上 下
197 / 252
第17章 残りの地下基地を探す。

第195話 地下基地の報告。

しおりを挟む
俺たちはキーナン博士の指摘により専用機でホワイトハウスに戻り、これから俺は彼らにメキシコの壁などの地下基地等に関する報告を彼らに行った。
そうすれば事情が分かると俺も思ったから。

「では、キーナン博士。俺に何か話したいことがありますか?」

「信雄殿。君に話したいことがある。メキシコの壁に関する内容だ。そこの地下にある基地を破壊して何かわかったことがあったか聞いてもらいたい。」

俺はいきなり難題を出されたものの、間違いなく連中はそこから地下基地を用いて連行していっているわけだか当然ながらキーナン博士にそれを伝えねばならなかった。

「あぁ、はい。奴らは間違いなくその地下基地から移民を送り込んでアメリカで移民ビジネスを行いをしようとしていた事がはっきりとわかりました。」

「成程。つまり地下基地が連中の移民を送り込んでいる状況がすでにここでもわかってきた事がはっきりできる訳だな。」

「勿論、そうです。連中は地下基地にもある仕掛けを利用して移民を送り込んでいました。それが、アメリカ側の地下基地の扉には鍵がかかるのに対し、メキシコ側からの扉には鍵がかからなくても入れる構造になっていたから猶更、怪しいと思いました。」

「なるほど。つまり、連中が地下基地から移民を送り出すには反対側から出られるようにすればアメリカからメキシコに帰って来れない構造が簡単にできてしまうんだね。」

「そういう事です。奴らはそれを悪用して移民を送り込み、移民ビジネスを寄与していた。」

「わかった。君の内容通りやはり奴らが地下基地を利用して移民を送り込んでいた事で私も非常に納得したからな。」

「えぇ、そうですね。」

キーナン博士に報告して俺は少し気分が晴れて非常に安心した。
だから俺はキーナン博士にできるだけ非常に大事な報告をできるだけ早く行い、そして連中の闇を彼らに多く伝えねばならないと感じた。
まずはセントルイスから話そうと思った。

「それで、セントルイスの地下基地ではロイヤルベイビーの卵が多く存在しました。」

「成程。セントルイスの地下基地にはロイヤルベイビーの卵が多く存在した。そのロイヤルという意味は爬虫類人の意味であっているよな。」

「勿論だ。奴らはそこで卵をふかして地上にいる哺乳類人を食そうとする行動に出ていたと俺は見てます。」

「わかりました。」

「成程。つまり、セントルイスの地下基地に奴らの卵が潜んでいることは間違いなかった。で、それを壊して大丈夫か。」

「勿論だ。俺は連中の卵を壊して連中を追いつめることに成功した。それで連中は見事に死に絶えたよ。」

俺は連中を追いつめた県に対しても丁寧に話しながらキーナン博士は俺にこういった。

「わかった。君は流石に頭がよいね。連中がロイヤルベイビーを買っているとしたら何か裏がるように私は思うよ。」

「はい。そうですね。つまり連中はそうやって世界侵略を肯定してきたと思うと確かにそれは非常に合っていると思いました。だから連中を倒すための手法を練ると間違いなく裏社会ネットワークが根本にあり、それが連中の幇助を加速していたのは間違いないと俺は見ています。」

「成程。」

キーナン博士にはできるだけ正直に丁寧に説明して、奴らがどれだけ酷い行いをしているのか考えながらもキーナン博士が行った行為を俺は決して見逃さないことを注視しながら俺は連中を倒すための方策を練り、俺は次の説明に移行しようと思った。

「で、君はデラウェアの地下基地には光に弱い悪魔崇拝者が多くいるのは間違いないと述べていたが、それはそれであっているよな?」

「えぇ、勿論です。彼らは地下基地にいるのは光にめちゃくちゃ弱いことが主な理由です。つまり、連中の悪魔崇拝は光に非常に弱い特性を持っていることを考えると彼らは外の光をあたると浄化されてしまう特性を持っていると思います。」

「わかりました。つまり、連中はそれだけの行いをしている割に光や熱などに弱い理由はやはり体温調節が聞かず、そして奴らの神として崇拝するものが通用しないことがはっきりとわかる内容ですね。」

「えぇ、その通りです。」

俺は連中がどれだけの闇を持っているのかわかりながら連中をこれから倒すための方針を寝ながら奴らがどれだけの悪魔崇拝に加担しているのかはっきりとわかる内容だった。
それ故に奴らがそれを止めるには俺たちが地道に地下基地を破壊する以外にないと思うと少し体力がいるなと思い、疲れると感じた。

しかし、その疲労があっても連中は気を抜けばすぐに攻撃してくる可能性が非常に高い。
だから俺は連中がそういう習性をもっていると感じながら連中がそういう悪魔崇拝行為をどう根絶するかそれだけを考える必要があると感じた。

「よし。俺は次の地下基地を破壊しに行こうと思う。」

「そうだな。信雄殿。僕もそろそろ行かねばならない。」

「ほう。では、君たちは次の地下基地があるボストンへ行ってもらうが大丈夫か。」

「えぇ。大丈夫だ。」

俺はこれから連中を倒すためにあらゆる手法を用いりながら連中がそれだけの悪魔崇拝行為をしている傾向を読みつつ、これからワシントンD.Cから北東部、ニューヨークから北部にあるボストンへ向かい、これから連中を倒すための討伐を開始した。

「では、われらの専用機でこれからボコる地下基地があるボストンとサンフランシスコに行くからまずはボストンから倒しに来てね。」

「了解。」

俺はそう思いながらボストンへ向かった。
キーナン博士からの報告を終え、俺は残りの地下基地を破壊しようと決意し、これが連中にある程度のとどめを刺せると俺は思っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生聖女は、つがいではないと王太子に婚約破棄追放されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...