上 下
117 / 192

第百二十三話 旅の終わり

しおりを挟む




ケイン達は国に戻ると歓迎の宴が用意された。
褒美には屋敷が与えられて貴族の地位まで貰いかけたが、普通にいらなかったので断った。
相変わらず貴族連中が絡んでくる中、エルナが浮かない顔をしている。

「……何故ガルドさんは世界を滅ぼそうとしたのでしょうか?」

「呪いのスキルのせい………ってだけじゃなさそうだよな。きっかけはそれかもしれないけど、最後のガルドは明らかに自分の意志で動いてたからな」

「……もっと…もっと色々ガルドさんと話をしていれば、こんな事には」

「そんなの分かんないよ。でもさ、ガルドにはガルドなりの考え方があったんだよ。それは僕達にはきっと分からない。分からないから良いんだ」

「…そうですね。そういうことにしましょうか」

「それより向こう行こうぜ、クリフが令嬢に囲まれてて可哀想だ」

しばらくの間宴を楽しんだ僕達は城を出た。
僕とエルナとクリフは二次会と称して酒を飲みに酒場へ行く。(この国では17歳から飲酒できる)
すると、他の客達から声をかけられた。

「あの…す、すごいですほんとに。伝説の魔王をたった3人で倒してしまうなんて……」

半分はそう言った賞賛の内容だった。
しかし、もう半分は批判的だ。

「お前らのせいでどれだけ罪のない少女達が犠牲になったと思ってるんだ!何が勇者パーティーだ!そんなの勇者ならやって当然のことだろうが!」

彼等は偽善的に僕達を批判しているだけだ。
その証拠に面白そうに笑いながら話しかけてきた奴もいて、本気で怒っている訳ではなく、ただ有名人を言い負かすことで自分が偉くなった気でいたいだけだろう。 
だが、彼等の言うことも事実だ。
言い返せないのは悔しい。
更に言えば僕達はもう必要とされていないのだ。
世界は平和になってもう勇者やその仲間のやることは無い。たった17歳で人生の終わりを感じてしまうとは……



二次会も終わりに近づきパーティーの解散について話し合う。
さっきも言った通り、この世界でやれることはもうないのだから……

「それでは……長いようで短かったけど……本当にありがとうございました……またいつでも遊びましょう」

「ああ、必ずだ」

「それでは皆さんお元気で」

こうして、意外とあっさり僕達3人は別れたのだった。


………………………………
………………
……


僕は故郷の街、ザルガドリズに戻ると約束通り墓に向かう。そこにはエネマ、パウロ、サガの3人が既に……いや、4人がいた。

「久しぶり、魔王を倒したんだって?」

「流石ケイン…やると思ってた」

エネマとパウロの手を見ると指輪が嵌められていた。パウロめ、見ないうちに男らしくなったようだ。

「まあね、じゃあみんな揃ってるみたいだしお線香でも上げようか!」

「「「うん」」」

約束通り5人での再会を果たしたのだ。

しばらく世間話をした後昔お世話になった冒険者ギルドに向かおうとすると偶然にもタナカさんと出会う。

「おお!ケインさん!お元気でしたか?見ないうちに随分変わりましたね」

「タナカさんも、元気そうで何よりです」

そのまま話の流れでタナカさんの家に訪れた。久しぶりに豪邸に行くと、まだ新しいお墓があった。

「これは……」

「ええ、コロンの墓です。生前は良くしていただいてありがとうございましたケインさん。コロンは幸せそうに眠っていきましたよ」

「そう…ですか……あの!もし良ければコロンについてもっと詳しく教えてもらえませんか?」

ケインはコロンとタナカさんの話を沢山聞いた。
元々魔物だった事。
人になれていなかったこと。
初めは殺されるところだったけど、何度も対話を続けて心を開いてくれた事。

出会いから別れまで事細かに教えてもらったのだ。
だが、タナカさんは何処かまだ浮かない様子である。

「何か……まだ心残りがあるのですか?」

「ええ……コロンが死んだ今この場所にもう未練も無い……けど」

「何でも話して下さい。言うだけただですから」

少し考える素振りを見せたタナカさんは暫くして観念したように話し始めた。

「ケインさんになら私達の過去を話しましょう。あれは西暦2999年、日本……いや、世界中でまだ魔法が信じられていなかった時代の事………

 





名前  ケイン(通常)

Lv167

体力 111271 / 111271(636)

魔力 202208(596)

筋力 443585(597)

速度 410554(595)

肉体硬度 110964(579)

魔力強度 202224(612)

幸運値 25


スキル
ステータスボード
スキル重複
投擲×9999
縮地×9999
片手剣の基本×9999
身体強化×9999
防御の初心×376
防御の基本×9999
魔法の初心×1503
魔法の基本×9012
回復の基本×9999
大剣の基本×9999
短剣の基本×9999
両手槍の基本×9302
魔星×9999
狂化×9999
筋力上昇×1000
速度上昇×9999
薄膜×9999






称号
ゴブリンキラー
四天王を殺した者
戦乙女
ヴァンパイア狩りの猛者
スライム狩りの猛者
ドラゴン討伐者
脱獄者
偽神








名前  ケイン(狂化)

Lv167

体力 1011171 / 1011171(636)

魔力 1202108(596)

筋力 1443185(597)

速度 1410454(595)

肉体硬度 1110864(579)

魔力強度 1202124(612)

幸運値 25


スキル
ステータスボード
スキル重複
投擲×9999
縮地×9999
片手剣の基本×9999
身体強化×9999
防御の初心×376
防御の基本×9999
魔法の初心×1503
魔法の基本×9012
回復の基本×9999
大剣の基本×9999
短剣の基本×9999
両手槍の基本×9302
魔星×9999
狂化×9999
筋力上昇×1000
速度上昇×9999
薄膜×9999






称号
ゴブリンキラー
四天王を殺した者
戦乙女
ヴァンパイア狩りの猛者
スライム狩りの猛者
ドラゴン討伐者
脱獄者
偽神





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

召喚幼女は魔王さま!〜ルルはかわいいなかまとへいわなせかいをめざしたい〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:329

 デジタル・ドラゴン ~迷えるAIは幼子としてばんがります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:1,169

雪狐 氷の王子は番の黒豹騎士に溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:4,816

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,180pt お気に入り:1,464

全てを奪っていた妹と、奪われていた私の末路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:58

『祈り』

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

処理中です...