ルビーの帰る場所[完結]

シンシン

文字の大きさ
上 下
33 / 45

30

しおりを挟む
ルビーとノックは今、ある星の人の家にお邪魔させてもらっている。
鉄筋コンクリートで出来た家。
外から見たら綺麗な球形だ。
家の中は平らな場所はなく円形の窓が1つ天井にある。
そんな家が沢山集まって1つの村になっている。

ルビーとノックは草原を抜けた先に彼らを見つけた。
彼らも2人を歓迎してくれた。
その人たちはルビーと同じ背丈だ。
全身が灰色の毛むくじゃら。
顔がどこに付いてるのかわからない。
家の中に入ったが平らな場所がなく、落ち着いて座れない。
しかしノックは、壁に足を貼り付けたかの様に天井まで歩いて行く。
つまり逆さまになっている。
彼らもまた壁をスルスルと登っていく。
ルビーは思った。
重さを感じないのか。
ルビーは天井を見上げた。
ノックと毛むくじゃらが話をしている。
ルビーにはわからない言葉で話をする。
ルビーは一旦外に出て、近くの程よい丸い石に座る。
するとルビーの膝丈くらいの毛むくじゃらが沢山出てきた。
「何を話してるのかさっぱりわからないよ。」
しおりを挟む

処理中です...