上 下
3 / 136

第3話 ソロデビュー

しおりを挟む
受付嬢に書類を渡す。

「はい、確かに受理しました。

それでは頑張ってくださいね」
「ありがとうございます」

手続きを終えると、ハルトは早速出発する事にする。

「行ってきます!」

ハルトはギルドを出て行った。

◆◆◆

ハルトが向かった場所は街少し離れた森。
ギルドから村った地図に従い、目的の場所に向かう。
目的地に近づくにつれて、辺りが暗くなっていく。
ハルトは不安を覚えながらも、歩みを進める。

「ここら辺か? それにしても暗いなぁ……ん?」

ふと視線を感じた気がして、後ろを振り返る。
しかし、そこには誰もいない。
気のせいかと思い前を向こうとした時だった。
突然、前方から緑色の物体が飛び掛かってきた。

「うわああああっ!?」

不意打ちを受けたハルトは悲鳴を上げた。

スライムだ!

その大きさは子供程の大きさでプルプル震えている。
見た目はゼリーの様な柔らかそうな体をしており、顔の部分に大きな口がついている。
どうやらそれが笑っている様に見えたらしい。
ハルトは剣を抜き構える。
だが、その体は小刻みに震えていた。

(はっ……、何を怯えているんだ俺は……。奴らに復讐するならこのくらい……)

ずっとパーティで戦って来た。
ソロは初めてだ。
実力的には勝てる相手でも、初めての一人での戦いは緊張する。

「せやっ!」

ハルトは勇気を振り絞り、スライムに飛び掛かった。
そして、そのまま勢いよく斬りつける。

「やったか!?」

斬られたスライムはそのまま動かなかった。
だが、油断はできない。
スライムが粟立ち始めた。
そして、ドロドロに溶け、空気と同一、つまり気体となり消えて行った。

「やった!」

初めてのソロデビューでハルトは少し自信が付いた。

「きゃー!」

その時、女性の叫び声が聞こえて来た。
ハルトは急いで駆け付ける。
すると、そこに居たのは少女の姿があった。
年齢は12歳位だろうか、綺麗な金髪の髪は地面についてしまうほど長い。
服装はかなり豪華なドレスを着ているが、あちこち汚れてしまっている。
そして、その少女は屈強な男達に襲われていた!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

修復スキルで無限魔法!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:30

迦国あやかし後宮譚

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:3,784

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:7

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,127pt お気に入り:53,917

平民を好きになった婚約者は、私を捨てて破滅するようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,531

処理中です...