上 下
1 / 4
第1話 魔王の初めてのお仕事

1-1 転生先は魔王でした

しおりを挟む
 瞳を開けると見たことがない世界が目の前に広がっていた。高級な赤色の絨毯、灰色の大理石の床、そして俺は金色に輝く玉座に腰を掛けていた。周囲を見渡すと大勢の銀色の鎧を着用している剣士が膝をついてお辞儀をしていた。

砂漠が舞台の新作VRゲームをこれから遊ぼうとしていたのに、なぜこのような世界に迷い込んでしまったのか? 俺が購入したゲームを間違ったのだろうか?

 自分が置かれている状況を飲み込めない俺はすぐにVRヘッドセットの電源を切ろうとしたが、ヘッドセットを被っている現実世界の俺はコントローラーを持っていなかった。俺は間違えてコントローラーをどこかに投げてしまったのだろうか?

 今度はヘッドセットを無理矢理脱ごうとしたが、現実世界の俺の体は一切動かせなかった。もし現実世界の俺の生命が停止しているなら、この光景を見ることはできないだろう。そうなると俺は現実世界で倒れ、天国のこの世界に来てしまったのか?

 俺が死んだことを実感したくないが、恐る恐る異世界の俺の体を動かしてみると、自由自在に5体が動いた。自分自身の指を噛むと痛みを感じることができた。目を何度も擦っても同じ風景しか表示されなかった。

 色々と考察したが、俺は異世界に転生してしまった事実を受け止めるしかなかった。だが俺はどのような立場に転生したのだろうか? 肌触りがいい高級なシルク素材である黒色のローブ、純金の指輪を右手親指にはめていた。どうやら俺は上位層の人間に転生したのだろう。

 俺は自分自身をじっくりと見つめていると、左隣で起立して待機していた少女が声を掛けた。少女は黒色の高級そうなドレスを着用しており、長い黒髪を靡かせながら、漆黒に輝く瞳で俺を見つめていた。ちなみに身長は160センチで俺よりも10センチ小さく、胸はFカップだった。

「おはようございます、魔王様」

「俺が魔王なのか!」

 どうやら俺は間違えて魔王に転生してしまったのであろう。俺自身は争いをできる限り好まない性格なのに、神様は何で俺を魔王にさせたのか?

 すると少女は疑問に満ちた表情で目を開けて、俺の顔に近づきながら肩を揺らしてきた。

「魔王様! しっかりしてください!」

「俺は何者なんだ?」

「からかう真似はやめてください。私の名前は分かりますよね?」

「すまない、何もかも分からないんだ」

「そんなあ! もしかして記憶喪失なのですか?」

「そうかもしれない、俺には過去の記憶がなにもない」

「魔王様……」

 少女は下を向きながら落ち込んだ表情をしていた。少女には悪いが、さっき異世界の魔王に転生したばかりなので自分の置かれている立場は全く分からないし、この世界の記憶は何もない。記憶喪失という表現しかできなかった。

すると少女は明るい表情で顔を上げて、手を重ねて小さくお辞儀をしながら自己紹介をしてくれた。

「分かりました。では貴方様について私からご説明させて頂きますね。貴方様はこの大陸を全て支配している魔王様です。圧倒的な魔法と戦闘技術で全世界を侵略したのですよ」

「この俺がやったのか?」

「もちろんですよ。戦闘狂の魔王様は難攻不落の帝国軍を1撃で葬り、数々の強豪な勇者達を滅ぼし、この大陸全土を統治しました」

「俺は戦うのが好きだったのか?」

「違うのですか? 魔王様は領地を広げるために毎日敵軍に攻撃を仕掛けるほど積極的に戦っていました。敵の領地を奪うと大笑いしながら敵軍の兵士を粉々にするほど、戦闘の欲望に溢れていましたよ」

「俺とは全く性格が違うなあ」

 平和主義の俺にとっては以前の魔王のように荒っぽい真似はできない。1度も戦闘をせず暮らせる方法はないかなあ?

「貴方様は戦闘がお好きではないのですか?」

「俺は無駄な戦闘は避けるタイプだ。何事も発生しない平和な日々が好きだ」

「魔王様は性格までお変わりになってしまったのですか? どうしたのですか?」

 少女に「気持ちが変わった」と嘘を突き通せる自信がないため、本当の事を話すしかない。だが少女の心を傷つけてしまうが、今はこの方法しか思いつかなかった。

「ごめん、俺は嘘をついた。俺は記憶喪失ではない、この世界に転生したかもしれない」

「転生ですか! では私の顔や魔王城について何も分からないですよね!」

「すまない、全く分からない。本当に申し訳ない」

 すると少女は俺の手を優しく握り、満面の笑顔を見せてくれた。

「謝らないでください。貴方様はこの城で最も偉い魔王様ですよ。私や部下のことは心配しないでください」

「だが俺は……」

「責任を感じなくていいですよ。きっと神様が貴方様を魔王様に相応しいと選んでくれたと思いますよ。私は貴方様が魔王でも気にしませんよ。皆様も同意見ですよね?」

 少女が膝をつけている部下に質問を投げかけると、「はい! 魔王様を尊敬しています!」と一斉に大きな声で返事をした。彼らは本当に俺で大丈夫なのだろうか?

「私も皆様も貴方様が魔王様として相応しいと思っております。ですから不安を持たず、胸を張って私たちに指示してください」

「ありがとう。でも俺は魔王の仕事を務められるかなあ?」

「大丈夫ですよ。私が魔王様を全力で支えます。何かあれば私に聞いてください」

「ありがとう、精一杯頑張るよ」

 少女は慈愛に満ちた表情で俺を励ましてくれた。そういえば少女の名前や立ち位置を聞いていなかった。

「ところで君の名前や役職は何?」

「私は姫騎士のシエルです。主に魔王城や部下の管理、そして魔王様の側近として働いています。よろしくお願いします」

 シエルは真剣な表情で深々と頭を下げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

農業機器無双! ~農業機器は世界を救う!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:415

鯔背な魔法使い

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

僕、聖騎士もハーレムも目指します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

普通の男子高校生だけどやばい能力手に入れた…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

完 さぁ、悪役令嬢のお役目の時間よ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:248

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:1

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,585pt お気に入り:1

イエス・キリスト

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

平凡(?!)中学生の日常

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...