上 下
1 / 46

人物紹介

しおりを挟む
全キャラを紹介するので結構長いです。
必要に応じて閲覧ください
(設定魔なので長いです。すみません)

順番は

ルシェリオ・悪役 主人公
ライルヴァルト
アルニウス
マイン・ヒロイン
クロス・攻略者
シャイン・攻略者
ケイン・攻略者
ナード・攻略者
ジシア

↑ここまでが本編
↓ここからが設定上の人物です
(サブストーリーで出るかもです)

シークレットキャラ・攻略者
レイナルド
ライドナ
プリフィース
シュエルド
ルシェリーフ
ルデリオス
ルーティア
アテナ

となっています

新しく出たらその都度キャラ説明を追加いたします

暦・時間は地球と同じです

それでは紹介をお楽しみください



・ルシェリオ・マーケイル

主人公
マーケイル公爵家次男

虐待の末12歳で死んだ嘉神 尚雪(かがみ なおゆき)の生まれかわり
忌色の黒を持ち、嫌われている

胸元までの黒髪、金箔をあしらったような黒の瞳をしている美人

無表情で言葉が足りない事も多いが心は結構うるさい

歌と読書が好き

ステータス
種族:人間族
年齢:13
MP:∞(700)
属性
火・水・土・風・光・闇・無・時・氷・雷(火・水・闇・無)
加護
主神アルニウスの加護(なし)
称号
転生者・神の祝福を受けし者・黒を纏う者・マーケイル公爵家次男(黒を纏う者・マーケイル公爵家次男)
※本来(隠蔽後)となってます

誕生日8月21日


・ライルヴァルト・ティン・メディル

メディル国第二王子

クロスがヒロインに骨抜きにされてからは、寝る間も惜しんで後始末をしていた

実は時々森から聞こえるルシェリオの歌を励みに頑張ってた

ルシェリオに一目惚れし、弟だからと大目に見ていたのをやめ、徹底的に潰しにかかった

銀の短髪、少し吊り上がった金眼

ルシェリオの願いは全て叶えたい・甘やかしたい

何故か無表情なのにルシェリオの思考がわかる

愛妻家・家族大好きマン

ステータス
種族:人間族
年齢:17
MP:1500
属性
火・風・無
加護
主神アルニウスの加護(ルシェリオと結婚したら付きます)
武神シュエルドの加護
称号
メディル王国第二王子・黒を纏う者の伴侶・神に見守られし者

誕生日10月4日

出会いは5月後半で、婚約は7月中盤です!


・アルニウス

主神

髪と瞳の色がコロコロ変わる

超美人・陽気

放浪神のせいで、国が滅びそうになり、嘉神 尚雪をルシェリオに転生させる

嘉神 尚雪の祖父母の『尚雪に幸せになって欲しい』という気持ちに、尚雪の祖父母の死後、ずっと尚雪を見守っていた

何気にマインにキレて、どう料理しようか考えてる

実は武神と付き合ってる



・マイン・カーリー

ゲームのヒロイン(笑)

ゲーム『五色の恋に癒しの光を』の主人公(ヒロイン)に転生した少女

この世界をゲームだと思い込み、自分がヒロインで何をしてもいいと信じて疑わない

前世はゲームのし過ぎで過労死

職業:自称自室警備員(ニート)

ピンク色の髪にピンク色の瞳
とりあえずピンク星人だと思っていただければ大丈夫です

顔は可愛い系だけど、腹黒さが顔に雰囲気に滲み出て、可愛さのかけらもない
(リアルであったら関わりたくないと本能で思う感じです)

ステータス
種族:人間
年齢:13
MP:1100
属性

加護
放浪神アテナの加護
称号
転生者・ゲームのヒロイン・魅了者

誕生日7月7日
ちょっと自分織姫?とか思っちゃってる

攻略キャラを魅了していた

捕まってからは地下牢に捕らえられている
魅了は魔道具で無効化されている



・クロス・ティン・メディル
メディル国第三王子

いつも有能な兄2人に劣等感を感じていた為、簡単に魅了される

本心から黒を忌色で汚れていると思ってる

ルシェリオにした罪
窃盗・恐喝・器物破損(研究室の)・濡れ衣(マインについての悪い噂)

金髪緑眼

イメージカラー赤
メインヒーロー(ちょろい)
俺様

ステータス
種族:人間族
年齢:14
MP:1300
属性
火・無・雷
加護
なし
称号
メディル王国第三王子・罪王の塔に幽閉されし王子・魅了者の被害者

誕生日3月16日


・シャイン・コリージ

メディル国宰相、コリージ侯爵家嫡男

有能な父の跡を継ぐことにプレッシャーを感じている

また、エルフである母の血を引いているのに、魔法の才があまり無いことに劣等感を感じて、母を避ける

ヒロインに励まされ、恋に落ちる

青髪緑眼

ゲームのイメージカラー青
クールキャラ

ステータス
種族:ハーフエルフ
年齢:14
MP:2000
属性
水、無・氷
加護
なし
称号
世界樹に見放された者・コリージ侯爵家嫡男(追放後消える)・勘当されし者(追放後付く)・魅了者の被害者

