凛は、惚けた表情で女の子が去っていく姿を見つめる。
 凛にとって、その子は天使のように思えた。

 そこから幼き頃の学生生活を思い出す。
 あの頃はみんな純粋であった。
 人間であるが故、醜い部分がない訳でもないが、純粋に他者を心配できる心を持っていた。
 下心ばかりの男達とは比べるまでもない。
 穢れなきその姿を思い出すと胸がときめく。

 そこで凛は自分が同性に対して、恋愛的な目で見れることに気付いた。
 同級生の友達ですら魅力的に思えてくる。
 女子高だけに、レズの子は同級生にも何人かいた為、抵抗感はなかった。
 寧ろ、男性には嫌悪感しか抱けない。

「やば……目覚めたかも」

 自分の性癖を理解した凛。
 その顔に先程までの疲れはなく、生き生きとした表情となっていた。



 バイト終わり、居酒屋の建物から出てきた凛はスマホを片手に喋る。

「……それで物凄く優しくしてくれて、目覚めちゃった訳よ」
「ロリコン?」
「同級生までならイケる」
「ちょっと、私同室なんだけど」

 電話先の友達・瑞希は恐れ戦く。

「大丈夫、優しくするから」
「手を出すこと前提……!」
「いいじゃない。みぃはいつもパソコンの前でぐーたらしてるばっかで男っ気ないんだし」
「男いないから同性オッケーって訳じゃ……」


 その時、凛の後ろから声を掛けられる。

「凛ちゃん」

 凛が振り返ると、そこには先輩の男性がいた。
 先輩の男性を見た凛は、一瞬嫌そうな顔を見せる。

「ごめん、切るね」
「え、ちょっ……」

 不安になる話を途中で打ち切られ、瑞希は慌てて引き留めようと声を上げるが、友達との会話を聞かれたくなかった凛は、構わず電話を切った。

「これから遊びに行かないかい? 奢るよ」
「いえ、すみませんが寮の門限があるので」
「ちょっとくらい過ぎてもいいじゃん。門限なんて、みんな守ってないよ」
「そういう訳には……」
「いいじゃん、いいじゃん。そろそろ凛ちゃんも大人になろうよ」

 先輩の男性は、にやついた顔で凛の腕を握った。
 その瞬間、鳥肌が立った凛は思わず叩くようにその手を振り解く。

「触らないで! 汚らわしい!」

 いつもなら丁重に対応しつつ、のらりくらりと躱すのだが、目覚めたことで男性への嫌悪感が増していた為、強い拒否反応が態度に出てしまった。

 手を叩かれた先輩の男性は、その表情を一変させる。

「は? 何だ、その反応。こっちが下手に出てりゃ調子に乗りやがって!」

 一度振り解かれた手を、今度は強引に強く掴みかかる。
 先輩の男性もまた、なかなか靡かない凛に我慢の限界がきていた。

「止めて! 離して!」
「いいからついて来い! このガキ」

 男に再び触られた凛は、発狂しながらも抵抗する。
 先輩男性の方も、無理やり連れて行こうとし、二人は揉み合いになる。


 だが、その時、周りの景色が一変した。




――――




「えっ?」

 都会の街並みとは打って変わって、そこは雑木林が立ち並ぶ森の中となっていた。
 周りには、同じように困惑する人々が何人も見受けられる。

「何だよ、ここは」

 先輩男性も困惑して周りを見回す。
 だが、その直後、先輩男性の上部が血飛沫を上げて吹き飛んだ。

 先輩男性を吹き飛ばしたのは、その背後に居た大男。
 赤みがかった筋肉質の身体の、その大男は、全長二メートルを優に超えており、角や牙まで生えていて、とても人間とは思えない形をしていた。

「ぐおおおお!」

 雄叫びを上げた大男は、他の人へと狙いをつけ、棍棒を振り回しながら襲い掛かる。

 化け物の登場で、そこは一気に阿鼻叫喚の地獄絵図と化した。
 周りの人々は悲鳴を上げ、逃げ惑う。

「な、何なの」

 凛は状況が飲み込めず、困惑していると、そこに一人の少女が駆けてくる。

「凛、こっち!」
「みぃ!」

 その子は、先程まで凛が通話していた友達、瑞希であった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

田舎の雑貨店~姪っ子とのスローライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:2,709

処理中です...