上 下
1 / 51

初めに

しおりを挟む
 私の家族は、どこかおかしい。いや、どう考えてもおかしいと思っているのだが、私以外の家族がだれも、そのことを気にしていないのが信じられない。

「この新刊、まじやばいわあ。どう思う、ゆうの君。」

「確かに、この展開は予想していなかった。まさか、受けがその場から逃げ出すとは思わなかった。やっぱいいねえ、BL(ボーイズラブ)は奥が深い。」

「どうでもいい。それより、喜咲(きさき)、面白いマンガを見つけたけど、読んでみない。なかなかいいよ。この姉妹百合もの。」


 ある日の私の家族の会話だ。上から母、父、妹のカオス極まりない会話だ。いや、本人たちにとっては、カオスではないのかもしれない。彼らは、これが通常運転なのだ。


 ここで、私の家族を紹介しよう。まずは、私自身の紹介だ。名前は、汐留喜咲(しおどめきさき)、現在高校一年生。普通の高校生だ。家族は変だが、私はいたって普通である。学力はぼちぼちで、県立の大学進学率そこそこの中堅の高校に今年から通いだした。

 趣味は、特にこれといってないが、それでも、今時の若者のように、おしゃれにも興味があって、外出の際は化粧をして出かけたりするし、彼氏だっていたのだ。休日は彼氏とデートしたり、友達と遊んだり、それなりに充実した毎日を送っている。今人気のアイドルだって好きだし、コンサートに行ったりもするのだ。

 SNSもやっているし、友達だって少なくはない。世間から見たら、どう考えても普通の高校生の私に、こんな変な家族がいると、誰が想像できるだろうか。
しおりを挟む

処理中です...