理想の女性

hosimure

文字の大きさ
上 下
1 / 4
理想の彼女との出会い

しおりを挟む
僕は生まれて20年、人を愛したことも、愛されたこともなかった。

両親とも会社に勤めていて、僕には成績のこと以外で関心を持つことは一切無かったからだ。

幼稚園の頃から私立で有名な所に入れられ、それからは大学まで立派なエリートコースを進んできた。

親の望むままに。

でもそのことを不満に思うことはなかった。

両親は僕の成績が良く、素行も問題なければ大概のことを許してくれる。

お小遣いだっていくらでもくれるし、何でもワガママを聞いてくれた。

学校ではいつも孤独だった。

けれどそれは僕だけに限ったことではなかった。

通っているのが私立の進学校だったせいか、みんな自分以外が敵だと目で語っていた。

だから僕以外の生徒達も、誰かと一緒にいる場面を見たことは一度も無かった。

孤独が当たり前、そんな所にずっといたせいか、一人を寂しいと思ったことは生まれて一度も無かった。

しかし大学にもなると、ちょっと違ってきた。

大学もエリート校だけど、みんな精神的に安定しているらしく、友達付き合いを良くしていた。

僕も普通に会話をする人達ができた。

でも大人だから、一定の距離を保って接してくれるのがありがたかった。

しかし問題もあった。

人数合わせの為に、合コンに呼ばれることが多かった。

ウチの大学はエリート校ということで、女性達から誘われることが多いらしい。

時々参加するけれど、苦手と感じていた。

明らかに僕の学歴と将来目当てに近付いてくる女性達、目的が分かり過ぎて怒る気にもなれなかった。

うんざりはしていたけれど、友人関係を円滑にする為に渋々参加していた。

―そんな時だった。

僕が彼女に出会ったのは。

僕はそれまで恋愛をしたことが無かった。

現実には興味が持てず、ゲームを趣味としていた。

けれどオタクというほどではなく、ただ淡々とゲームをこなしていただけだ。

それでもゲームの量が本棚一つ分となると、やっぱりオタクと言えるんだろう。

その大半が恋愛シュミレーションと言うのも、輪をかける。

だからゲームの中の女の子に心ときめかせることがあっても、現実世界では一切無かった。

けれど彼女を一目見た途端、感じてしまった。

運命を―。

彼女とは合コンで出会った。

イタリアレストランを予約しての合コンだった。

そこへ少し遅れてきた彼女。

大学生とは思えないほど可愛らしい服装と容姿をしていた。

「遅れてゴメンなさい!」

申し訳なさそうに上目遣いで謝る姿にも、胸がときめいた。

彼女は偶然にも、僕の向かいに座った。

自然と話しかけられる位置だったから、嬉しかった。

最初は軽い挨拶から。

そしてお互いの大学のことに話は移った。

彼女は有名お嬢様大学の2年生だった。

僕の通っている大学名を言うと、彼女は目を丸くした。

「スッゴイです! あそこの大学、超難問なんですよね?」

「まっまあ僕のとりえは勉強だけだから」

僕は彼女の驚く表情が見たくて、幼稚園からの名前を言った。

「だからエリートなんですね。将来は何になるんですか?」

「うん、一応弁護士目指しているんだ」

「カッコ良いです!」

キャッキャっ♪とはしゃぐ彼女の姿を見ていると、僕まで嬉しくなってしまう。

いつも近寄ってくる彼女達は化粧が濃くて、その匂いもダメだった。

話し方も相手を煽てる為にオーバーリアクションばかりで、うんざりしていた。

でも彼女はナチュラルメイクで、仕種も可憐だ。

まさに僕の理想の女神!

僕は自分の気持ちが彼女に向いていることを自覚していた。

その後、合コンが終わるまでずっと彼女と話をしていた。

僕がずっと成績で1番を取り続けていること。

本当は運動はあまり得意ではないけれど、努力で何とかなったことなど。

彼女は終始笑顔で、聞き入っていた。

だから思いきって、帰る時に彼女に言った。

「あの、また話をしたいから、ケータイの番号とメルアド教えてくれないかな?」
しおりを挟む

処理中です...