上 下
97 / 252
第8章 フランス戦線…。

第95話 透明化する聖職者。

しおりを挟む
俺は奴の能力に非常に危険性が高いものだと感じた。
奴は見えないし、彼女たちに何かいたずらする可能性があると感じているからだ。

だから俺は、連中の透明化する能力を持っている事に非常に危険だと感じた一方、奴らをどう攻撃するか俺は考えていた。
連中の弱点は何なのだと…。

―――連中はどうやって攻撃するのかわからないな。

俺は彼らを倒す手段などに悩みなつつも、奴の攻撃をどうやって避け、奴に攻撃すればよいのか考えていた。
透明化する能力にどうやって手段を持てるか非常に考え物だなっと。
すると、オズワルドが何かに気づいたせいか、俺に向けて何か問いかけようとした。

「なぁ、信雄殿。僕は連中の攻撃にはある特徴が見えてくる。奴らの姿は消せても気配は消せない能力。裏を返せば僕は奴らを攻撃できると思うし、攻撃されたら能力が解除されると思うが違うか。」

「あぁ、その通りだ。お前の言う通り、連中は能力を集中して透明人間になる能力を持っている。しかし、能力が解かれれば、確かに集中攻撃が出来そうだな。」

奴らは姿を消せても気配は消せないなら、完全透明化と違って攻撃できる余地が持てると思う。
完全、攻撃する能力を持っていれば間違いなく相手を殴る事も大いに可能だと思った。
だから俺は、透明化に逆手をとれば何かできると思い…、

「当然だ。その発想があれば僕たちは連中を攻撃できる可能性は確実にあるな。」

俺は連中がどうやって攻撃するか考えながらもこの攻撃をどうやって避けるか否かで状況を判断できる事は、奴らの攻撃から避ける身の安全だと感じた。
同時に連中の弱点を探るのに非常に大事な能力でもあった。
だから、俺はこれからオズワルドとミカエロフにある提案をして、奴の弱点を探ろうとした。

「なぁ、オズワルド。ミカエロフ。」

「どうした。信雄殿。」

「信雄。どうした。」

「俺の話を少し聞いても良いかな。」

「あぁ。」

「勿論だ。」

俺はオズワルドとミカエロフに奴の弱点を頃から教える準備をした。

「連中は確か、透明化しても気配や物質は消せないんだよな。」

「そうだよ。姿は消せても気配は感触は消せない。」

「そうか。」

「解ったか。信雄。」

俺は姿を消せても物質や気配は消せない事は相手をつかめれば逆に相手を一気に追い込ませることが可能だと感じた。

「あぁ。わかったぞ。つまり、連中の弱点は透明化が解除されたときにありそうだな。」

「勿論だよ。僕は連中が小児性愛嗜好の強い連中だから姿を消して体をいたずらしたり、暗殺する能力を持っている。つまり、裏を返せばインビリシアンの能力を大いに活用してこういった行為を行える。」

「つまり、姿を消して攻撃すればセクハラ行為だって平気でできるわけだな。その能力は悪用されれば非常に危ないと俺は思うな。」

そう、気配が消せないなら表面だけ透明化して、物質は消せない意味を表す。
つまりインビリシアンの能力を見て、俺は連中にメンタリティアンやインビリシアンになる事でいたずらや殺人を肯定する行為は連中の本質を考える上で非常に大事だと思った。
当然、俺は彼らの行為に怒りが立ち込め絶対に許せないと感じた。

当然ながら、その怒りを知ると俺は連中の下道ぶりがはっきりとわかり、そのお陰で安心して攻撃できる準備を整え、彼らの弱点を狙う事にした。

「つまり、インビリシアンになる事は姿を消して俺達を攻撃する能力を持っている。だからこそ、見えないものがわからない奴だと解れば間違いなく攻撃できると思うがな。」

「その通りだな。なら僕は氷魔法で少し試してみるか。」

「あぁ、やれば連中の寒さの恐怖から何か解るかもしれない。」

俺はオズワルドに氷魔法で攻撃を試す事で連中が寒気を催して寒さを避けるために姿を現すかもしれないと思いながら、この能力を試そうと思った。
連中は体調によって能力を操作できるなら間違いなく、彼らの影を隠す事が出来るであろう。

もしインビリシアンの能力が体調によって左右されるなら、間違いなく集中が解けてしまえば連中の能力は完全に解除されると思った。
だからこそ、俺はこのインビリシアンの闇を解除しようと俺は決意し、オズワルドの魔法に任せる事にした。

「では、発動するから、少し待ってくれ。『Зпмораживание разаушение.』。これでお前達外道聖職者は終わりだよ。」

俺は連中を潰せる能力があると思いながら、この能力で一気に彼らを取り締まる能力が出ていると思いつつ、これから一気に連中を攻撃した。

故に、これで周辺を凍結すれば意外と聖職者は意外と姿を現すと思った。
すると、その言葉通り…、

「くっ。寒い。これでは、私は姿を消す事が出来ない。」

「ほら、出た。お前はこれで終わりだよ。」

「やっ。やめろ。」

俺はこの能力を利用して、これで連中を取り締まる事が出来た事で最期の蹴りをつけた。

グキッ。
ボキッ。
バキッ。

俺は奴の弱点が意外とばれてこれで終わるかと思っていた。
しかし、俺は何か不穏な予感を感じていたから決して余談出来ないと思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生聖女は、つがいではないと王太子に婚約破棄追放されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...