上 下
63 / 183
ダンジョン編

63 海の男

しおりを挟む
「日の出とともにー起き出してー」
「日の出とともにー起き出してー」

2人でジョギング中。
アニキが言うには、この歌をジョギングしながら歌うのは基本だそうな。なんちゃら軍曹が兵士を扱く時に歌ってたらしい。非常に下品な歌だがむしろそれでいいようだ。
部屋をぐるぐる走っててもつまらんので、1階の敵を倒しながらの行軍だ。

「前方に熊だ。このまま特攻!」
「イエス、サー!」

リザード流剣術免許皆伝の我らにとって、熊など最早障害物に過ぎぬ。
ものの5秒で熊を倒し魔石を確保。

「熊討伐完了!えーと、どこまで歌ったっけっか」
「スカした美少女だぞ」
「オーケイ」


こうして1階を走り回って部屋に帰ってきた。


・・・・・


「もうそろそろバフォメット倒せるんじゃね?」

最近は剣の修行が楽しくて毎日鍛えまくってたが、ダンジョン攻略も進めないとダメだしな。次はレジェンド回すのオレの番ってのもあるけど、そろそろ外に出たい。モンスターいっぱいだからここは日本じゃないような気もするけど、それならそれで色々楽しそうだしな。

「倒せるだろう。今までの俺等と比べると、間違いなく二回りくらい強くなった」

強くなったのはもう間違いない!剣が上手く使えるようになっただけじゃなく、今は加速という切り札まである。バフォメットは魔法を使うがその対策も万全だ。

「問題があるとすれば、バンシーみたいなヤバイのをまた召喚された時だ。なので最後に訓練中に溜めた魔石でガチャってからバフォメットに挑もうと思う」
「おー!ガチャか。最近やってなかったな!」
「つーことで今日はこのあとガチャ回して、バフォメットとは明日戦うぞ!」
「オーーーーーーッ!!!」


そしてやって来ました、ガチャ部屋に。

「えーと、確か水ガチャは最後にやらんとマズイんだよな・・・。」
「んだ。いきなり勝負して、そのあと水ガチャやって最後にノーマル回して運を回復だ」

あの日は本当に辛かった。塩しか出ないほどに運が無くなるんだもんな。

「よし、俺から行こう。狙いは特にないから、闇の魔石は全部コテツが闇ガチャ回せるように交換だ」

水はどっちも回すので半々に。闇の魔石はオレに集めて、他の属性魔石も一応10個ずつになるよう調整。

「じゃあ始めるぞ。いきなりデラックスだ!」

いつものように精神統一。ここ最近修行ばっかしてたので運は溜まっているはず。



ガチャコン!キュピン!


「うお!いきなり来た!!!銀だ・・・。ま、まさか出るのか!?特攻服!」

スゲー!!やっぱり運が溜まってたか!?

カードに書かれている文字は【釣り竿】

「えー・・・、釣り竿ってこの前出たばっかじゃねえか・・・」


[高級釣り竿DX]
:ミスリル製釣り竿。リール、浮き、重り、糸、針がセットになっている。評価A
:付属品として豪華なルアー20点付き。
:ミスリルだから凄く釣れるということはない。


「ふむ。高級なのはわかった。だが前も言った通り水場がねーんだよ!」
「アニキ、ルアー20点付きだぞ!スゲー!!!」
「嬉しくないわけじゃねえンだけどな・・・。これで釣り竿2本目だし、前ゲットした奴コテツにやるわ」
「おーー!やったーーー!!!」

アニキから前回出した釣り竿を受け取った。ヤッフー!これでマグロ釣ってやんぜ!

「んじゃデラックスの続き行くぞー」


ガチャコン

「緑かー。集中してなかったわけじゃないんだがな」


カードに書かれている文字は【ゴムボート】


「もうこれ完全に、釣りをしろって言ってるような組み合わせじゃねえか!」

ゴムボートは折りたたまれていて、付属のフットポンプで空気を入れて使うようだ。

「夢が広がるな!あとでオールを作っておこう」
「まあ、そりゃあオールもあったほうがいいけどよ、脱出せんと遊ぶことも出来やしねえ」

「ってことで最後のデラックスだ。そろそろ服のほう頼むぜ」


ガチャコン

「クソ!今回は服無しかよ。しかも青じゃ期待も出来ねえ・・・」

カードに書かれている文字は【サングラス】

「もはや海に生きる男の誕生だな。あとはアロハシャツ着れば完全体だ」

ガチャってたまに変な片寄りを見せたりするんだよね。ここのガチャはジャンルすげー広いから、めったにこういうこと起きないとは思うけど。

「しゃーねえ。後は水ガチャやってノーマルで俺は終了だな」

アニキがサクッと水ガチャを回す。あれ?緑だ。

書かれている文字は【アクセサリー】


[雫のブローチ]
:水属性のブローチ。火属性攻撃から身を守る。評価C
:火耐性 熱耐性 


「んーーー微妙だ。特攻服に耐性付いてるし結界もあるから、こりゃ必要ないだろう。お蔵入りだ」
「だなあ。正直パッとしないね。もっと強烈な耐性付きなら使えたのに」

「んじゃ回復回復と」

ガチャコン 青 味噌
ガチャコン 緑 ごま油
ガチャコン 緑 穀物酢
ガチャコン 青 塩
ガチャコン 青 醤油

「赤来ねえな。んじゃラスト3回」

ガチャコン 緑 一味唐辛子
ガチャコン 赤 パンツ(トランクス)
ガチャコン 赤 如雨露

「ふむ。まあこんなもんか。ジョウロは使い道ないが、パンツ出たしOKだろう」


さて、んじゃ次は俺の番だ。前回のリベンジと行こうじゃないの!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,040pt お気に入り:1,349

想紅(おもいくれない)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:262

身を引いても円満解決しませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:2,378

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,416pt お気に入り:24,902

少女探偵

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:96,737pt お気に入り:3,160

処理中です...