上 下
38 / 252
第3章 ドルガバ教会の闇

第36話 首なし少女の容態。

しおりを挟む
俺は、あの事件以降、彼女達の容態について考えていた。
首なし少女が無事ならそれで良いが、何か異変が起きたら非常にヤバい気がしてならないからだ。

だから俺はザギトワの両親に、首を失った彼女達の胴体に気を使いながら、これから彼女達の名前を聞こうとした。

「なぁ、お前達の一体誰なんだ?この白板ホワイトボードに名前を書いてくれないか?」

勿論、俺が彼女達が首がない事から喋れない事を分かっている。
当然、喋れないから彼女達には黒い油性ペンを用意して、これから白板ホワイトボードで彼女達が誰なのか見ようとした。

すると、お腹のくびれのある少女が自分の名前を白板ホワイトボードをキリル文字で書き始め…、

「なる程。お腹のくびれがあるお前がエレナ(Элена)か。」

俺がエレナと名前を読んだら彼女の1人が首をかしげて凄く喜んだ。

次に綺麗な腕をしている彼女が白板ホワイトボードで自分の名前をキリル文字で書き始め…、

「で、細くて綺麗な腕をしているお前がマリナ(Милина)か。」

マリナも俺が彼女の名前を読んだら凄く喜んでいた。
恐らく彼女達が自分の事を理解されて嬉しいと感じたのだろう。
そして、最後に大きな胸をしている少女が白板ホワイトボードでキリル文字で自分の名前を書き始め…、

「で、最後に大きな胸をしているのが、アリーシャ(Алийся)か。」

―――なる程。彼女達の名前が分かると非常に嬉しいし、可愛い名前なんだな。

俺はこの3人の胴体の特徴を調べながらも意外と胴体だけで動く事に彼女達の神秘さと生命の強さを改めて思いしる事で凄く安心出来た。

「お前達の名前が凄く可愛くて俺は惚れるよ。」

そして俺が彼女達の名前を可愛いと思うと彼女達は凄く喜んだ。

お前達がこうして無事に生きてくれる事を考えると凄く有難く何よりも安心出来たから俺も非常に助かった。
故、俺は彼女達の身体を触れて確認する事をにした。
彼女達の身体を介して接するだけで俺は彼女達の生命を強さが溢れる状態に非常に顔が赤くなった。
俺はそう思うと非常に嬉しいと感じた。

そう、俺は嬉しいと思いながら、扉の音を聞き取り、何かヤバい雰囲気があると思うと…、

「おぉ、信っち。3人の容体は大丈夫かい?」

「あぁ、大丈夫だよ。彼女達は首を失った以外は凄く元気に暮らしている。しかもデュラハン化する技術で第二の生命を彼女達に与えられた事で俺は凄く嬉しい。」

「あぁ、信っちも彼女達も無事で何よりや。でも、彼女達の身体に触らんでほしいな。

「えっ。うん。」

流石に身体を触りすぎるとザギトワが凄く嫌な顔をするだろう。
そして彼女の笑顔を見ると確実に彼女を守りたいと感じた。

「それで、信っち。私に彼女達の名前をいってくれへんか?」

「あぁ、勿論。良いぞ。」

俺はこれからザギトワに彼女達の名前を教える事にした。
ザギトワならきっと彼女達と仲良くなれそうだと思うから…、

「踏む踏む。そうか。この、お腹のくびれがあるのが、エレナ。細くて綺麗な腕をしているのがマリナ。大きな胸をしているのがアリーシャだ。」

「ほうほう。彼女達3人の胴体を見て私は凄く惚れ取ってしもうた。が、それでも私は彼女達が無事で何よりや~。」

「あぁ、無事で何よりだ。」

「でも、彼女達と接すると私は凄く嬉しいと感じるで~」

「あぁ、ありがとうな。」

俺は彼女達の容態を見て凄く安心したと同時にこれから彼女達も大事な人間としてオッタピアシティホテルで働かせようと思った。

「なぁ、お前達。俺達と共にここで働かないかい?」

彼女達は喋れなかったので俺は白板で彼女達の言葉を見る事にした。
そうすれば彼女達の気持ちが非常に分かると思うから…。

すると、ザギトワが漢書たちの前に堂々と立ちながら何かを語ろうとし…、

「そうか。お前達も働きたいんだな。」

そう俺が言うと、彼女達が凄く嬉しい顔で働きたくなったと感じた。
首なし少女も医学と科学の進歩で生まれた産物なら、彼女達が首を失ってもずっと生きて行ける体制を整えるのが俺の役目だと感じた。
すると、ザギトワが彼女達を見て、凄く嬉しい顔をして…、

「あぁ、信っち。アンタの言う通り、彼女達が働きたいなら、私のホテルは凄く大歓迎やな。首がなくてもアンタ達の身体は凄く生きていて私は凄く嬉しいよ。だから、私はアンタの身体を大事にして凄く大事に線とあかんからな。」

「あぁ、流石はザギトワだ。儀頭まで用意しているか。」

「勿論や。そうせんとお得意様が逃げ取ってしもうから…。」

「そうだな。」

俺は彼女達に後で義理の頭を用意して、彼女達が無事で生きてくれれば非常に良かった。

後で彼女達に恩に返そうと…、

その時の俺は感じた。

今は公でぃて平穏な環境で過ごした方がええからな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生聖女は、つがいではないと王太子に婚約破棄追放されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...