上 下
251 / 252
最終章 星の記憶…。

第249話 2つの世界をつなぎ再生する世界。

しおりを挟む
俺は連中が開発した『星の記憶』を破壊し、これにて無事に終わったので向こうの世界でナーシャと会う事にした。
そしてナーシャとようやく再開した俺は、彼女が変わり果てた状況に俺は凄く落ち込んだ。
しかし、これから俺は彼女を大事にしようと思う気持ちが次第に強くで始めるようになった。
そして、これからジョーカー大統領に『星の記憶』の件で話し合おうと思った。

「では、ジョーカー大統領。おはようございます。」

「おぉ、信雄殿。凄く元気な顔で凄く良い状況になっていて、何よりだ。」

「あぁ、その通りですね。『星の記憶』を無事に破壊し、俺はひとまず安心しました。」

「成程。つまり『星の記憶』は無事に破壊されて非常に喜ばしい結果で何よりだ。」

「そうですね。」

俺は彼の顔を見て非常に嬉しい顔で何より安心した。
故に俺は『星の記憶』が破壊されて彼が非常に嬉しくなった様子を見ると、これから俺は彼にこの世界と元の世界をつなぐ通路について話そうと思った。
そしてこの世界と向こうの世界をつなぐ通路が既に完成しているから猶更だと…、
そう俺は思いながら、これから彼にその件について聞こうと思った。

「で、ジョーカー大統領。」

「信雄殿。どうしたんだ。」

「この世界とあの世界を双方をつなぐ世界がある事について聞いても大丈夫か。」

「あぁ、勿論だ。俺が2つの世界をつなぐ空間を改良したから非常に良い通路が完成した。だからその通路を渡れば間違いなくこの世界と向こうの世界の往来が可能に容易になる。」

成程、つまり2つの世界をつなぐ通路が容易にできた事で非常に大きな成果を残す殊になれたのは言うまでもないと感じた。

「了解。」

と俺は承諾し話の続きをした。

「それを聞きたかったから質問したのですが、確かにそれなら非常に良い環境が整えられると思いました。」

「そうかい。でも、その顔なら間違いなく本気でこの2つの世界を本気で変えられる状況に俺は非常に嬉しくなったよ。」

「あぁ、その通りだ。ジョーカー大統領。俺はそう思うと非常に嬉しくなるのは何気にわかるきがするんだよね。」

俺はジョーカー大統領と話しながらこれから俺はこれから飛行船を利用してもとの世界に戻ろうと思った。
だから俺はこれから飛行船に乗る準備をしていた。

「では、ジョーカー大統領。俺はこの飛行船を利用して本当に元の世界に戻ってゆきます。それで大丈夫ですね。」

と、俺はジョーカー大統領に挨拶してこれから元の世界に戻ろうと思った。
すると、ジョーカー大統領が、俺に何か言おうとした。

「あぁ、その通りだ。だから俺は本当に彼女を支援する手伝いをすれば間違いなく彼女は救われるのかなと思うと非常に悩ましいながら本当に俺自身の無念が非常によぎってしまうな。」

といって、彼自身もナーシャを救い出せなかった事に非常に無念がよぎったのは当然だと感じた。

だから、俺は彼女を救い出せなかった思いからこれから俺が彼女が首を失っても良い行動をとれる行動をしなければ意味がないと思いながら俺は彼女を支援するように頼んだ。

そうすれば間違いなく彼女が救い出せる行動になれるのだと思うと本当に俺は非常に嬉しいとすら感じた。
だから俺は彼女の様子を見て首を失っても本当にすべてをよくしたい思いを強く出そうと思いながら、これから俺は飛行船に乗っていった。

「じゃぁな。ジョーカー大統領。もとに戻ってから俺達と再び会おうな。」

「あぁ、頼んだぞ。信雄殿。俺はお前達と会えば間違いなく凄く嬉しい環境になるから非常に嬉しくなるぞ。」

俺はジョーカー大統領の話を聞いて本当に俺は彼女の頭部喪失症を逆手にとってこれから彼女とずっと話し合いする機会を整えようと思った。

おそらく、マリナの治療でも元に戻る事がないけれど、それでも本当に元の状態に近い状態まで戻られると思うならそれにかけてみようと思った。

それが決して正しいとは言えないけれど、俺は彼女を基に戻したい思いがあったからこそ、マリナと共にナーシャの治療に励もうと思った。
そうすれば間違いなく本当に彼女が救われる思いがあるなら俺はそれに賭けてみようと思ったから。
だから俺は本当に彼女を救う事を基に本気で世界を変えようと思った。
そうすれば間違いなく、彼らが救い出せる状況が来るのだと思うから猶更だった。

特にマリナが治療に協力してくれると思うからそれを基に彼女にも確実に手伝いしてもらわなければならないと思うと俺の責任が非常に重要だと感じた。
故に俺は彼女を救い出せる事は非常に厳しいながらも本当に彼女の為に一生懸命に治療を行う事が非常に大事なのだと思うとこれからの役割が非常に大事なのだと感じた。

だからこそ俺はこれからが本当に大事な仕事に入るのだと思うと本当にプレッシャーを感じた。
それ位の仕事が俺のプレッシャーを感じる要因になるから猶更だと…、
そして飛行船で宇宙に出てから俺はザギトワと共にある事について話そうと思った。

「なぁ、信っち。」

「ザギトワ。お前は連中と戦って大きく変わった事はあるのか聞きたい。」

「さぁね。でも本当に信っちによって本当に救われる状況がなら本当に私はあんたの思いからナーシャを治療してもええで。」

「あぁ、そうだな。」

俺はナーシャを大きく救われる状況が来ていると思いながら、これから俺は彼女を救い出す事を念頭に行かねばいけないと感じた。
それには俺も非常に大事な役割をしなければならないが、それ以上に彼女が本気で救われる状況を形成しなければならないと思うと非常に複雑な思いがザギトワにも私にも非常にあるんだなと感じた。

だから俺は彼女を救い出す思いを明確に出しながら本当に彼女が救い出せることをこれからも協力せねばならないといけなかった。
故に俺はこれからが本当の意味で彼女を救い出す行動に出ようと思った。
それが俺の役割だから猶更だと…、
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生聖女は、つがいではないと王太子に婚約破棄追放されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...