上 下
1 / 1

私の婚約者が医者だと知り狙う友人は、この度無事に破滅しました。

しおりを挟む
「あんたの婚約者、医者いしゃなの!?」

 …また、始まった。
 私の友人は、昔から医者や弁護士べんごしといった肩書かたがきの男が大好きだ。

 内緒ないしょにしてたけど、ついにバレたか。

「ねぇ、彼に会わせてよ?」

「どうかな…彼、いそがしいし。」

 絶対ぜったい阻止そししないと─!

※※※

「こんな所で会うなんて、偶然ぐうぜんね!」

「え、ええ…。」

「君の、知り合い?」

「そうなんです!私、この子の友達ともだちなんです。この子が、お世話になってます。もしかして、あなたが婚約者さんですか、お医者様の?」

「ああ、そうだよ。」

「やっぱり!この近くに、おしゃれなカフェがあるんです。せっかくだから、ご一緒いっしょしましょうよ、ね?」

 そう言って彼女は彼のうでつかみ、強引ごういんに引っ張って行ってしまった。

 何勝手かってに、人の婚約者をってるのよ!

 あんたがその気なら、私にも考えがあるんだから─。

※※※

「お医者様って、大変なお仕事ですよね。私、尊敬そんけいします。」

「いや、そんな。」

「私、血とか臓物ぞうもつとか苦手にがてで…だからそれが平気へいきなお医者様って、カッコいいです。」

 うそつき…この間グロいホラー映画えいが、平気で観てたじゃない!
 
 っていうか、彼は─。

「でもお医者様って、たまにおかしな患者かんじゃからまれたりするでしょ?それ、大変ですよね。私も受付嬢うけつけじょうしてるから、分かります。だって病院って、精神科せいしんかとかあるでしょ?あそこにいる人たち、どう思います?。実は私、過去に精神的におかしくなった男に、おそわれた事があるんですよ。大学生の時に、同じサークルで一緒だった男。あいつ今、精神科に入院にゅういんしてるみたい。」

「大学のサークル…襲われた?それで、精神科に入院してるって?」

「ええ。私、T大学の演劇えんげきサークルに入ってたんです。」

「そうか…君が、あの。」

「え、やだ。私をご存じなんですか?嬉しい、これって運命うんめいですよね。良かったら、連絡先れんらくさきを─。」

「男に襲われた、ね…。その原因げんいんを作ったのは、君だろう?あいつを散々さんざん振り回してお金をみつがせて、お金が無くなったらあっさり捨てて…。君のせいで、俺の友人は心がこわれてしまったんだ。俺は少しでも、彼の様な人を助けたくて医者になったんだ。君は勘違かんちがいしてるようだけど、俺は内科医ないかい外科医げかいじゃない…精神科の医師だ。君の事はゆるしはしない、さっさとえてくれ。」

「そ、そんな!違うんです、私、そんなつもりじゃ…!」

「お前、こんな所で何やってる!」

「え!?あなた、何でここに居るの?」

「私が呼んだのよ。あなたが他の男に声かけてるから、むかえに来てって。」

「何、余計よけいなことしてるのよ!」

「お前、俺が居ながら何やってるんだ。しかも聞いたぞ、昔男に金を貢がせてたって。お前、俺にも同じ事してるじゃねーか!馬鹿にしやがって…今までのお金、返してもらうからな!それから、この前の婚約の話は無しだ!」

「そ、そんな…。」

「じゃあ、私たちはこれで。行きましょ─。」

※※※

 医者と知り、私の婚約者をねらう友人。
 
 ていうか、あなた恋人居るよね?
 ここに呼ぶから、覚悟かくごしなさい。

 そして彼女は、私の婚約者にきらわれ、恋人からもてられました。
 
 その後、お金を返せなかった彼女は、元恋人にうったえられる事になりました。
 
 どうやら彼女の不幸は、始まったばかりの様です─。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

寄付するお金を奪う婚約者、でもその寄付先は…。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,172pt お気に入り:2

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:83,283pt お気に入り:650

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:2

顔面偏差値底辺の俺×元女子校

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:2

処理中です...