上 下
244 / 719

244 今日はなかなかの絶好調

しおりを挟む
 ミスフィートさん、本日3回目のガチャ。


 ガチャコン


「ぬが~~~!なぜ青しか出ないのだ!?」
「今日はダメダメですねえ。まあ、そういう日もありますよ」
「で、でもまだあと5回チャンスあるじゃない!」


 出たのは水中メガネだった。


「なんだこれは?」
「あ~~~、これは面白いのを引きましたね!これを装着すれば水中で物がよく見えるようになるのですよ。海で使えば海藻とか獲り放題です!」
「悪くないわね!ガラス使いの小烏丸なら作れそうではあるけど」
「ほーーーーー!水中で物が見えるってのは面白いな!」

「さーて、こっちの番だ!」
「次も良いの出してね!」


 精神集中!今日はすでにエプロンと服を出して絶好調だ。まだ行ける!


 ガチャコン


「のーーーーーーーっ!」
「青いカプセルか~~~、まあ服を手に入れたばかりだからねえ」
「そうそう幸運は続かないものだな」


 カプセルから出現したのはメガネだった。


「こっちもメガネやん」

 和泉にメガネを渡した。

「あれ?これ度が入ってないよ。伊達メガネじゃない!」
「伊達メガネかい!でも聖水パワーでみんな視力が良くなってるから、たぶん普通のメガネの方が使い道無いぞ?」
「え!?聖水って視力も良くなるの?」
「あ~、そういえば前にエイミーが聖水飲んだ後に『すごく見えるようになった!』って喜んでたな。私は元々視力が良かったので変化なしだったが」

 和泉が伊達メガネを装着した。

「ハハッ!なんかすごく知的に見えるぞ」
「おお~っ!メガネ?を着けると雰囲気が変わるもんだな」
「似合う似合う!?」
「思った以上に似合ってる。今日からメガネっ娘として生きるがいい」
「ずっとは嫌よ!!」


 次はミスフィートさんの4回目だ。


「もう青は出ないでくれ!頼む!!」


 ミスフィートさんが、ここで初めて精神を研ぎ澄ませた。


 ガチャコン!キュピン!


「おおおおお!!音が鳴った!!!」
「銀キターーーーーーー!」
「やったじゃない!!」


 カプセルから出たのは丸い鉄だった。


「ぬ?これは一体なんなのだ?」
「何だろう?・・・あっ!もしかしてアレなのか!?」
「私わかったかも!上のボタンを押してみて?」
「ボタン・・・、これか?」


 思った通り、懐中時計だった。


「おおっ!小さいが、時計に似ているぞ!?」
「というか時計ですよコレ!持ち運べるからすごく便利なヤツです」
「めっちゃ羨ましいかも!!」


[懐中時計]
 :魔力で時刻を自動調整してくれる懐中時計。評価A
 :素材は不明。装備者の魔力を充填して作動します。
 :衝撃耐性+ 魔法耐性+ 炎耐性 冷気耐性 防水機能


「あー、これは魔力を込めたら動き出すみたいですね」
「魔力を入れればいいのか。どれ、やってみよう」

 ミスフィートさんが魔力を込めると時計の針がグルグル回りだした。

「おおっ!動いた!!」
「えーと、時刻は8時45分ですね。夕食後なので夜の8時45分です」
「時間がわかるって最高ね!」

 このダンジョンって、ずっと明るいからマジで感覚が狂うんだよ。
 でもこれでやっとモヤモヤ感が解消されたぞ。
 ミスフィートさんも良い物を手に入れて、とても満足そうだ。

「これも城に帰ったら強化しますね」
「頼むぞ!これは大当たりを引いた感じだな!」
「間違いなく大当たりよ!作ろうと思ってもこれは難しいと思うわ」
「俺も時計を作るのは無理だ。かなりの精密機械だしな」

 さてさて和泉の番だな。


 ガチャコン


「アカン。服を出した後だからか運が落ちてるな」
「また青か~。もう一着くらい服が欲しいんだけどな~」
「私も青ばかりだし、やはり青が出やすいようだな」


 出たのは小さなテーブルだった。


「脚を折りたためるテーブルか、思ったより悪くないな」
「アリかも!小さいヤツ欲しかったのよね」
「この大きさだと床に座って使う感じだな」

 実用的なアイテムだから全然オッケーだろ。
 まあ基本的にデラックスからは、使えない物ってほぼ出ないんだけどね。

 そしてミスフィートさんの5回目も青だった。
 出たのは白いマフラー。


「あっ、これは時期的に結構当たりかも?」
「すごく長いぞ?」

「えーとですねえ、こうやって首に巻き付けるのです」

 ミスフィートさんにマフラーを巻いてあげた。

「モコモコしていて暖かいな!ダンジョンでは必要ないが」


 ミスフィートさんって結構、自分に必要な物を当ててるよな。
 無欲の勝利ってヤツかね?ただ気合が入ってない時は青を引いてるけど。


 意気揚々で臨んだ和泉の5回目は緑だった。
 出てきたのは分厚いマットレス。なんと高さが20㎝くらいあるぞ!


「当たりじゃね!?」
「ナイスよ!こういうのすごく欲しかったの!」
「これは素晴らしいな!布団の下に敷いてあるのと同じ物だろう?」
「正直コイツはかなり羨ましいかもしれん。流石緑カプセルだな!!」

 見たこと無いアイテムって、やっぱまだまだありそうだぞ。
 どんだけ回しても夢が失われないって、ホントすごいよな。


「6回目かあ~、今日は青ばかりなのでそろそろ頼む!!」


 ガチャコン!キュピピピン!


 ミスフィートさんが音に驚いてビクっとした。

 また可愛いのキターーー!!


「わわわっ!?なんか凄い音が鳴ったぞ!!!」
「大当たりの金カプセルですよ!」
「すごいじゃない!問題は中身の方だけどね~」


 カードに書かれていた文字は【服】だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:138

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,303pt お気に入り:2,215

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

とあるおっさんのVRMMO活動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,695pt お気に入り:26,588

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,224pt お気に入り:513

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:160

処理中です...