誕生日12月22日


・ケイン・ロバート

メディル王国騎士団団長、ロバート騎士伯長男

才能のある弟と比べられて、グレてる

剣のことを話さず、たわいない会話をしてくれるヒロインが好きになる

赤髪茶眼

ゲームのイメージカラー緑
子犬系

ステータス
種族:獣人族
年齢:11
MP:250
属性
風・無
加護
なし
称号
ロバート騎士伯長男・魅了者の被害者

誕生日3月30日


・ナード・ゴレスト

豪商、ゴレスト商会の後継

商品を売っているうちに魅了にかかってしまう

少し抜けているところをいつも父に叱られている為、抜けているところを受け入れ、認めてくれるヒロインに惹かれていく

茶髪青眼

ゲームのイメージカラー茶色
天然系

ステータス
種族:人間族
年齢:13
MP:550
属性

加護
商業神ルーティアの加護(勘当後消える)
称号
豪商コリージ商会の後継(勘当後消える)・魅了者の被害者

誕生日6月18日



・ジシア・ローレン・ハーフェルフ

最強執事

ステータス
種族:クウォーターハイエルフ
年齢:896
MP:40000
属性
火・水・風・土・無・氷・雷
加護
世界樹の加護
称号
祖先帰り・世界樹に認められし精霊魔法の使い手・世界を巡る者

その昔、世界中を渡り歩いた

母方の祖父がハイエルフ
母方の祖母は人間

祖父は祖母を溺愛しており、亡くなってすぐ後を追った為会ったことがない

父は竜人

物理的・魔法的に最強

ルシェリオの可愛さに溺愛
(ジシア的にはルシェリオのおじいちゃん的立ち位置のつもり)

誕生日4月2日



・シークレットキャラ

本編に出ていない最後の攻略者

全ルート攻略後、全キャラ最高値のハーレムルートから派生

一つでも選択を間違えると、その時点でバットエンド

ステータス
種族:悪魔
年齢:1863
MP:50000
加護
邪神ルデリオスの加護
称号
魔界からの迷い人

誕生日がわからない


・レイナルド・フォーライド

ルシェリオとライルヴァルトの第一子
フォーライド公爵家嫡男

家族が大好きで、働き過ぎの両親を心配してる

下の兄弟の面倒をよく見ている

ライドナの双子の兄



・ライドナ・フォーライド

ルシェリオとライルヴァルトの第二子
フォーライド公爵家次男

家族が大好きで、働き過ぎの両親を心配してる

孤児院の子供とよく遊んでいる

レイナルドの双子の弟



・プリフィース・マーケイル

マーケイル公爵家三男

4つの時に家は無くなり、ジシアの信頼している孤児院に預けられる

7つの時、初めてルシェリオに会い、兄弟として関係を築いている

ルシェリオが9つの時に産まれた

4つの時、優しく諭すジシアに恋をするが、幼心に家が悪い事をして、ジシアとはいられない事を理解し、孤児院卒業後猛アプローチした

3年の攻防の末、妻となる

誕生日7月9日



・シュエルド

武神

武術全般を担当している神

ルデリオスとは仲がいい・親友

時々魔界に遊びに行っている

アルニウスを溺愛


・ルシェリーフ

慈愛の神

アルニウスとシュエルドの子

元は人間の魂から産まれたが、人間の頃の記憶はない

だが、1人になる事をひどくこわがっている為、精霊や、神獣、神が常にそばにいる

ルシェリオに興味を示している




・ルデリオス

邪神

かつての浄化の神
かつて起きた大戦の悪い感情・気を吸収し、世界を浄化する

吸収した悪い感情・気によって堕落

他の神に暮らしやすい空間を創ってもらい、悪魔を生み出し、それなりに楽しく暮らしている

シュエルドとは仲がいい・親友

シュエルドの恋相談をずっと受けていた

アルニウスとシュエルドの仲を取り持った



・ルーティア

商業全般を担当している神

ルデリオスの奥さん

仕事人間(神?)なので、あまりルデリオスに会いに行けていない

ルデリオスのことは大好き

今回の原因になったアテナ(妹)に次あったら、神界の藻屑にしてやると思ってる



・アテナ

放浪神
(放浪ばかりして、他の神にそう呼ばれ続けたらいつの間にか放浪神となっていた)

アルニウスの世界をもとにゲームを作り、ゲームにハマりにハマった少女を、アルニウスの許可もなく勝手に転生させる

ルーティアの妹

いつもやらかして、ルーティアに怒られている

さすがに今回のことはやばいと隠れてる
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モブの兄姉は悪役令嬢と攻略対象だった

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:837

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:50,090pt お気に入り:411

そんなに妹が良いのなら婚約者の座は妹に譲ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,254

【完結】私の婚約者は妹のおさがりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,460

悪役令嬢はもう疲れた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:5,018

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:28,252pt お気に入り:771

処理中です...