上 下
135 / 252
第10章 惑星創成法の謎。

第133話 ソルカの報告。

しおりを挟む
俺はソルカの声を聴いただけで非常に安堵感が漂ってほっとした。
彼女がこうして無事に聖職者を討伐し、無事に戻ってきた事は非常に大きな意義があると俺は思っているからだ。
だからこそ、俺は彼女が帰ってきただけで俺は嬉しかった。

そして、ソルカが無事にここに戻ってきたと分かった俺達はこれから彼女にエリザベス女王のいる場所で聖職者が行った状況について聞こうと思った。
そうすれば、彼女があそこに行った事で連中が何を目的にしていたのかはっきりとわかるからだ。
だから、聖職者がどんな行動を行ったのかを彼女に聞くべきだと俺は感じた。
故に、彼女の顔を見ながらこれから俺は心臓をどきどきしながら話す事にした。

「なぁ、ソルカ。聖職者達はエリザベス女王のいる場所でどういう行為を行ったのか話してほしい。大丈夫か。」

「あぁ、私なら大丈夫だ。私とザギトワは連中がエリザベス女王の暗殺の為に動いている事がはっきりしたから逆に安心した。だから私は彼らが何故、あそこまで来てそういう悪事を働くのか非常にわからない状況の中である程度の情報は解った。」

「で、その情報を聞き出してもらうけど大丈夫か。」

「勿論だ。連中はエリザベス女王を殺害する事によって彼らの抵抗勢力を消し去ろうとする事を最初から目的にしていたんだ。だから、予め狙っていたと…、」

「つまり、連中は既にエリザベス女王の殺害を想定していた訳だな。」

「あぁ、その通りだ。連中がどれだけ卑怯で残虐な奴らなのは既に解っている以上、詳しい事は割愛する。だが、連中がどれだけ悪事を働いて多くの人間を苦しめる状況は自分達の欲望の為に動いているのだと私は感じている。だから連中がいかに欲望丸出しで男色小児性愛やエリザベス女王の殺害を計画していたのかわかるだろ。」

「あぁ、勿論だ。連中はエリザベス女王の殺害する計画があるその為になにかの能力を得ようとしたんだ。

「その通りだ。で、他にもわかる事があるだろ。」

「当然だ。その為に煙や水になって侵入し、殺害を狙っていた。だから連中は悪魔崇拝と惑星創成技術がある故に、既にそういう技術があるからかえって警戒せねばならぬな。」

「あぁ、そうだな。そこが連中の怖さでもあるから余計に危険な臭いがする…。」

成程。
連中がどれだけ悪事を働いている状況もさることながら、連中がどの位、危険な行動をやっているのか俺にも分からない状況に俺は何がしたいのかわからなくなった。
そして連中がどれだけ危険な行動をしても人を殺した罪悪感が薄いことからも非常に危険な奴らと俺は思った。

だとすれば連中がいかに狂った人間の感覚を持ち合わせている状況だと思うと、聖職者達は何が目的でこういう事件ばかりを起こしているのか俺は考えた。

そして、普通ではありえない行動も奴らの行動の異常性を考えるとごく自然に起こると俺は感じた板。
だから、罪悪感なく人を殺害できるし、オリバーを完全なる奴隷にする為に、脳溝に爆弾を仕掛けられていた事ははっきりしてきた。
つまり、彼らは逆らったら命の保証がないと警告しているようなものだとはっきりした…。

つまり、連中に対して非常に警戒しないと奴らにやられる可能性があると思うからこそ、かえって慎重に行動しなけらばならないと感じた。
これは同時にソルカ達も築かないと危険だと俺は感じたせいなのか、彼女にも伝えようとした。

「故に連中は、エリザベス女王の殺害を計画している事は、主に彼らによって滅ぼされた事が非常に大きな理由だと俺は思っている。」

「なる程。エリザベス女王によって滅ぼされたから逆恨みしていると。」

「そうだな。でも、奴らの行動を見ていると、エリザベス女王によって滅ぼされた経緯を見ると連中が特にエリザベス女王に対してやたら敵対視している状況になっているのがはっきりする。そう思うか。ソルカ。」

「あぁ、私もそう思うよ。」

「なら、話は早い。奴らは既にエリザベス女王の殺害をあらかじめ狙っているとしか俺は思えないのだ。」

ソルカの言っている通り、連中がどれだけ世界支配層を敵視しているのか…。
中でも特にエリザベス女王に対してその傾向がより強い考えながらも連中がエリザベス女王を標的にする理由が大体、想定できた。
奴らは自分の計画を妨害されたからそれを実行しているのだと…。
だから、エリザベス女王は最初の標的になると俺は思ったのだ。

しかし、彼らはエリザベス女王が悪魔崇拝しているにも関わらず、連中が更に悪魔崇拝している状況に対して、俺は本当にどういう意味なのかはっきりとしない。
悪魔崇拝者が悪魔崇拝者を、敵視している状況を考えると彼らの異常さはどこに来るのかはっきりとわからなかった。

故に連中が何故、エリザベス女王を敵視しているとなると可能性はあれしかない。
それは悪魔崇拝者にはいくつかの派閥があり、その派閥で悪魔崇拝者同士を争わせ、自分たちが漁夫の利を得るために動いている可能性が大きく影響していると俺は思っている。
だとすれば連中がいかに悪魔崇拝を行い、それだけの体制を整えている状況を考えれば間違いなく連中がエリザベス女王と敵対視している派閥だと俺は感じた。

悪魔崇拝者同士でも派閥があり、俺達はそれに巻き込まれない様に気をつけねば…。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生聖女は、つがいではないと王太子に婚約破棄追放されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...