上 下
5 / 50

第5話 メールが届いてないな

しおりを挟む
 次の日の朝。星恵さんが教室に入ると、教室内が少しザワつく。占いを馬鹿にしていた二人は、星恵さんを黙って見送ると、「おいおい、星恵の奴、どうしたんだ?」と会話を始めた。

「さぁ? 知らねぇけど、メッチャ可愛くないか?」
「あぁ……地味な奴だと思って、相手にしてなかったぜ」

 占いを馬鹿にしていた二人の会話を聞いて、俺は思わず笑みを零す。星恵さんが努力した結果なのに、まるで自分の事の様に嬉しかった。

 そして昨日、俺はそんな星恵さんを独り占めして、デートしている事を自慢したくて仕方が無かった。

 ※※※

 球技大会の季節になり、今日はその当日。今年は全学年、男女ともにバスケットボールである。

 バスケットボールは小学校の頃、流行ったアニメの影響で、よくクラスメイトと放課後に残ってやっていたので、得意ではないがレイアップシュートぐらいはスムーズに出来る。だから今日は、割と楽しみだった。

 俺は学校に着くと、直ぐに教室でエンジ色のジャージに着替える。

「光輝、今日は宜しく頼むな」
「おう! 頑張ろうぜ」

 同じチームAの男子生徒が話しかけてきて、俺はそう答える。チームは五人一組に分かれていて、3チームに分かれている。俺のチームはバスケ部だった男子が3人もいて、勝ち進む自信はあった。

 俺は着替え終わると、体育館に向かう──すると、大勢の生徒が既に集まっていて、準備体操やシュート練習などしていた。

 注目しておく生徒が居ないかと、俺がキョロキョロと辺りを見渡していると、後ろから「おはよ」と、女子生徒から声を掛けられる。

 後ろを振り向くと、ジャージ姿の星恵さんが立っていた。何故だろう、女子生徒のジャージ姿は見慣れているはずなのに、今日は特別、可愛く見える。

「あ、おはよ。女子の方は隣のコートでやるんだっけ?」
「うん、そうだよ。お互い頑張ろうね」
「うん!」

 星恵さんは挨拶だけしに来たのか、それだけ伝えると小さく手を振りながら去っていく──あ、星恵さんで思い出したけど、今日は星子さんからメールが届いてないな。

 そう思った俺は一応、携帯を取り出し確認してみる──やっぱり無いか。滅多にない行事なのに、何も無いのも寂しいな……まぁ、そりゃ仕方ないか。

 俺は携帯をしまうと、少しでも練習しようと、バスケットボールのある体育倉庫へと向かった──。

 少しして開会式が始まり、球技大会がスタートする──俺達は順調に1回戦……2回戦……と、突破した。

 コートから出ると丁度、星恵さんが座ろうとしている所が目に入る。星恵さんの試合は終わったのかな? 俺はちょっと恥ずかしかったけど、思い切って星恵さんに近づいた──。

「星恵さん。試合、終わったの?」
「うん、早々と負けちゃった」
「それは残念だったね」
 
 俺はそう言って、ちょこんと体育座りで座る星恵さんの横に座った。

「うん。だから、こう──」と星恵さんは言い掛けて、表情を隠すかのように俯き加減で首を振ると「男子の様子を見に来たの」

「へぇ……そうだったんだ」
「光輝君のさっきの試合、勝ったんでしょ?」
「うん!」
「じゃあ、このまま観戦してようかな? 1試合5分だし、直ぐに回ってくるでしょ?」
「うん、10分後。10分なんて、あっという間だし俺もここで待ってようかな?」

「そうしたら? ねぇ──」と、星恵さんが話しかけてきて、俺達は世間話を始める。その時間が楽しくて、本当にあっという間に順番が回ってきてしまった。

「あ、ごめん。俺、行ってくる」と俺は立ち上がる。星恵ちゃんは両手でガッツポーズをしながら「頑張って! 応援してる!」と言ってくれた。

 キュン! あぁ……何だか星恵さんが彼女の様に見えてきた。今日はこれで満足だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約解消をしたら、隣国で素敵な出会いがありました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:635

悪女と言われ婚約破棄されたので、自由な生活を満喫します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:2,314

【完結】離婚の慰謝料は瞳くりくりのふわふわ猫でした!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:188

もっと傲慢でいてください、殿下。──わたしのために。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:1,057

花嫁と貧乏貴族

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,650pt お気に入り:2,190

処理中です...