上 下
25 / 49

第25話 川での出来事

しおりを挟む
「やっぱ醤油掛けごはん、うめー」

炊きたてのご飯をかきこむようにして食べる。
やっぱり、白い米が一番だよね。
僕はしみじみと思ったのだった。

「醤油をありがとうございます」

アリシアが頭を下げてくる。

「気にしないで下さい」

僕は笑顔を浮かべた。
あれから数日が経過していた。
醤油の販売は順調だ。
今では、かなりの数の在庫を抱えている。
そろそろ、味噌の方も作ろうかなと思っているところだ。
味噌の作り方は簡単だ。
大豆を水に浸して放置しておくだけでいい。
そして、発酵を待つだけだ。

「魚も食べたいね」

イリアスが言う。
確かに、食べたいな。
今度、川に行ってみるか。

「じゃあ、明日行ってみようよ」

イリアスの提案で、次の日、川に遊びに行くことになった。
翌日。
僕達は、川に来ていた。
天気もいいし絶好の釣り日和だ。
さっそく、釣竿を取り出すと仕掛けを付ける。
そして、餌をつけて投げると後は待つだけである。
僕は、じっと獲物がかかるのを待った。

「来た!」

かかったのは鮎だ。
結構大きい。
僕は、力を込めて引き上げる。
すると、一匹の鮎が姿を現した。
なかなか立派な体躯の持ち主である。
僕は、針を外すと桶に入れた。
そして、また待ち続ける。
暫くして、二匹目の鮎がかかった。
だが、残念なことに逃がしてしまうことになる。

「ねー、ハルト、泳ごうよ!」

そう誘って来たイリアス。
彼女は金色のマイクロビキニ姿だ。

「私とあそぼ!」

そう絡みつくアリシア。
彼女の方はスカイブルーのワンピース水着。

「私と泳ぐのだ!」

ミコトは、なんというか、トップレスに、Tバック。

布面積が小さすぎると思うんだが……。
僕はそう思ったが、口には出さなかった。
まぁ、彼女達なりに気を使っているのだろうな。
そう思っておこう。
しおりを挟む

処理中です...