上 下
190 / 252
第16章 メキシコとアメリカをつなぐ通路

第188話 聖職者の終わり。

しおりを挟む
俺は連中が、このギャンブルのイカサマぶりに気づいたことで俺が先攻で行く事でその種が破られて安心した。
そして連中は見事に負けを認め、これで連中は如何に嘘をつきまくっているのかはっきりとわかって来た。
そして、このギャンブルを含め、連中があまりにも悪魔化していた為、こいつらは生かす価値はないと判断し、奴を毒ガス部屋に送らせる事にした。
何故なら、奴らはこのギャンブルで俺達を毒ガスで殺そうとしていたのは解っていたし、部屋に入らねば間違いなく発動できない事を解っているので俺はそれを逆手にとって利用した。

当然、俺はそれを解っていたので先攻で部屋に入って毒ガススイッチをおした。
何故、主催者が先攻にするのか?
それはスイッチを押した部屋以外は全ての部屋が閉じた状態で毒ガスが出る仕組みになっているからに他ならないからだ。
だから俺はあえて先攻を選び、先に毒ガススイッチを見つけ出して状況を確認して正解だと感じた。

つまり、彼らは毒ガスを隠す為に後からスイッチを押す様に仕向けた事は当然だと感じた。
だから俺は連中がそこまで行う事を解っていたから当然だと気がした。

「ほら、聖職者共が。お前はこれで終わりだから気にするな。」

「ひっ。ひぇ~。」

逃げるなよ。
クズ聖職者達共~。
俺は聖職者を俺が入った部屋の隣に突入し、そのままで扉を閉めて奴を毒ガスで圧殺する事にした。
そうすればお前達は俺達の苦しさをわかるから尚更だ。

「うっ。うっ。私は本当に死んでしまう。」

つまり連中はこのギャンブルは先攻で仕掛けることが勝利の先決だと理解していたので奴らのそういう戦法を逆手にとっていけば間違いなく連中に対して勝利に導く事が出来ると感じた。

だから俺は連中のギャンブルのイカサマぶりを見抜いて俺は見事にそれで奴らを敗北に追い込めた。
つまり、このギャンブルは先攻をとれた方が勝ちだと俺は見たから尚更、その戦法を逆手に利用して俺が勝利に導びけたと俺は感じた。
故に俺は連中がこれで毒ガス部屋の鍵を閉じてこれから俺とオズはこの気味悪い地下室から脱出しようと考えていた。
だからオズに…、

「なぁ、オズ。ここから脱出しような。」

「あぁ、そうだな。連中のこの気味の悪い毒ガス部屋や地下室から脱出してテキサスに戻ろうな。」

「あぁ、そうだな。」

俺は連中がこんなに気味悪い行為をしている現状を見て本当に彼らはやばい奴らだと実感し、これから俺は連中を倒す為の方針を見出す必要があると感じていた。
つまり連中がそこまで悪質な行為をするくらいならそれを防ぐ為にあらゆる方策を練っておく必要があると思いながらこれから本気で連中を倒す方向を示す事にした。

そして地下室から脱出してこれから俺達は本格的に連中を倒す為の準備を始めた。
そうすれば間違いなく連中がぶっ倒れる事が解っているから尚更だと…。

「どうやらこの地下室はアメリカ側から抜けるには確かに容易だな。」

「その通りだ。この地下室はメキシコ側へ行くときは非常に厳重な管理しているのはアメリカ国民にそれを知らされるとまずいからだよ。だが、反対側なら移民を送り出すことが用意だから尚更、効率が良いんだよ。」

「だからその方法で相手を追い詰める手法を見出したわけだな。」

メキシコの壁の裏道は相手を安心させといてキラリー側がその壁のセキュリティを容易に使う事で相手を追い詰める手法があると感じたからだ。
そうしないと移民ビジネスは成り立たないと…、

「その通り。故に連中がそこまでして移民を送り出す行為は移民ビジネスを作り出す為の方法が根本的な原因にあると僕は見ているから尚更。」

「成程。つまり、俺達がアメリカ側から入るのは非常に厳しいけど、メキシコ側から入るのは楽だからそういう戦略が作られるのはごく自然だと判るのはその為だな。」

「御名答。」

俺は連中がそこまでして隠れる状況を考えると確かにこれが正しい答えだとはっきりとわかって来た。
だから連中はそういうビジネスを行って金儲けして新しい惑星を作っていた理由も非常に納得できる。

だが、あの世界は間違いなく中世の欧州風だが、技術進歩は明らかに進んでいた。
つまり外見と裏腹の世界はよくある事だが、あの世界で間違いなく聖職者は地球侵略計画を模索していたのだろう。
だから連中を終わらせることが非常に大事だし、本当の意味で欧米至上主義世界の終わりが次第に見えてきたような気がして俺は本当に終わりが近づいてきたと感じた。

そして、俺達は地下基地から脱出し、元のテキサスまで戻ってきた。

すると…、

「凄い地震は起きているのに壁は壊れていない。」

「あぁ、おそらく、この地震は地下基地が崩壊している事を表す。現に地下基地は連中が芯だから崩壊しているし、既にキーナン博士がそれを実行しようとしている。だから壊れない様に工夫しているのは当然かと思う。」

「成程ね。」

俺はキーナン博士の手法が凄く面白い事になっており、これが本当の意味で連中の移民ビジネスを終わらせる手法だと判った以上、これで本当に終わりだと実感した。
これで本当の終わりだとすれば俺の策略は見事に成功しキーナン博士に敬意を表した。

間違いなくこういう連中が金儲けして国民を苦しめている状況は俺にもわかって来たから尚更だと…、
そしてキーナン博士やジョーカー大統領がこいつらが諸悪の根源なのも俺は理解できた。
そう思いながら俺達はこれからカリフォルニア州へ向かっていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生聖女は、つがいではないと王太子に婚約破棄追放されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...