上 下
77 / 252
第8章 フランス戦線…。

第75話 金で悪に手を染めたオリバー。

しおりを挟む
俺はオリバーの正気が戻っている事を知りつつも今度は金で悪事に染めている事に気づいた為、彼が正気に戻る事は絶対にないと感じた。
何故なら、彼の狂気が非常に下がっているが、金の為なら邪悪な行為に彼が手を染めていた事が俺も分かっていたからだ。
それゆえに俺は彼の行動に違和感を持つのは不思議すらならかった。
故に、金の為なら悪事に染める奴がいるのは当然だと思いながら、彼が行った行為は非常にあくどいと感じた。
そう俺は感じながら、彼が聖職者共に何か金で悪事を与えられた可能性は非常に高いと思い、彼と戦うしかないと感じた。

それゆえに俺は相手に洗脳させ、悪事を働かせるには2つの方法がある事を知っている。
しかも、その2つも非常に巧妙だと俺は思った。

1つ目は、文字通り洗脳させて善悪を分からなくさせる事…、
これはサイリスタ帝国の聖職者が良く使う手段で相手を洗脳させて善悪をあやふやにさせてしまう代物だ。

2つ目は金や命を差し出して任務を遂行しないと殺害を強要する事…、
つまり金や命を差し出して相手を命令して、遂行しないと恐喝させ、相手を攻撃する手段だ。
これは非常に厄介で元が善人であっても彼らの悪事を行う可能性が高いからだ。

オリバーは最初は1番、今回は2番に該当する。
だから、悪事を染めさせるには2つの方法があると思いながら、彼らの猛攻を警戒ししながら、俺はこれから彼との戦いを始めることにした。
さぁ、かかって来いよ…。
オリバー…。

「おい。オリバー。君は正気に戻っているのに何で僕たちを殺そうしているのだ。」

「ふっ。答えは簡単さ。それは君達を殺してほしいとベネティクト13世から頼まれたんでね。だから、君達をここで殺すんだよ。」

「やはりか。お前は本当に落ちたジャーナリスト何だよ。オリバー。昔の君はそんなんじゃなかった。本当に俺は許せないから絶対にここで処分させてもらうからな。」

オズワルド…。
君がオリバーに対して起こりたい気持ちが良く解る。
彼は立派な反権力ジャーナリストなのに金でこういう悪事に染めるのはオズワルドにとって非常に許せない存在なのは確かだと感じた。
それはオリバーの変節を見れば一目瞭然だ。

だから、俺は彼の様子を見て彼がこんなにもオリバーを殺したい理由がどうしてなのか解った気がする。
彼が信頼していた人がこの様な形で裏切られた事が主な理由だからだ。
だから、俺も彼に協力できるなら絶対にオリバーをるとしたいと感じた。
どんなに善人で洗脳されても悪事に染めたらきちんと処罰すると…、

「ふっ。オズワルド殿。オリバーが例え敵になったとしても俺達がいる。だから、俺もサーシャが敵になっても俺達で戦えば何とかなると思うから共に戦おうな。」

「あぁ、ありがとう。信雄殿。」

オズワルド。
お前にいっておきたい事がある。
恐らく彼が目覚める事はまずない。
既に金で溺れたジャーナリストとして既に非難されてもおかしくないからだ。

だからこそ、彼の肩書を怪我さない為、オズワルドにそれを変えられる力があるなら絶対に俺が出来る事を極力行い、彼を目覚めさせようと考えていた。
それは俺だけでなく皆がそういう状況に追い込まれている状況でも俺が出来る事を出来るだけやらなければならない意味でもあった。
だから、俺は彼を殺す覚悟を持ち…、

「で、オリバー。」

「ほう。君が信雄殿か。まさか、英国の情報をロシアに漏らした犯人だと思わなかったよ。」

「ほう。なら、お前に相応しい言葉を教えてあげる。Голбки Ублюдокой.」

「くっ。まさかロシア語でその様な言葉を使うとはな。だが、俺はそんな連中の方がお前達みたいなクズよりははっきりと立派だと思うぞ。」

俺は彼の言葉が完璧に金で聖職者達に洗脳されている。
しかも今回は自我がある様子を見て俺は間違いなく彼が洗脳から解除される事はないと感じ、ここで殺して闘うしかないと感じた。
同時にそれは金で転ばせて洗脳する手法だから既に救いがないと…、

「だが、俺はお前達を殺す筋合いはない。何故なら、時間稼ぎの為にお前達を闘うだけ…。何故なら、時間が立てばこのフランスと国は神聖ローマニア帝国となり、世界は一変するからな。その為に聖職者たちが今、パリを変えようとしているんだよ。だから諦めな。」

俺は彼の行動を見ただけで完璧に悪事に手を染めている奴だと実感し、彼が本当に元に戻るとは思えない状況の中で本当に彼がこれで良いのか非常に悩んでいた。

本当にこれが事実だとすれば間違いなく俺達は奴らにはめられたのは間違いなかった。
だからこそ、奴らの闇をどうやって解けば良いのか非常に悩みながら俺はこれから奴らを止めなければならなかった。

しかし、その前に奴を討伐せねばならないと…、
俺は感じた。

それ故に彼を倒して先に進もうと決意した。
そして、早く倒して聖職者たちの世界征服を阻止しようと思った。
しおりを挟む

処理中です...