上 下
10 / 50

第10話 明日は女の子からプレゼントを貰えるかも!?

しおりを挟む
 それから数週間経った、ある日の夜。星子さんから『明日は女の子からプレゼントを貰えるかも!? 放課後は一人で帰ると吉!』とメールが届いた。

 え……明日って俺の誕生日じゃないか!!! マジか……相手は誰だろ? 今までの流れからして、星恵さんだったりして! 俺はワクワクしながら、眠りについた。

 ──占いの通り、俺はソワソワしながら一人で校門を出た。すると「光輝、待って」と女子に声を掛けられる。

 え、誰? 俺は足を止め、後ろを振り返った。

「光輝、歩くの速いよ」と、息を切らして言ったのは、幼馴染の圭子《けいこ》だった。

「そんなに速いかな?」
「速いよ! 光輝さ。今日、誕生日だったよね? これ、あげるよ」

 圭子はそう言って、可愛くラッピングされた袋を差し出す。圭子とは小中と一緒だっただけで、そんなには親しくない。今となっては疎遠に近い状態だったのに「──どうして?」

「どうしてって……そんなの気にしないでよ。何にも無いし、御礼とかも良いから受け取って」
「そう……分かった。ありがとう」
「うん!」

 俺が袋を受け取ると、圭子は「じゃあね!」と、手を振りながら去っていく──俺はリボンを解き、中身を見てみた。

 クッキーか……もしかして手作りか? ちょっと形が歪んでいるものが混ざっている。でも、どうして? 俺はモヤモヤした気持ちを抱えたまま、家に帰った──。

 結局、その日。女子からプレゼントを貰えたのは圭子だけだった。

 ※※※

 それから一カ月以上の月日が流れる。その間、星子さんからメールが届くことは無かった。こんな事は初めてだ。

 それに……何故か誕生日の日から星恵さんの様子がおかしい。何だか元気がなくて、話し掛け辛い雰囲気だ。

 俺は授業をそっちのけにして、斜め前に座る星恵さんを見つめる──せっかく仲良くなれたのに、このままで良いのかな? 疎遠になりそうで、凄く怖い……。

 星恵さんは星子さんの事を知り合いのお姉さんと言っていた。今までの事を振り返ると、星子さんのメールが届くと、必ずその先には星恵さんが居る……。

 星恵さんが俺の血液型を知っていたのも考えると、星恵さんと星子さんが繋がっている事は間違いないと思う……。

 じゃあ何であの時は圭子だったんだ? もしかしてあの時は、外れていたんじゃ? ──考えていても仕方がない! ちょっと動いてみよう!

 ※※※

 休み時間になると俺は一旦、教室を出る──廊下で『最近、メールが届かなくなりましたが、大丈夫でしょうか? 進展があるか心配してます』と、星子さん宛てにメールを打った。

 廊下から教室の中を見ながら、メールを送信してみる──すると、ボォー……っと、黒板を見つめていた星恵さんが動き出し、ブレザーから携帯を取り出した。

 何だか落ち着かない様子で左右を見て、操作を始める──偶然にしては、タイミングがバッチリ合ってないか?

 俺は廊下で様子を見る事にした──だけど、始業のチャイムが鳴っても、返信が届くことは無かった。

 ──昼休みに入り、ジュースを買いに廊下を出ると、携帯にメールが届く。

 廊下の端に寄って直ぐに確認すると、星子さんからのメールで『今日の放課後に女の子から御誘いがあります。誕生日プレゼントを貰った女性との関係を、全てその子に話せない様なら、断りましょう』と書かれていた。

 誕生日プレゼントを貰った女性って、圭子の事だよな? 何で星子さんが……それに全て話せって……あの時、圭子がどんな気持ちで渡してきたか何て分からないんだけど──仕方ない、勇気を出して聞いてみるか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約解消をしたら、隣国で素敵な出会いがありました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:635

悪女と言われ婚約破棄されたので、自由な生活を満喫します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:2,314

【完結】離婚の慰謝料は瞳くりくりのふわふわ猫でした!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:188

もっと傲慢でいてください、殿下。──わたしのために。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:1,057

花嫁と貧乏貴族

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,961pt お気に入り:2,189

処理中です...