上 下
111 / 252
第9章 ロンドンの闇…、

第109話 ロンドンのゾンビ人間がいなくなり…。

しおりを挟む
私は、信雄殿と行動を沸かれ、これからザギトワと共に英国国会方面へ向かう事にした。
しかし、英国国会は地下鉄を利用せずにどうやって行くのか非常に考えものだと実感した。
なぜなら、地下鉄は彼らが爆薬を仕込んでいるので下手に行けば逆に殺されるそれが十分にあると私は思っているからだ。
だから私は地下鉄を利用せずにこのまま地下へ向かおうとした。

「で、ザギトワ。お前は連中はどういう行動をすると思っているのだ。」

「ソルカ。あんたも連中に関して理解したほうがええよ。連中はどうやら庶民を洗脳して普通の人ではやらないような行動をしとるから非常に奇怪な行動をして庶民を洗脳しとるで。」

「そういうことか。私も連中が非常に危険な奴だと思ったが、まさかそういう事だったのか。」

「そういう事。奴らはそうする事で洗脳を誘発しとる可能性もあるっちゅうねん。だから正攻法で攻めれば逆に簡単に奴らの支配下に堕ちてしまっとるから気をつけんといかんで。」

「あぁ、そうだな。連中の闇を知れば知る程、そういう闇が産まれる。それを終わらせるのが私達の役割だから尚更、そうせんといかんかもな。」

「成程。ソルカ。あんたは解っとるな。」

「あぁ、そうだよ。」

私はザギトワは話すたびに彼女は意外と強くて真のある人間なのだとつくづく感じた。
これなら確実に彼らを倒せると思うと確かにそれは利害が一致していると思うと少し安心してきた。
だから、これからザギトワに藩士の続きをやらねばならないと感じた。

「つまり、連中は洗脳して自分たちを守る兵士を用意しているわけやな。何ちゅうか、彼らは実は臆病な輩なのかい?」

「勿論。その通りだ。連中は非常に臆病だから非常に危険な犯罪行為に手を出す可能性もあるな。だから洗脳や卑怯な手段を用いて洗脳するのが常態化しているかもしれないな。」

「うん。そうやね。」

ザギトワはまるで裏を理解しているような顔で非常に嬉しかった。
彼女なら私達の闇が解かれると思うと非常に期待が高まり、絶対に聖職者を倒せると感じた。

だから私は連中があまりにも非常に危険な能力を持っているとしたら間違いなく俺は連中をどうやって討伐するのか非常に悩ましい状況になると思った。

それ故に、私はこの状況をどうやって切り抜けるか考えもので非常に悩んでいた。
すると、英国議会から何者かが表れて私は何が起きているのか確認した。
そうすれば連中が何を起こしているのか大体、理解できるから尚更。
だから、彼女に詳しい状況を調べようと思った。

「なぁ、ザギトワ。あそこの様子を見て何か異常はないか確認できるか?」

「あぁ。了解やで。私も彼らの可能性が十分に高い状態をわかっとるねんから、私はこの状況を上手く切りぬ取るで。」

「そうか。なら、頼むぞ。ザギトワ」

「毎度。おおきに。ソルカ殿。」

ザギトワは裏を知っているからこういう余裕のある態度で進められるかもしれない。
そう私は思いながら、彼女の実力を改めて感じ取る事に成功した。

そして、私は彼女にできる事は出来るだけ任せておいてこれから彼らの動向に要警戒し、戦闘準備を整えようとした。
そうすれば連中の危険性に関しては何か解るかもしれないと…、

「あの白い装束にトンスラ的な格好をしているようなら間違いなく、連中の様子が見えてくるねん。」

「そうか。つまり、トンスラと白い装束が連中の証拠だとあんたは思っているんだな。」

「その通りやで…。連中はああいう格好をして皆を洗脳させる儀式を行うんだ。」

「当然。洗脳されたら彼らの配下になると。」

「そう。彼らは悪気がないといいながら悪魔崇拝を堂々としているから余計にたちが悪いで。」

「そうだな。」

私は英国議会にはトンスラや白い装束を着ていた人は間違いなく早々いない事がはっきりし、これから連中だと分かった以上、私は討伐する準備を始めた。

「なぁ、ザギトワ。」

「どうしたんや。ソルカ。」

「これから戦闘準備を始めるが大丈夫か?」

「うん。大丈夫だよ。ザギトワ。」
私はこれから連中の動きを見計らってこれから攻撃する準備を整えていた。

「で、ザギトワ。お前は何か武器があるのか?」

「うん。わからんで。でも、私はある能力を持っているか別にどってこない。ほな、行くで。」

「あぁ、その気で行くんだな。」

私はザギトワが戦闘態勢をいつでもとれる様子を見て彼女なら私と共に行動できると思い、これから戦闘を仕掛ける準備をした。

「行くで。」

「あぁ。」

私は連中に的を当てて銃にて攻撃した。

すると…、

「ふっ。私をそうやって殺そうなんて100万年早いんだよ。」

「なんだと…。」

銃弾を感知してなのか銃でよけようとする行為に私は非常に危険性を感じた。
これがもし、感知できる状況だとしたら彼は間違いなく聖職者特有の高性能な能力者だと私はつくづく感じ、これで本当に大丈夫なのか不安だった。

これがもし本当の意味で戦闘だったら間違いなく私は非常に危険な状況を生み出しかねないと私は思った。
だからこそ、私は連中をここで倒さないといけないと感じた。
しおりを挟む

処理中です...