星の子ども

秋野 木星

文字の大きさ
上 下
102 / 118
第四章 胃瘻造設・胃の噴門部結索 手術

7/4 順調です

しおりを挟む
術後二日目です。

本来の担当看護師さんが、休みから帰ってきてくれました。
安心感、半端ない~

その看護師さんパワーもあるのかもしれませんが、リノは極めて順調です。
痛みも少なくなってきたらしく、心拍数を上げることがなくなりました。
見た感じでは、いつもの顔色に戻っているようでした。

ラクーは、昼から実家の仕事を手伝いに行く予定があったので、ネムルーにシャワーの時間を10時にしてもらって、今日は午前中にお見舞いに行ってきました。


ミルクの扱いがまた変わりました。
入院前の説明では、ミルクは病院から出すので持ってこなくていいですと言われていました。
それが昨日の二転三転の説明。
今朝はまた別の夜勤帯の看護師さんが「明日からミルクを持ってきてください」と言います。

「ファイナルアンサー??」

と尋ねたくなりましたよ。(^_^;)
病院全体で統一してもらいたいものです。


そして本日のメインイベント!
ダダダダダダダン!

再び、胃へのミルクの注入です。

朝、担当医の指示で、レントゲンを撮る機械が病室にやってきました。
手術後のお腹の具合を確認するようです。
先生も慎重になっていますね。

ネムルーも昨日のことがあったので、早めにリノを起こして、吸引も済ませて「その時」を待ったのだと思います。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
今日は、バッチリと普段の四分の一量のミルクを、胃へ収めることができました。
\(^o^)/♪

そしてその後には、待望のウンチも出たそうです。
やったー! \(^o^)/☆彡

これで消化も大丈夫そうですね。

少しずつミルク量が増えれば、栄養点滴の針が抜けることでしょう。
すると退院が見えてきます。^^
気が早いばぁば。(´艸`*)

オシッコの管も抜けたそうなので、ネムルーは抱っこがしやすくなったことでしょう。

術後の看護計画に沿って、リノは順調に課題をこなせているようです。
よくやったね! (^o^)v
今日はホンマに大安心ですわ~
しおりを挟む

処理中です...