上 下
123 / 252
第9章 ロンドンの闇…、

第121話 吸われて行く聖職者の秘訣。

しおりを挟む
私はここで雷能力を利用して水との相性が比較的良い水の聖職者を感電する作戦に出ようとしていた。
しかし、そうするとザギトワも感電に巻き込まれる状況になるので慎重に使わざるを得なかった。
彼らはおそらくそれを利用しているのは間違いないと私は読んでいるから尚更だった。

「ザギトワ。悪いけど、アンタはここから離れているんだ。出ないと感電するぞ。」

「了解。私は少し離れた場所で感電せえへん様にして防がないとあかんからね。感電したら私が死なされる恐れがあるっちゅうから気をつけんといかんからな。」

「その通りだ。それにお前が感電して死んだらそれこそ例の聖職者に対抗できる掃除機が作れなくなるから、尚更、心配しているんだぞ。」

「了解。さすがはソルカ。私を守ってくれて非常に助かっとるで…。」

取り敢えず、ザギトワをここから引き下がらせてこれから私は彼だけを上手く感電させる方法を考えた。
太陽光だって土砂崩れがあった際には近寄ってはならないうえ、電気パネルも川に流されたら感電する恐れがあるから尚更、気をつけねばならない事を私は知っている。
だから、私は彼女を一回、ここから引き下がってこれから連中にの聖職者の攻撃態勢を整えようとした。
そして、連中が明らかにザギトワを狙っている事は奴らの地獄耳から非常にわかるはずだ。
だから、私は慎重に攻撃を始めようとした。

「ほう。つまり、アンタの魔術は感電するから下がらないと行かんのか。それは良い話だ。」

「だな。あんたに聞かれるのは想定済みだが、私だって策はあるさ。」

「そうか。でも、ザギトワという娘は決して逃さないから。」

私には策がある。
その為に連中をどうやって止めるかも既に考えていた。

「何っ!!まさか、最初からザギトワを捕らえるのが目的だったのか。何という酷い奴なんだ。」

私は連中がその話を聞いてザギトワを捕らえるき満々で攻撃する状況に私は非常に危険だと感じた。
連中が最初からザギトワを狙ってきたとは驚きだから尚更だ。

故に私は止めようとしたが…、

「ザギトワ。これでお前は捕まえた。さぁ、溺死するか感電死するかの2択しかないから君はどちらにしてもすぐに死ぬ。」

「ぐぅぅぅ。苦しい。」

私はザギトワの様子を見てさすがに外道すぎる行いを見て私は絶対に彼を許さないと感じた。
しかし、ザギトワは苦しいように見えて既に策があるような顔をしていた。
表向き苦しそうだが、実は非常に楽な顔に見えて彼女の強かさを改めて感じ取る事が出来た。

「苦しい。っていうとるが、私をこうして捕まえてくれてなんぼやねん。これで私は問答無用であんたにこの掃除機を吸わせる事を容易に移行できるからありがたいで。」

凄い、ザギトワの顔が変わってすぐに移行できる体制を整えたとは逆に驚きだ。
だから私は彼女の強かさは実はここにあるのではないかと感じると彼女の強さと私の弱さを感じる要因になった。

「どういう事だ。」

「ほう。私はこの掃除機の意味をあんたはわからんのか。」

「そんな掃除機の効果を知らんぞ。」

「この掃除機。悪魔崇拝者を吸い込ませる機能を持っておるから、アンタみたいな聖職者はこの掃除機に吸われるのが丁度ええで。」

「うっ。嘘だろ。」

凄い。
ザギトワはそれを見越して実は策略を練っていたとはさすがだ。
彼女の行動を見て連中を吸わせる準備をしていたとは私は驚きだった。

寧ろ、私の方が策略や能力が劣っていたのかわからないが、それでも私はこんな彼女を見て本当に強くならないといけないと思うと非常にプレッシャーを感じてしまった。

彼女は確かに強いし、逆転する発想を持つ知恵を持つ。
しかも彼女は明らかに強いし、本当に強く行動できる。

一方、私は彼女みたいに強くはない、
むしろ、信雄殿やオズによって助かった側面があったから弱いかもしれない。
だから私の弱さを理解しながら、私はこれからは強くなろうと決意した。
そして、彼女の攻撃する様子を見て連中と私らの攻守は見事に変化した。
これで連中は終わりになると私は実感していた。

「これでお終いにせんとあかんな。あんたみたいな聖職者この掃除機を最大にして吸わせるから覚悟せな。」

「グオオォォォッ。私達が又、吸われてゆく。こんな能力で私達が逆に殺されるとはどういう奴なんだ。あんたは。」

「私はザギトワ。向こうの世界で有名な技術者でアイドル志望やった。けど、枕営業の実態を知っとるとあんたみたいなクズ共にやられるのは勘弁やからあんたらは終わっとるで。」

「そんな。私はこれで終わりだと…。」

「そうだ。あんたはこの掃除機にいる煙の聖職者ともども消え去るがええで…。」

私はザギトワの能力を見てこれが彼女の本気だと思うと凄く強くなっていると感じた。
すると、聖職者は見事に跡形もなく吸われてまるで掃除機に吸われた後、誰かが何かの悲鳴を上げていた。

「グオオォォォッ。私が死ぬぅぅぅぅ。」

「私もだ。煙と水が合わさって蒸発される。」

水と煙の聖職者が合わさって2人はまるで蒸発するかのように消えてゆく声が掃除機内で叫んでいる様子を見ると確かにこれは凄いなと思った。
この掃除機は実はプレーリードック専用の掃除機を利用しているからこそこの様な状況ができたのだと感じるとなんかなと思った。

そして聖職者は全滅して私はこれで本当に終わりだと思うと非常に納得した。
これで連中は見事に終わりになると思うと非常に楽で安心できた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生聖女は、つがいではないと王太子に婚約破棄追放されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...