上 下
67 / 252
第7章 動く聖職者達

第65話 クリアーナ達に事実を話す。

しおりを挟む
俺は、奴らが向こうの世界に向かう様子を見て唖然とした。
どうやら奴らの向こうの世界に聖職者の多くが向かって侵略を行うようだ。
道理で警備員や軍人が希薄なのは何気に分かった気がする。
っと、同時に俺達をこの世界に引きずり込んだのは間違いなくこの技術だと確信した。
何故なら、この扉の技術がなければ俺達をこの世界に引きずり込む事は非常にありえないし、行方不明者が沢山出るなんて普通はあり得ないからだ。

俺はそれを理解した上で、これから緊急的にオッタピアシティホテルまで戻り、俺はスベトラーナやアーラ達のオッタピア中央教会で現座、起きている状況を伝える事にした。
それは彼女達に真実を話す為だと…。
俺は感じた。

それから俺はオッタピアシティホテルに戻り、これからアーラ達の様子を確認した。

―――成程。アーラ達には傷がないし、寝ている呼吸もしっかりしている。無事で何よりだ。

俺は彼らの行動の恐怖から身を感じており、彼らが何でそこまでしてこういう行為をしているのか非常に不可解で危険性が高かったから、彼らの安全を確認し、これから俺は彼女達が起きるまで軽くシャワーを浴びて少し彼女達が起きるまで待つことにした。
良かった…。
彼女達は無事で…。
そして隣の部屋にいるオズワルド達も無事な気配を感じて、俺は一先ず安心した。

すると…ザギトワが寝言を言いながら俺の身体に触り始め…、

「信っち。私の身体の感触が良かろうやないか。」

「あぁ、俺もお前の身体の良さを分かるさ。俺はお前達の身体を触れる事で凄く良い感触を得ている。そして、その感触の良さを確かめたら俺も安心したし、無事である事を確認したから大丈夫だよ。」

「そう何や。うへへ…。」

ザギトワ…。
お前は寝ているけど、凄く元気の良い女子だ。

確かに言葉は北摂弁だが、その言葉の発音を聞いて凄く可愛いし、凄く元気を与えてくれた。
なんか、ザギトワの北摂弁を聞いていると俺は癒されるな。

「あぁ、お前が十分に疲れが取れたら起きるが良い。」

「うん。私は少し起きとるが、こう寝といた方が気持ち良いで~。」

「成程。お前は寝言を言えるなんて凄いな。」

「ほな。ありがとう。私は信っちが無事で何よりや。」

やっぱり彼女は寝ている。
けど、彼女がこうして無事だと思うと少し安心する。

「あぁ。疲れが取れたら、俺が話すから大丈夫だよ。」

「毎度。アンタがアホな事せんで何よりや~。」

俺はザギトワの様子を見ると彼女は確かに寝ているけど、それでも起きたらきっとこれからオッタピア中央教会で起きている事実を話さなければならないと感じた。
すると、誰かが起き始めて…。

「うわぁ~。おはよう~。信雄さん。」

「クリアーナ。おはよう。お前は起きているようだな。」

「うん。私も何か違和感があったから起きたんだけどね。」

クリアーナ。
お前も何かあると感知したのか…?
もし、お前が先に起きているなら、俺は彼女だけでも先にオッタピア中央教会で起きている事実について報告しようと感じた。

「うん。信雄さん。私も何かオッタピア中央教会から何か大きな事件が起きた雰囲気を感じ取ったから目を覚まして1人で行動shていたの…。」

「そうか。なら、お前なら分かるがオッタピア中央教会の奥で話を聞いた。すると、奴らは俺達がいる世界の侵略を始めようとしている事実が明らかになった。」

「うん。それは確かに危ない兆候だと私は思うね。」

「だろ…。で、彼らはオッタピア中央教会は普段は警備が厳重なのに誰も警備が居なかったのは少し可笑しいと感じた。」

クリアーナも何か違和感を感じたせいか、凄く納得できる言葉を語った。
しかし、彼女の顔を見ていると俺は凄く…、
そう、凄く…、
癒される。
そう思うと、俺は楽しく話を続けられると思い、話をつづけた。

「うん。あんな大きくて重要な教会で希薄な警備状況を見ると確かに違和感がある様に思えるね。」

「あぁ、そうだろ。俺も警備が普段、厳重な連中がこんなに警備が希薄なんてありえないからな。だから、俺は違和感を持ったんだよ。」

「成程ね。私もあの希薄な警備状況は誰しも異常性を感じる。そして向こうの世界に通じる道があるとすればまさかじゃないが、向こうの世界の人間を攻撃する可能性があると私は思うね。」

「あぁ、そうだな。流石はクリアーナだな。」

「いやいや。でも、私の魔力探知機で異様な雰囲気を感じたからそれを元に動いただけ…。でも確かにそれはあり得るのは確かだと思う。」

クリアーナは流石にオッタピア中央教会の様子が以上だったので俺と共に気付いた事で2人で話しあいしながら状況を進めていった。

彼女と俺だけがこういう話をしているなら、ザギトワ達はどう反応出るのか?
そこに少し疑問を抱いた。
俺は彼女達に話すのが少し緊張すると…。
彼女達が果たしてオッタピア中央教会の現状を把握できるのか謎だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生聖女は、つがいではないと王太子に婚約破棄追放されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...