上 下
1 / 1

お前のせいで不幸になったと姉が乗り込んできました、ご自分から彼を奪っておいて何なの?

しおりを挟む
「あなたのせいで不幸になったわ…責任取りなさい!」

 ある日、けたたましい声と共に姉が押しかけて来た。

「どうなさったの、そんなに興奮なさって。」

「どうもこうもないわ!私、このまま行ったら牢に入れられる…犯罪者になっちゃうのよ!?こうなったのもあなたが悪いのよ、あなたがあんな男を婚約者に迎えるから~!」

 何だ…あの男の事で。

 だったら仕方ないわ。
 だってお姉様は、妹である私の婚約者をご自分から誘惑し奪って行ったんだもの─。

※※※

 私には、ついこの前まで美形の婚約者が居た。

 彼は容姿が優れているだけでなく、何と密かに王家の血を継いでいると言うではないか─。

「これがその証さ。王家の男は、体のどこかに炎の様な形の痣がある。俺は生まれた頃から、既にこの痣を持って居た。当時の王家はいざこざが絶えなくてな…俺は今の家にひっそりと預けられたと言う訳だ。」

 お前は俺の婚約者なんだから、特別に教えてやった…彼はそう言った。

 しかしこの話を、姉が盗み聞きしていたのだ。

「妹の癖に姉を差し置き、そんな高貴な身分のお方と婚約してるのは許せないわ!」

「でも、お姉様には既に婚約者が…。」

「あぁ、あの男?彼とはもう婚約破棄したわ。だって、あんな小太りの冴えない男嫌だもの。それにいくらお金持ちでも、王家には敵いっこないじゃない!」

「それなんですが─」

「何よ、私に彼を譲りたくないって?あなたが何と言おうと、私は彼を自分の物にするわ!」

 姉は私の話を最後まで聞く事なく、彼へのアプローチを開始した。

 姉は私と違い、顔も良くグラマラスな女だ。

 そんな姉に迫られ、彼はすぐに姉に夢中になった。
 そして私に、婚約破棄を言い渡したのだ。

「あんな美しい女に好きと言われ、断らない男は居ない。悪いがお前との婚約は破棄に…それから、あの話も忘れろよ?」

 自分が王家の血を引いているという事は、くれぐれも内密に…彼はそう念を押し、私の元を去った。

「彼が王家へ帰還すれば、婚約者である私は…!あなたとは姉妹だけど、これからの人生は全く違う道を行く事になるでしょう。そうなっても恨まないでよ!」

 そう言っていたお姉様が…まさか、犯罪者の道を行く事になるとは─。

※※※

「私はお城に乗り込んで、私の婚約者は王家の血を継いだ男だと教えてあげたのよ!なのに、そんな男は王家に存在しないと言うの。しかも、それに近い男は、もうとっくに戻って来てると言うのよ?そのせいで、私は王家をあざむこうとした女だと追われる身に…。一体、何がどうなってるのよ!」

「そんなの簡単な事…彼が、嘘を付いていただけです。痣はいつからあるかは知りませんが、形は偶然そうなっただけ。」

「そんな…!」

「まぁ…私はすぐ気づきましたけど。」

「な、何故!?」

「その嘘のモデルになった人物とは、以前からお知り合いですもの。」

「あなたが本物の王家の男と知り合い…?何でそんな事に、一体どこで!?」

 姉は信じられないといった目で、私を見た。

「私たちが幼い頃、一時男の子が家に預けられたでしょう?彼こそが、その嘘のモデルで既に王家に帰還した男です。」

「あ、あれは使用人の子供じゃ…。」

「お父様はそう言って誤魔化してましたがね。お姉様はそれを理由に彼を虐め、そのせいで傷を負った彼を私が手当てしたら…その身体には炎の痣がありました。彼はそれを、王家の男の証だと話してくれました。あの燃える炎の赤い痣…それを見たからこそ、あの男の青黒い痣は偽物だと分かったんです。」

 姉はショックの余り、その場に崩れ落ちた。

「王家を欺こうとした上に、本物の王家の人物を虐め傷付けたとあっては…お姉様、タダではすみませんよ─?」

※※※

 その後姉は、駆けつけた城の兵に連れて行かれた。
 捕らえられた姉は、すぐに牢に入れられた。

 そしてその牢の中には、既に元婚約者の嘘つきな彼が捕らえられていた。

 その後二人は、共に王家から罰を受ける事に…。
 暫く牢に幽閉の後、犯罪者の烙印を押され他国に追放が決まったのだ。

 どうやら私が王家に彼の嘘を報せ、彼が捕らえられる直前、姉がお城に乗り込んで行ったのね。
 そんな事しなければ、あなたは嘘を付かれた被害者で済んだ話だったのに…。

 私のせいで不幸になった、責任を取れと言うから何事かと思えば…全てご自分の行動が招いた結果じゃないの。
 まさに、自業自得ね─。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,707pt お気に入り:5,879

貴方とずっと一緒にいたかったと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:6

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,042pt お気に入り:53,913

王子の魔法は愛する人の涙に溶けた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:68

いじめっ子に悪い噂を流されて、婚約破棄になりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:9

処理中です...