上 下
239 / 719

239 凄いのがいた

しおりを挟む
 ガチャ部屋を出て、元の部屋に戻って来た。

 ここには風呂が無いので、女神の泉が風呂代わりになる。大浴場と違ってそれほど広いわけでもないので、俺は最後ということで二人の入浴を眺めていた。

 女体慣れしたとはいえ、風呂の時と違ってなんと言うか・・・、うむ、良いぞ!

 眼福眼福~。


 ミスフィートさんと和泉は、初めてのダンジョンではしゃぎ過ぎてそろそろお疲れのご様子。最後に俺が入浴し終わった頃には、二人はもう毛皮にくるまって寝てしまっていた。


 さてと・・・。


 二人はやることやって満足のおねむだろうけど、俺は何もしとらんわけですよ!
 こうなったら、睡眠を削ってでも狩りに行くしかないだろ!

 つってもゴブリンを狩るわけにゃイカンので、10階の雑魚敵狙いだな。7階の通路に弓ゴブリンがいるんで、倒さずに突破する必要がある。

 まあそれは別に難しいことじゃないんで、さっさと行くか!





 ************************************************************





 ジャキン!


「雑魚敵とはいえ、10階の魔物は手応え十分でいいね!」


 この階層の魔物は、どいつもこいつも1階ゴブリンよりも強いのだ。
 最近は仕事が忙しくてちゃんと訓練してなかったので、良いリハビリになる。

 別に目標は無いので、何となく10階の魔法陣がある部屋を目指していた。



 そして後は大広場を通って最後の部屋に入るだけって時に、何やら異変を感じた。


「・・・あれ?何だろう、この違和感は」


 大広場に続く通路に入った瞬間、非常にイヤな予感がしたのだ。



 名前:グリムリーパー


 
 な、なんだアイツは!?なぜ大広場にあんなのがいる?


 まだ遠くに見えるだけなのに、怖くて震えが止まらない。

 黒いローブを着て大鎌を持った骸骨。

 死神そのものじゃねえか!!

 と、とにかく逃げよう!!


 ダッシュでボス前の部屋に戻って来た。



「ハアッ、ハアッ、ハアッ、ハアッ」



 何事も無く無事に逃げられて良かったーーーーー!!
 っていうか、ヤツはこちらを攻撃するつもりが無かったのだろうな。

 ふぅ~、間違いねえ、あの死神は10階のフロアボスだ。

 でも何でだ!?ボスは全て、清光さんと虎徹さんで倒したんじゃなかったのか?
 あの二人がボスを食べ残すとは思えんのだけど・・・。

 そんなことを考えていたら、壁の貼り紙に気付いた。


「貼り紙?前来た時はこんなの無かったよな?」


 とりあえず読んでみる。



『奥に10階ボスの死神がいるから注意な!倒すと何年もの間湧かなくなるから、アイツはわざと残した。その理由は、ここで耐性上げが出来るからだ!大広場に行けばわかるが、近寄った瞬間に強烈な状態異常が起きて、戦うなんてまず不可能になる。攻略法はただ一つ、大広場の入り口で耐性上げをするんだ。だがグリムリーパーを倒す事は絶対に禁止だ!!!先に書いたが、倒してしまうと何年も湧かないからだ。まあ倒そうと思っても、そう簡単な相手じゃないがな!空飛ぶし。まあそういう事なんで、死神は耐性上げの為だけに使ってくれ。以上!』



「そういうことか!!」


 すげー納得いった。耐性上げに使えるってのは確かに大きいぞ。

 どの耐性とかが上がるのかはわからんけど、恐怖耐性は間違いなく上がりそうだ。
 いや~、あんな恐怖を味わったのは生まれて初めてだ。あの二人、よくあんなの倒したよな~。

 そういや10階ボスで二人とも瀕死になったって言ってたけど、そりゃ瀕死にもなるわ!死神だぞ!?なんの冗談かと思ったが、むしろアレを倒したってのがスゲぇ!


「こうなったらもう耐性上げをするべきだよな・・・」


 魔石集めて俺もガチャろうとか思ってたけど、ココにいられるのは3日間だけなんだよ。となると優先順位の変更やむなしだろ。しかも3日で耐性が上がりきるのかも不明だ。・・・まあMAXには届かなくても、ある程度上がればそれでいい。恐怖で動けないってのは結構な弱点だからなあ。

 しかし、またヤツの所に行かねばならんのか。

 マジで心臓止まりそうになるほどの恐怖だから、正直もう行きたくない。
 でも虎徹さん達がそれを乗り越えてると思うと、負けてられんのも事実だ。

 ・・・しゃーねえ、やってやろうじゃねえか!



 逃げたくなるのを我慢しながら大広場に入ると、遠くに死神の姿が見えた。


 くおおおお!今すぐ逃げ出してえ!しかしこれに耐えねばならんのだ。


 ・・・・・・何分経った?


 いや、何分ってほど経ってねえか。
 とにかく、ここに立っているだけで時間が長く感じてしゃーねえぞ!



 クソッ、限界だ。戦略的撤退!!



「ハアッ、ハアッ、ハアッ、ハアッ、ハアッ」


 心臓が破裂しそうだ。

 たぶんだけど10分くらいしか経ってない気がする。


 精神耐性を強化した服を着てるってのにこれか・・・。

 清光さんと虎徹さんは、俺ほど精神耐性が強化された装備品は無かった筈だ。
 この恐怖にどう立ち向かったんだ??

 とにかく耐性が上がれば、長時間耐えられるようになってくハズだ。
 脈拍が収まったら、また気合で特攻しよう。
 根性でやり続けるしか道はねえんだ。


 そうして俺は、死神相手に一晩中耐性を上げ続けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,359pt お気に入り:138

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,780pt お気に入り:2,216

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:449

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,439pt お気に入り:305

とあるおっさんのVRMMO活動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,759pt お気に入り:26,589

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,591pt お気に入り:513

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:160

処理中です...