上 下
71 / 136

第71話 サイコ

しおりを挟む
「ハルト君。見てごらんよ。この死体の数々」
「あ……」

バルクの言葉に我に返る。
そして、ルミナス、フィリアも我に返る。

「殺した……人間を……」

三人とも声を揃える。
ルミナスとフィリアの目には涙が浮かぶ。
だが、ハルトは違う。
冷静な目で見ていた。
そして、心の中でつぶやく。

(これで、魔王軍は弱体化する)

救世主は戦うことで成長する。
死を乗り越えることで、強くなる。
もっと強い相手と戦いたい。
初めての人間との戦いと殺戮を経て、ハルトの気持ちは変わりつつある。

「うわああああん。ごめんねー!」

ルミナスは泣きながら謝る。
フィリアは泣いている。
二人は、人を殺した事を後悔していた。

「殺さなければ、殺されていたんだよ。ルミナスちゃん。そして、フィリア」

バルクが二人に声をかける。
ハルトは何も言わない。
ただ黙っていた。

「だけど……だけど……」

泣きじゃくる女の子二人。
さっきの陽気な恋愛ゲームは何だったのか。
もしや現実逃避だったのか。
そうとしか思えない。
だが、ハルトは嬉しかった。
こんな可愛い子たちに好かれるなんて。

ハーレム万歳!

だが、そんなハルトの心とは裏腹に。
二人の少女は罪悪感に苛まれ続けるのであった。
ただ一人、女性ではラフィーナが冷静な顔でその様子を見ている。

「とりあえず、ここを離れよう」

バルクの提案に従い、その場を離れることにした。

「ハルト君は、人間を殺して何も感じなかったのかい?」
「はい。特には」

ハルトは無表情で答える。

「そうか」

ハルトの様子を見て、何か察したように呟く。

「あの、ハルトさんは大丈夫なんですか?」

フィリアが心配して聞いてきた。

「はい。平気ですよ」

ハルトは笑顔で答えた。

「ふむ。素質ありだな」

バルクが呟いた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,914

酔っぱらった神のせいで美醜が逆転している異世界へ転生させられた!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:944

ガチャと異世界転生  システムの欠陥を偶然発見し成り上がる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,113

異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,247

女神のチョンボで異世界に召喚されてしまった。どうしてくれるんだよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,610

処理中です...