上 下
53 / 252
第5章 洗脳されたオリバー

第51話 マリナの再生。

しおりを挟む
俺はオリバーが洗脳されているのは確かだと感じた。
何故なら、奇声であんな悪魔崇拝儀式の歌を歌うのは自由記者の立場からすれば非常におかしい身体。
同時に、このまま進めば本当に彼の自我を失い、名誉まで失う事が俺ですら目に見えていた。

何故なら、オリバーの奇行が時間を経る度に酷くなる他、その前に殺さないと彼の印象はガクンと下がると俺は分かっていたからだ。

俺は今までの彼の行動に驚きながらも、どうして彼がこんな行動をするのか?
基本、自由記者フリージャーナリストだったら普通はありえない行動だとつくづく感じ取れた。

恐らく、彼はサイリスタ帝国の聖職者にいる場所に流れて洗脳された可能性は十分にあり得るものの、彼の洗脳同愛は奇声で悪魔崇拝儀式の歌を歌う位、十分に酷い状況だ。
だからこそ、俺はオズワルドに詳しい事情を聞き、彼の状況を知ろうとした。

「なぁ、オズワルド。彼の様子はおかしくないか。」

「あぁ、信雄殿。僕はどうして彼があんな奇行を起こしたのか分からない。けど、彼は洗脳されている以上、僕が彼を殺すしかないのだと思うようになった。しかもあの行動はかなり洗脳されている。」

「そうか。お前がそう思うなら創育が良い。だが、決して無理するなよ。奴は洗脳されているから無差別殺人自体が起きる可能性がある。」

「了解。信雄殿。君の意見で少し気分が晴れてきたよ。」

「あぁ、そうだな。」

「僕も彼の洗脳具合から最初は、無理しようと思ったけど、無理したら彼らと同じ穴の貉だと思われるし、逆に殺される可能性があるからな。」

「当然だ。だから、慎重に攻撃するんだ。」

「了解。」

俺とオズワルドは互いに彼の奇行の危険性を理解しながら、これから彼との戦闘を始めた。
本来、自由記者フリージャーナリストでは組織記者では出来ない事をやるのが自由記者フリージャーナリストの役割じゃないかと思う。
何故なら、組織記者は上からの命令で止められる事があるが、自由記者はそうじゃない事が分かっているからだ。

なのに、自由記者フリージャーナリストの彼がどうしてあんな状況まで陥ったのだろうか?

俺は彼の行動に違和感を持ちながら、オリバーがどうしてああいう奇行を行ったか考えながらも、これからホテルに戻る事にした。

そしてホテルに戻った俺、オズワルド、マリナは…、

「へぇ、マリナ。アンタは治療魔術によって新しい頭になって凄く良くなったんだね。」

「うん、ありがとう。アリーシャやエレナは元に戻っていないが、私は再生治癒魔法があるからあんた達の頭を新しく作る事は出来るよ。」

「どうも。ありがとう。」

「うん。そうだね。」

「ただ、本当の顔でなくアンタ達の腸で想像している頭になるからそれだけは覚悟してくれれば魔術で再生してあげるから。」

「うん。分かったよ。早く戻したいからそれには賛成です。」

「そうか。なら話が早いな。」

どうやらマリナの医療魔術によって彼女達の頭を再生する魔術がある事に驚いた。
本当にこの世界では魔術と医療が並行して行われている状況に俺は驚いたが、それでもこれが本当なら非常に嬉くなり、ここが魔術と技術が進んだ世界観だと俺は感じた。

「さぁ、アリーシャ。エレナ。アンタ達の頭を再生するよ。」

「うん。」

「あぁ。」

彼女達の義頭を一時的に外してマリナ医療魔術で彼女達の頭を再生する治療を始めた。

医療魔術が始まって10分が経過し彼女達は…、

「よし、エレナ。アリーシャ。頭が元に戻ったから見てみな。」

「うん。ありがとうね。マリナ。」

「うん、どうも。では、私も見るが大丈夫か。」

「大丈夫だよ。」

「大丈夫だ。」

彼女達の顔が再生された事を見て俺は彼女達の顔を見た。

すると、彼女達の顔を改めてみると、エレナは女性らしく可愛い顔になってセミロングの顔に俺は惚れた。
アリーシャは少し男らしい顔だが美人で強い顔をしていたから俺はその顔で凄く気に入る程、可愛かった。
この2人の顔を見ると凄く綺麗で強い人間なんだと思うと確かにその通りだと思った。

彼女達が自分達を元に戻した事で大きな影響があると感じたから。
だから俺は彼女達の頭部が生成した事で彼らの状況が非常に大きくなったと感じた。

「エレナ。アリーシャ。凄く可愛くてかっこよい顔だな。」

「あぁ、そうだ。私はこういう顔だからこそ確かにそう思うんだよな。」

俺は彼女達の凄く良い顔を見て凄く成長したんだなと思うと凄く嬉しく感じた。
そして俺達の様子を見ていたオズワルドが彼女達の顔を見て表情が変わり…、

「マリナ。エレナ。アリーシャ。」

「オズワルドさん。」

「オズワルド。」

「オズワルド殿。」

俺は彼女達がオズワルドに感謝したい気持ちがあっただろうなと感じた。

しかし、俺は彼女達の顔が以前より良くなっていると嬉しくなった。
ようやく、本当の顔を元に戻したんだなっと…、

そして彼がその覚悟をしたくれたんだと…、
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生聖女は、つがいではないと王太子に婚約破棄追放されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...