上 下
1 / 49

第1話 ヒロインとの出会い

しおりを挟む
ここはどこだ?
目が覚めると森の中。
そう、確か家でゲームをしていた。
『フェイト・オーバーフロー・オンライン』。
世界が熱狂するオンラインゲーム。
その拡張パックver1.5のラスボスを倒したまでは覚えてる。

僕は高校一年生、木城壮真。

今日もいつものように友達と遊ぶ約束をしていて、待ち合わせ場所に向かう途中だった。
そして……あれ? そこからの記憶がない。
気が付いたらここにいた。
目の前には大きな門がある。
門は開いていて、その先には大きな街が見える。
街の入り口に人が立っている。

「ようこそ!フェイト・オーバーフローへ!」

声をかけられた。
日本語だ。
どうやら言葉の壁はないらしい。

「えっと、ここって?」
「ここは始まりの街です」
「あぁーやっぱり……」

うん。これは夢だろうな。
きっとさっきまで遊んでいたゲームの世界に入ったんだろう。
夢ならなんでもありだしね。
とりあえず、この世界の情報を聞こうかな。
僕の名前は木城壮真。
日本に住む高校生で16歳。
趣味はゲーム。特にRPG系が好き。
特技はスポーツ全般だけど、一番得意なのは野球かな。
自分で言うのも何だけど、そこそこモテると思う。
身長175センチくらい。体重65キロくらい。
髪の色は黒で少し長め。
顔はまあまあかな。
目は細くて小さい方だと思うけど、これといって特徴のない顔。
自分では普通だと思ってるんだけど、周りからはカッコいいとか言われることもあるから、人によってはイケメンに見えるのかもね。
あとは……う~ん、ちょっとオタク気質かもしれない。
まぁこんな感じかな。
好きなものは甘いもの。嫌いなものは特にない。
そんなどこにでもいそうな普通の男。
それが僕の自己評価。
今はなぜか知らない街にいる。
夢にしては意識がはっきりしすぎている気がする。
つまりゲームの世界に転生した?みたいなことなのかな? よくわからないけど、とりあえず街に入ってみよう。
そこで色々と情報を集めればいいか。
そう思って歩き出そうとしたら、急に声をかけられた。
声をかけてきたのは10代後半くらいの少女だった。
背が低くて可愛い顔をしている。
白っぽい金髪をツインテールにしている。
服装は白いローブのようなものを着ている。
背中には小さな翼があり、手には杖を持っている。
天使のような見た目をしているけど、この子も人間ではないのだろうか? それにしてもかわいい……。
見惚れてしまうほどかわいくて綺麗だ。
胸も大きくてスタイルもいい。
思わず目がいってしまう。

「あ、アリシアだ」

このゲームの第二ヒロイン。
ゲームでは彼女とは始まりの街で会うんだった。
しおりを挟む

処理中です...