上 下
196 / 252
第16章 メキシコとアメリカをつなぐ通路

第194話 カリフォルニア地下基地破壊後の浄化。

しおりを挟む
オズが発動した蟻地獄魔法のお陰で見事に連中を消す事に成功した。
そのお陰で俺は一安心し、これから連中のこの地下基地の破壊を行おうとしている最中だった。
ゆえにオズに最終確認を取ろうとし…、

「オズ。奴らはもう、死んだよな。」

「あぁ、奴らはあの蟻地獄に飲まれて死んでいった。残り残党を僕たちで倒さねばいけないとのは当然だよな。」

確かにこの声が聞こえなくなったことを確認し、彼らが本当に死んでいる状況がはっきりと確認した。
だから俺もオズに詳しい話を聞きながらも…、

「そうだな。俺もそう思った。だから連中が無事に消えてなくなると俺は非常に安心して過ごせる環境が整えられるのは間違いないと思ったんだよ。」

「そうだな。僕もあいつらが常識のあるやつとは思えない行為を見て確かに非常に危ない奴らだと実感した。だから僕は奴らを倒すためにジョーカー大統領が選ばれたのはごく自然の事だと感じたよ。」

「成程。それは確かに言えるな。」

確かに…、
オズの話を聞く限り、彼らはこういう地下基地を介して壁ができた後も移民をこっそりと送り込んでいた事例を考えると確かに連中はそういうことをしているのは間違いないと感じた。
だから連中の闇を暴かれた状況を俺は確認し、これから俺はこの地下基地を破壊する準備を始めた。
そして俺は魔法を発動する詠唱準備を整え…、

「すべてを破壊する民となれ。Уничтожь это.」

っと、俺はロシア語の詠唱で魔法を発動し、これから拳を利用して地下基地に大地震を起こした。

連中がこれで破壊されれば非常にうれしい状況なのは確かなのだが、これで奴らの地下基地が破壊されることで連中を浄化する方法を見つけ出すのは間違いないと感じた。
同時にこの地下基地が破壊された場合、カリフォルニア州には一時的に人工地震が起こる可能性があるが、暫くすれば人工地震も収まると見ている。

だからこの地震が落ち着くまではしばらくは多少の犠牲を出してもよいから連中をこれから大量逮捕や大量殺害をしなければいけないと感じた。

連中は常人とは明らかに違う。
違うからこそ殺さないと逆に俺たちが殺される恐れがあるとみている。

だから俺は連中が無事に死んでゆく様子を見るだけで非常に安心できる状況が形成され、奴らの死が無事に行われる状況に俺は非常に安心した。

それゆえに俺ができることはもっと考えねばいけないと思ったのでこれから連中を倒すためにあらゆる手法で奴らを追いつめてゆくしかないと感じた。
たとえそれが、仮に良い事でないとしても、逆に俺が殺される状況が生まれる状況はすでに分かっていたからだ。
だから俺達も、殺しは正義じゃない事を理解しているからこそ、絶対にその報いが来るのは当然だと思ったし、奴らがそういう思考で戦わねば逆に殺されると思ったから猶更だった。

そういう不正義な行いも実は社会のためになるなら俺ができることは連中の討伐だけを考えた。
そうする事で連中に容赦なく殺しができると俺は感じたからだ。

そして、俺は人工地震を起きている音を聞き分けて…、

「よし、オズ。これからこの建物は無事に崩壊する。だからここから脱出していこうな。」

「そうだね。連中は町がなくこの建物が崩壊される事を非常に恐れている。だから僕たちもここから逃げるために一気に逃げような。」

「あぁ、勿論だ。」

俺は連中がこういう悪行に手を染めていることをわかっている以上、これから連中を倒すための手法や奴らの悪魔崇拝を行っている状況をよく判断してから俺はこの基地から脱出して、まずはカリフォルニア州まで逃げ込んだ。

それからこの基地を脱出した俺たちは見事にあの基地が完璧に崩壊する音を聞き、さらに人工地震が起きる状況を知ることで奴らが無事に消えてくる状況が着々と理解してきた様子に俺は驚かなかった。

だから連中が行為して終わりを感じる状況を知ると奴らは意外ともろくて弱い奴らだと感じながら、これから俺たちはキーナン博士に次の報告をやろうと思った。

「もしもし、キーナン博士。」

「オズ。どうやら壁際にある地下基地が見事に破壊したようで何よりだ。」

「ごもっとも。奴らはなんでそういう近吉を破壊しなければならないのかわからないが、奴らが間違いなくそういう悪行に手を出していることは間違いないと俺は見ているから奴らを倒すためにあらゆる手法で追いつめれば間違いなく、奴らが倒れるとみているのは当然だろうな。」

「その通りだ。俺は連中の地下基地が破壊された事により、南部の地下基地はなくなったとみて良いですか?」

「勿論だ。南部の地下基地はこれで全部消えた。問題はこれから北部の地下基地を破壊する準備を挑まねばならない。だが、その前に飛行機でワシントンD.Cに戻り、これから君たちに次の任務を挑んでほしいが、行っても大丈夫か?」

「あぁ、大丈夫だ。俺はその為に動ける準備をできているから俺は平気だぞ。」

俺は真実を話す準備を持ちながらこれから連中が行った地下基地や奴らの修正についても話そうと思った。

「そうか。なら、ホワイトハウスに戻ってくれ。」

「了解。」

ようやく連中が無事に消えたお陰でこれから俺はホワイトハウスに戻り彼達に報告した。
キーナン博士やジョーカー大統領にこれから奴らの事について報告せねばいけないのは奴らの修正がどんなものなのか非常に気になったからだ。
それ故に、俺は事情を話しながらキーナン博士達に奴らの習性を聞き出そうとした。
しおりを挟む

処理中です...