LOVEファイト!

hosimure

文字の大きさ
上 下
13 / 18

四獣神と黄龍

しおりを挟む
翠麻達も何人かの手下を連れて来た。

でも青城先輩や朱李ちゃんの姿を見つけ、周囲の状況を見て、眼を丸くした。

「青竜に朱雀…! 何故あなた方が…」

「頼りねー忠臣だな。翠麻、芙蓉」

「何で陽菜子さんに警護を付けなかったのよ!」

「彼女をヘタに目立たせるわけにはいかなかったもので…。でも何であなた達は…」

「まっ、妙な縁でな」

「陽菜子さんには恩があるのよ。ここで返さなきゃ、朱雀の名が泣くわ」

う~ん。朱李ちゃんは凛々しいなぁ。

あのクレープ屋の前にいた子とは思えないぐらい、カッコ良い。

…って、胸きゅんしてる場合じゃなかった。

「おいおい。お前らのボスはどうした?」

「…彼をあなたの前に出させるわけにはいきません」

「だが彼女は返してもらうぞ」

翠麻と芙蓉が前に出てくる。

「勘違いすんじゃねーぞ」

首元にひんやりした物が当てられた。

…マズッた、パート2。

ナイフの刃が、当てられていた。

「やめなさいっ!」

「おいっ!」

翠麻と芙蓉がぎょっとして、足を止める。

「玄武を呼び出せ。じゃなきゃ、話になんねーだろうが」

ゆっくりとわたしの背後に回り、刃をアゴに乗せて顔を上げさせられる。

「やめろっ! 白虎っ!」

「っ!」

…聞きたい声が、耳に飛び込んでいた。

倉庫内に手下を引き連れて、彼が…正義くんが来た。

「正義、くん…」

来てくれたことに、心の底から安堵した。

…本当は期待していた。

来てくれることに。

でも来てくれないことも、願った。

彼が傷付く姿は、絶対に見たくなかったから。

思わず体の力がゆるんで、泣きそうになる。

「おっと。フラつくほど、驚いたか?」

揺らいだ体を、白雨が後ろから抱き締めた。

「離れろ! 白虎っ! オレに用事があるんじゃなかったのか!」

「ああ、そうそう。白虎、俺は平和主義者なんだ」

「ふざけたことを抜かすな! ひなさんを人質にしてっ…! ぜってー許さねぇからな!」

「おーおー。彼女が絡むと、また人が変わるなぁ」

…それは同感。

「夜上クン、どうしてここへ…」

「夜上さん、てっきり帰ったのかと…」

翠麻と芙蓉が呆然と正義くんを見た。

「手下の1人が、白虎が他校の女子生徒を学校内に連れて来たって聞いて、まさかと思って戻って来てみたらっ…! くそっ、2人とも、後で落とし前はつけてもらうぞ!」

「…分かってますよ」

「承知しました」

「おーい、そろそろ俺の話、聞いてもらえるか?」

「何だ、白虎」

「彼女を返す条件はたった一つだ。玄武、お前、俺に服従しろよ」

ぞわっ!

全身に鳥肌が立った。

今、コイツ、何て…。

「何だと?」

「1年生が2年生に服従するなんて、当たり前の話だろ?」

「同じ四獣神には関係ないことだろ?」

正義くんをはじめ、他の人達も眼を丸くした。

「それが気に食わない。と言うより、俺はお前が気に食わないんだよ」

正義くんは目を細め、白雨を睨み付けた。

「てめぇは前からオレのこと、キライだったな」

「ああ、大ッキライだったさ。ただの庶民上がりが、生意気にも俺と同等の立場だってのが、な」

「庶民って…」

わたしは思わず白雨を見上げた。

「玄武だけ、庶民出なんだよ。玄武と朱雀は元々ヤクザ関連の血筋だ。俺は裏世界の一族だしな。だが、玄武だけだ」

白雨は殺意を込めた視線を、正義くんに向けた。

「玄武だけ、一般民なんだよ。そんなの許せることか? 今まで四獣神は血で固められてきた。なのに勢いだけで、コイツは玄武になっちまったんだよ」

「…いいことじゃない。美夜の学生に求められることは、強さだけで、血ではないわ」

「分かっちゃいねーな。月花ちゃんはよ」

白雨は首を横に振った。

「血も掟も、守ってこその結束だ。雑種が入っちゃ、腐るんだよ」

雑種って…犬や猫の血統と、同じか、ヤクザは。

…ある意味、同じか。

「だから玄武が下についたって、誰も文句なんて言わねーよ」

「あるな。てめぇの力が増えることを、好ましく思わねーのが、ここに1人」

「同じく」

青城先輩と朱李は2人、手を上げた。

「…同数の多数決の場合、どうするの?」

「同数とは決まっちゃいねーだろ? 玄武の返事次第だ」

再び首に刃が当てられる。

ちょっとでも動けば、血が出るな。

「っ! やめろ! ひなさんは関係ないだろう!」

「ひなさん、ね。ずいぶんと愛されてること」

「相思相愛だからね」

わたしと白雨は軽口をたたき合いながらも、お互い緊張を解かない。

「で、どーするよ、玄武。多数決だと、お前の意見次第なんだけど?」

「くっ…!」

ぎりっと歯噛みする正義くんを、翠麻と芙蓉達は心配そうに見ている。

彼の返答次第では、翠麻達の立場も変わる。

このままじゃ…!

「ラチがあかねーな。…こっち来いよ、玄武」

白雨の言葉に、正義くんは大人しく従う。

わたし達の距離が1メートルの所で、彼は止まった。

「服従の証に、靴に口付けしてもらおうか」

「「なっ!」」

わたしと正義くんの声が重なった。

「立会人が大勢いるほうが良いだろう? そしたら月花ちゃんにはもう二度と会わないことを、俺も誓うさ」

立会人…!

青竜に朱雀、2人の手下達。

そして玄武の手下も大勢ここに集結している。

ここで正義くんが忠誠を誓えば、本当に二度と…!

「…正義くん。いいから、わたしのこと、見捨てても」

わたしは静かに、彼の眼を真っ直ぐに見ながら言った。

「ひなさんっ…!」

「わたし一人の為に、美夜の伝統を崩すことは無いわ。四獣神の玄武たるもの、時には守る為に切り捨てることも大切よ」

「お~、言うねぇ。月花ちゃんは」

わたしを抱き締める手に、力が込められる。

「うぐっ」

「でも余計なことは言わないほうが、身の為だぜ?」

「よせっ! …分かったから」

正義くんは唇を噛み、膝を付いた。

「っ! 夜上クンっ!」

「夜上さん、やめてください!」

翠麻と芙蓉が血相を変える。

「悪いな、みんな…」

「さすが玄武。かしこい選択だぜ」

そう言って白雨は足を出した。

正義くんは悔しそうに頭を下げた。

「へっ。やっぱ玄武なんて、大したヤツじゃねーな」

…白雨のその言葉に、わたしの中で何かが音を立てて切れた。

しおりを挟む

処理中です...