上 下
238 / 252
第20章 聖職者打倒のイスラエル対決

第236話 イスラエル地獄⑤

しおりを挟む
そしてモサドの諜報員であるクレアと共に俺はエルサレムの奥まで急行している。
おそらく、クレアを同行しているのは俺たちが何か変な事をする事が既にわかっているからでしょ。
だから俺は連中に監視されながらもこれからサイリスタ帝国の聖職者を倒す為にエルサレムの奥までひたすら走っていった。

そして、ヤコブが奴らの闇をしっかりと暴いている事がはっきりした以上、俺はこの奥に何かあると感じながら急いで急行した。
ヤコブが大丈夫なのかと非常に不安を感じながらも彼らがいかに奴らの為に動いているのかはっきりしているのは間違いないと実感したから猶更だと…。
そう思いながら、俺はヤコブにサイリスタ帝国の聖職者を取り締まりながらこれから俺はクレアがなぜ、俺達を守っているのか事情を聞こうとした。

「クレア。お前達は何のために、俺達を守っているんだ。」

俺がその言葉を言うとクレアは恥ずかしそうな顔をした。
おそらく、彼女もモサドの諜報員によって非常に自由が制限されているからだと俺は感じるだろう。
だから連中がいかに自由を制限する為なのか彼女のから事情を聞こうとした。

「うっ。うるさい。私と君たちは敵同士。でも、私達の技術を連中によって悪用されている事実を知った以上、私は絶対に彼らを倒さねばいけないから猶更だよ。」

成程。
つまりクレアは本音と建前がはるかに異なる事ははっきりとわかっているから猶更、モサドの影響があると感じるんだね。

だから俺は、クレアがこんな恥ずかしい顔をしている様子を見た以上、彼女が強いながらもこんなに女性らしい一面があると思うと非常に嬉しくなった。
だから、俺はその顔を見て目を閉じながら…、
彼女に感謝したかった。

「クレア。お前は凄く良く頑張っている。だから俺はお前に後で感謝せねばいけないなと思ってきたよ。」

「のっ。信雄殿…。」

なんだか、彼女に話すとなんだか恥ずかしい。
けど、俺は彼女がこんなに嬉しい顔で俺達と共に行動している様子を見ると本当に彼女がこんなに可愛い顔をしチエル状況があると思うと意外と彼女が可愛いと感じた。

しかし、俺とクレアが話している様子を見た事でザギトワとクリアーナが俺に対して凄く嫌な目をしていた。
まぁ、確かに俺は恥ずかしい事ばかり言うが、クレアばかり話しているから余計にそう思うのだと感じた。

「信っち。あんたはこんな女なんかにホレるのはやばいよ。」

わかっている。
だからモサドの恐怖もわかっているからクリアーナ達は心配しているのだろうと思う。
勿論、ザギトワもだ。

だから、ザギトワが俺を心配してくれたので彼女に今の状況をしっかりと語ろうとした。

「あぁ、彼女はモサド出身だから本当に警戒せねばならない。けど、今はそんな事ばかり言ったら逆に殺される恐れがあるから俺は今はエルサレムの奥まで行くことが非常に際優先だと俺は思っているからな。」

「なるほど。つまり、今は聖職者退治が非常に優先だといいたいんだね。」

「その通りだ。」

やっぱり、連中はそれだけエルサレムの奥に何か隠されているのは間違いないと実感できるんだね。
そう思いながら、クリアーナが奴らの事で何か気づいた事をあったので俺はその状況を聞こうとした。

「成程やな。私もあんな連中が極めて異常な行動を起こしとったからそれを戦う為に、様々な器具を作ってきたんや。」

「成程。つまり、連中は既に人間の箍から外れてしまった輩だからそういう人間に戦うのは非常に疲れるし、神経を使うからな。」

「まぁ。あんたが言いたいことが何気にわかっとるからそういう事を言っても私は平気なんやで~。やから共に戦うで。」

「あぁ、そうだな。」

ザギトワと話していると俺も凄く元気になる。
何よりも彼女の的確に俺の話を聞きながら彼女の話もしっか理と聞いている状況を考えると本当に彼女がここまで強くなっている状況に凄く強くなり、本当に俺も元気になるほどだった。

そして彼女の強さを考えると自身でも彼女の強さを改めて思いながら本当にこれからが大事な方向を示す必要があるかと思った。
そう思いながらこれからエルサレムの奥に入る扉まで辿り付き、これから俺は突入する準備を整えた。

「ザギトワ…。」

「どうしたんや。信っち。」

俺はこの扉の手前に誰かがいる雰囲気を感じたので誰かが俺の近くで何をしているのか雰囲気を感じ取った。

「おい。隠れていないで出て来いよ。」

どうやら連中の瘴気が感じ取れたから間違いなく奴らがここにいるのは凄くわかる。
そして奴らがこんな場所にいるからこそ本当の意味で奴らが非常に横暴な態度で俺達を攻撃する事が非常に明白だと感じている。

だから俺はその横暴さを感じ取りながら連中が何か裏で隠している状況を感じながら俺は奴らがどこにいるのかはっきりとわかってきた。
だから俺は気の狂った目で彼らを追い払うために…、

「出て来いよ。サイリスタ帝国の聖職者共。」

「ほう。私の場所がなんで瘴気に隠れて出て来るとわかったのだ。」

「ふっ。お前達みたいな外道はそうやって隠れて悪さをする状況が非常に明白になって出て来るから当然、その瘴気を逆手にとって出せば馬脚を現すだろうが。」

「やっぱり。君の言う通り、私の正体がこんな場所でばれちゃうと本当に困ったもんだ。だから君たちはここで死んで貰うからね。」

やはり俺達をここで逃すわけにはいかない様だな。
連中の行動からすればただで返すとは思えなかったので俺はここでしっかりと待つことにした。
すると、クレアが鳥肌で何かを感じ取ったらしく、俺はしっかりと戦闘態勢を挑もうと思った。
故に彼らが何を隠しているのか語ろうと思いながら…、

「すまない。信雄殿。君たちの言う通りこれから連中に致命傷を与えるのはどうすればよいかなと思ってね。」

「あぁ、連中を攻撃するには奴らの心臓を狙えばよい。」

「あっ。ありがとう。」

どうやらクレアも奴らの強硬に非常に警戒しているらしく、それが彼女も攻撃に対して非常に慎重になるのも無理がないと思いながら俺は戦闘態勢を整えた。

間違いなく、奴らはこの先に何か隠しているものがあると…。
そう俺は感じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...