上 下
226 / 252
第19章 崩壊国家イラク

第224話 分派するダーイシュ。

しおりを挟む
「どうやら私の勝利は決まった様ですね。」

「どういう事だ。」

俺は連中が何か裏で隠している状況が非常に怪しかったのでその状況を暴く為に奴に問いかけようとおもった。
だから…、

「どうも、残念だったな。信雄殿。」

「ほう。悠長あるが何か裏でも隠していないか?」

俺は奴が何か隠している話があると思いながら奴の話を耳に通そうと思った。
そして、奴はこう語り始め…、

「なぜって、私が死ねばダーイシュは分裂して町を破壊するからですよ。」

「…。なんてこった。」

つまり、奴が死んだら分派されて街を破壊するのは想定済みだった訳か。
しかし、これだけ聞いてもさらに怪しさが非常に増しているのはなぜなのか俺も大体、創造できてしまう。

なのえ、俺は奴らの話を聞いてこの町が非常に危険な状況になっていると思いながら、奴らがなんでこういう事件に関与しているのかはっきりと考えた。
同時に俺がこの町に来た理由もしっかりさせて奴らを終わらせねばならない。

だから俺は連中を倒す為に何か考えねばいけないと思いながら連中を倒す手段を模索していた。

「じゃぁ、俺がこの分派したダーイシュを倒してみせるよ。お前が死んでも金の動きでどこが支援しているのかはっきりとわかるからな。」

「ちっ。やっぱり金の動きがわかったら私達は終わりか。」

やっぱり、奴は金の動きをはっきりと見えるから何か隠していたのが確定した。
つまり、金の動きを隠していたなら、奴らの資金源がどこにあるのかしっかりと示す必要がある。

そう俺は思いつつ、連中の金の動きがはっきりとわかっている以上、このテロ事件をどうやって止めるのかはっきり見出すことができた。
とにかく資金源を見つけて早期に止める以外にないと…。

だから俺は連中を倒す為の手段を見つけ出し、これから連中をどうやって苦しめるのかはっきりしている以上、奴らの資金源がどこにあるのか突き止めようとした。

そこを突き止めれば間違いなく奴らのテロ行為は止められると思いながら連中の資金源となっているサイリスタ帝国の聖職者がこの場所のどこかにいると思いながら調べる以外にないと思った。
そうすれば町がなく連中の闇が暴かれ、資金源を利用する事でテロを起こしていた事実がはっきりわかるから猶更だと。

そう俺は思いながらこれから連中の資金源を断たせるための手段を講じてこれからクリアーナにある提案をしようと思った。

「なぁ、クリアーナ。」

クリアーナは聞いてくれるだろうか…。

「どうしたの。信雄さん。」

「あぁ、クリアーナ。確か、連中はテロを起こすにはまず、資金源が必要だから奴らの資金源はどこなのか調べてくれないか。」

俺はこれ以外に言える言葉がないと思うと非常につらくなり、本当に大丈夫なのかと非常に疑念が浮かんできた。
すると、クリアーナはその言葉と俺の表情を見て顔色をよくしながら…、

「うん。ありがとう。私も実はその線を非常に疑っていたから当然だよね。」

「あぁ、その通りだ。」

っと、俺に話した。
流石、クリアーナ。
お前は物事をよく理解していて最高だな。

で、俺はできるだけテロリストとは無駄な争いを避けようと思っていた。
なぜなら、奴らは資金源がある限り少数でもテロを起こす可能性が非常にありうるから当然だと感じたからだ。
故にその資金源を途絶えさせるためにどうすればよいのかそこを考えつつ、資金源で本気の戦いをする為、体力を維持する事を目的にできるだけ争いはやめようと思っていた。
だから俺は資金源をしっかりと絶たせる為にこのテロ組織を支援している奴はどこかにいるかを彼女に調べた。

「では、行きますよ。信雄さん。」

「あぁ、探査能力をうまく利用するんだ。」

「Мировой Проспект.」

と、彼女は探査能力を開放させ、魔術モードの瞑想に入った。

俺はできる事は彼女の能力で資金源を見つけ、そしてそこがどこなのかしっかりと追及する必要があるだけだ。
そしてそこに奴らの資金源が隠されているなら間違いなくこのテロリストは誰かに支援されていると思いながら、俺はしばらく様子を見た。
すると彼女は何か反応したらしくて…、

「うん。場所がわかったよ。信雄さん。」

と、すぐに場所が判明した。

当然、俺もそれに答えて…、

「で、どこに奴らの資金源があるんだ。」

「うん。どうやらイラク北部のコルト人居住区にサイリスタ帝国の聖職者の教会が存在しているの。」

「つまり、サイリスタ帝国の聖職者はそこに潜んでいるわけだな。」

「勿論。奴らがそこに潜んでいる事により、そこからテロリストの資金源が作り出されている訳だからね。」

「あぁ、ありがとう。クリアーナ。俺は連中を倒す為にある方法を思い出した。」

「どういう事。」

まず、ここは砂漠だが、どうやら俺が発動した氷魔法で不思議と自然が戻ってきたようだ。

「成程。つまり、水分をうまく利用すれば自然が崩壊した砂漠でもこうして自然がもとに戻るわけなんだ。」

「あぁ、平和がある程度戻れば勿論自然は戻る。事実、イラク戦争でアメリカはイラクを砂漠にしてしまった確信犯だから当然といえば当然だ。」

「成程。その時の大統領はジョーカーさんじゃないからその線はありうるかも。」

「あぁ、そうだ。」

彼女と共に話していると次第にその線画明らかになり、これをしっかりと追及すれば何か闇が暴かれると思いつつ、これから俺ができる事は奴らの資金源を絶たせる以外にないと思い、これから俺は本気でその場所を探す事にした。

「行くぞ。クリアーナ。」

「勿論です。信雄さん。」

俺はクリアーナを頼りにこれから連中のいるコルト人居住区に向かい、そこで何か潜んでいるのかしっかりと追及する事にした。
そうすれば何かわかるから…、
そう俺は思いながらコルト人居住区に向かう事にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生聖女は、つがいではないと王太子に婚約破棄追放されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...